助産師8年看護師5年目
現在訪問看護師
小1の娘の母


育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること

なく2年でトータル15.6Kg増 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法


シンプルな食事法で習慣化!!
半年で9.4kg減
10か月で13.1Kg減


我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ


🍀一般社団法人五色ダイエット 

  認定コーチ
 

 

 

 

 

すけがわ しほ は こんな人

 
ブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ
 

読者さんが増えてきましたので
私のことを知っていただけると
嬉しいです流れ星
 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ
 

夫と小学1年生の娘の3人で
埼玉県に住んでいます。

 

 


助産師として働き、
産休や育休をへて
看護師としても働きました。
 
 
現在は訪問看護師をしながら
副業でオンラインでの
ダイエットコーチをしています焼肉
 
 
助産師時代から女性を見ていて、
近年は、
「女性が一家の大黒柱を
 担っている!!」
そんな家庭が多いのです。
 
 
でも、頑張って働きすぎて身体を壊したり、
ストレスから太ってしまうケースを
いくつも見てきて、
何かかできないかなとずっと思ってきました。
 

 

だからこそ♡


 

今お伝えしている

忙しくても、美味しく楽しい

五色(ごしき)ダイエットを通して健康になって、

家族も自分も今よりももっと楽しくなる方法をお伝えしますラブ

 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ
 
 
私は助産師として妊産婦さんを
サポートしていました。


 


でも、実際自分が産休育休を経て
フルタイム(夜勤あり)で復帰して
 
 
人に伝えるのと自分でやるのは
全然違う!!
 

仕事と育児の両立をするために
めちゃくちゃ葛藤しました悲しい
 
 
夕飯の支度を早朝にしていたら
娘が起きてしまうハイハイ
 
 
残業して18時30分を過ぎると
おやつおにぎりをもらえた娘は
そのあとお風呂も入らず、
夕飯も食べずに寝てしまうことが続き
もやもやしていました。
 
 
夜中に家事をしていたら
娘が起きてしまう立ち上がる
寝かしつけで寝てしまうこともしばしば真顔
 
 
夜勤の際に、乳飲み子を保育所に預けることにも葛藤不安
 
 

結局家事は夫と協力してもらうことにして

何とか乗り切っていました。

 

 


そして
娘が2歳の誕生日を向ける直前、
夫が骨折して2か月入院し
完全ワンオペとなりました。
 
 
定時で退勤するために
出勤時から帰ることだけを考えて働き、
業務をこなすことにも葛藤真顔
本当はもっと患者さんの話を聞きたかったんです。
 
 
そうこうしているうちに
気持ちの余裕が全くなくなり
上司の勧めで休職することになりました悲しい
 

 

 


休職中は食べることしか
やることがなく
自分のことに時間や労力を
割くこともできず…
 
 
2年の間に
11.4kg増加ポーン

復職先がデスクワークとなり
さらに4.2kg増加
トータル15.6kg増
ゲッソリ
 

 

(自分の写真に衝撃

 男?と患者さんに間違えられた)

 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障が出ました


 

(お気に入りの上着のボタンが閉まらない

 遊園地の遊具の椅子ちっさくない?)

 


これはまずいと出会った
「五色ダイエット」
 

今までも10種以上ダイエットやりました
でも何をしても続きませんでした泣き笑い
→結果はでませんでしたガーン
 
 
そんな中で、
何か特別なことは取り入れることはなく
食事を工夫するだけだったんです!!
 

・炭水化物OK⁡
・揚げ物OK
⁡・スイーツOK⁡
・お酒OK
⁡・インスタント食品OK
⁡・カロリー計算なし⁡
・運動しなくていい⁡
・食事を抜くんじゃなくて食べる
⁡・食べることを我慢せず、食べることからの逆算で作られた
⁡・家族丸ごと健康に⁡
・健康体型目指します
 
 
食べるの我慢しなくて
いいんだ!!
 

やってみたら
 

半年続いた飛び出すハート
そして習慣化しちゃった飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ちなみに
私は全く運動をしていません泣き笑い
 
 
食べることが大好きな私が
普段の食事を工夫するだけ目がハート
 

ラーメンも食べますラブ

 
 
そして今年9月スタートして1年
15kgの減量に成功✨

 
ダイエットって辛いものじゃなかったっけ?
我慢しなくていいの?
楽しいわ〜😆
楽しく食事ができるのは
私にとって大切なことでした❣️
とはいえ
理由がないと
覚悟が決められませんよね口笛
・あの時の洋服が着たい!
 
・かっこいい・きれいなママでいたい!
 
・子どもと楽しく遊びたい!
 
・身軽になりたい!
 
・食べることへの罪悪感無くしたい!
そんな方はぜひ👍
特別なことはしなくていい
5色(赤、青、黄、黒、白)
の食材を食べるだけ
超シンプル!!
こんなに簡単なら、
みんなに教えたい!
コーチになりましたパー
 
 
我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!
 
助産師時代から思っていた
『女性のサポートをし続けたい』
その一つとして
ダイエットコーチを始めましたおねがい
 

みなさんを応援、
サポートします拍手
 
 
 

これからもどうぞ
よろしくお願いします☺️


五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

 

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 

 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪

 

公式LINEはこちら