おはようございます。





軽井沢の桜はもう少し先なので...







軽井沢のお隣

に行ってきました。





せっそうこうえん

雪窓公園




御代田町のちょうど真ん中にある公園で

お花見スポットとしても有名な場所です。



軽井沢から、西に車で30分くらい行ったところにあります。










ソメイヨシノ

満開です。


曇り空だったのが残念。




軽井沢の標高は、1,000m。

御代田は700〜800mなので

ひと足先に、満開の桜を楽しむことができるんです。









上ばかり見ていたら疲れたので

下を向いて、ちょっと休憩...笑


たんぽぽがいっぱいで、ほっこり

𖤣𖥧 𖤣𖥧𖤣








公園奥には、枝垂れ桜もあります。










満開の桜が見られてラッキー(´◡͐`)



軽井沢と比べれば、やや暖かいのかもしれませんが

朝10時の気温、11℃。


風もあって、お花見するには寒い御代田でした。










ひときわ立派な枝垂れ桜

手前の大きな岩も、いい雰囲気を演出してくれてます。










ひとつの木に、人がいても数人。


東京なら大混雑になるであろう桜の名所も
御代田だと、ゆっくり眺めることができます。








今年は、東京、松本、御代田...

と沢山、桜を楽しめて嬉しい(´◡͐`)














園内にあった大きな木蓮。

こんなに大きな木蓮は、初めてです。









寒くて、この後は温かいお蕎麦を食べに。

この辺りの有名店と言えば、あそこです。








いつもありがとうございます。




/

今夜20:00〜からお買い物マラソンスタート

エントリーでポイント最大44倍

\

イベントバナー






 




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ