助産師8年看護師5年、小1の娘の母

育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること
なく
復帰後も自分に構う余裕はなく

3年でトータル15.6Kg増えーん 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法

シンプルな食事法で習慣化!!

半年で9.4kg減
1年で15.0Kg減


我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ

自己紹介はこちら


🍀一般社団法人五色ダイエット

 認定コーチ

image

 

 

 見た目は体重ではなく

体脂肪率で変わる



ダイエットのために毎日体重計にのり、

体重だけで一喜一憂していませんか?

 

 

体重を落としたい理由はなんでしょうか?

 

 

着たい服を着こなしたい♡

身軽に動きたい♡

同窓会で自分だけ若い♡

 

 

 

過去カウセリングをさせて頂いた方に

体重(BMI:体格指数)は実は標準的なのに

ふっくらされていて痩せたいんです

とおっしゃる方に多々出会いました。

 

 

 

よくよく伺うと、体脂肪率がお高いのです。

 

 

 

 

女性の体脂肪率でいう

「肥満」のボーダーラインは

30%ですが、あなたはいかがですか?

 

 

このふっくら浮き輪の付いたお腹、

何とかしたいんです。

だから痩せたいんです。

 

 

とおっしゃるのですが、

体重をこれ以上落とすことは

体力維持のためにも勧めません。

とアドバイスさせていただく方も

実際いらっしゃいます。

 

 

では何をするか・・・

 

 

体組成を整えるんです。

筋肉量を上げて

体脂肪を燃やし、体脂肪率を落とす。

 

 

これが食事だけでできるんです。

 

 

筋肉って脂肪と比べて重たいので、

実際体重は減らずに、

体脂肪率だけが落ちて、

見た目が変わっていくという

ことが起きています。

 

 

image

 

 

身長と体重で計算する、

体格指数=BMIがおんなじなのに、

見た目の違う人というのがいるんですよ。

 

 

そこに気が付いて、

どこに焦点を当ててダイエットをするのか

が大事になってきます。

 

 

着たい服を着るために

体重ではなく、

体脂肪率を落とすということに

焦点を当てなおしてみませんか?

 

 

タニタさんのホームページで

見つけました。(お借りしました)

 

 

 

私ってどうなりたいんだっけ?

そのために必要なことって何?

色々ダイエットがありすぎて

自分に合うものがわからない。

 

 

そういう方も多いと思います。

じゃ、このダイエットはどういうもの?

来月勉強会を企画しようと思っています。

先行募集は公式LINEで行います飛び出すハート

 

 

登録して、「水の飲み方動画」の

プレゼントを受けとり、

先行募集をお待ちくださいね。

 

 

image

 

 

友だち追加

 

 

      

 

 

 

 

ダイエットで腹八分目が続かないわけ

 

 

 

ダイエットにお金をかける理由

 

 

 

こんなダイエットは嫌だ!

 

 

 

【東洋医学が難しい】生徒さんがダイエットサポートを受ける理由

 

 

 

食べても痩せる秘訣

 

 

 

 

五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 
 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪

 

 

公式LINEはこちら