こんにちは。




10年に1度の大寒波!

朝から寒いです。








今朝の東京、-3℃。


とにかく寒かったし

今も寒い。




軽井沢並みだわ


と思ったけれど









軽井沢は、-13℃。

これ、大変なやつ。



軽井沢ベースのパパは

今週、東京に避難してます。笑






さて、そんな寒い朝から

息子のアレルギー治療で病院へ。


学校まで送り届けたら

虎ノ門散歩。














気温1℃、体感温度-5℃


こんな日に散歩する必要、ある?!

って自問自答してました。笑




最近、脱“引きこもり”傾向のsmk

あちこち行きたい自分がいます。




私のバイブル本に書いてありました。


好奇心が、心の代謝を高める鍵


って。







平坦でつまらない人生を面白くするには

好奇心だ、と。





新しくオープンしたラウンジに行ってみたい

あそこの工事、どこまで進んだかな?!

朝のきれいな景色が見たい

ホテルで朝ごはんが食べたい

スタバの新作が飲みたい




私の中には、小さな好奇心はいっぱい。


その事に気づいてから

外に出るようになりました(´◡͐`)




smkの2023年

ちょっと変化のある年になるかも


と、ワクワクしてる自分がいるのは

新しくもあり、面白いです!









虎ノ門ヒルズの隅っこにある


フレンチレストラン「UNIS(ユニ)」。



8席限定とのことで、予約困難

予算50,000〜/人だとか。


ハレの日にどうぞ。







愛宕神社



初詣の人も落ち着いで

また静かになりました。













虎ノ門界隈を徘徊してると

よく聞かれる行き先TOP1は、愛宕神社。


そして、TOP2、3は

慈恵大病院と駅(神谷町や虎ノ門)です。









愛宕神社の道案内は


エレベーターと出世の石段

両方をお伝えする


“ビジターフレンドリー”なsmkです。










ちょっとオークラさんのお庭へ

行ってみました。












当然ながら、誰もいないです。
厳密には、警備中のお巡りさんがちらほら。

奥の白い塀の向こうは、アメリカ大使館。
このエリアは常に、警備が厳重です。


守ってるのはアメリカ大使館ですが

このエリアに住む私も守られている感
あります。









隠れハート❤︎みっけ。









オークラさんの水盤、凍ってます。



もう寒くて、寒くて

このままオークラの中に

吸い込まれました。笑




寒くて体力奪われて

これ以上、ブログ書けません。





いつもありがとうございます。