助産師8年看護師5年、小1の娘の母

育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること
なく
復帰後も自分に構う余裕はなく

3年でトータル15.6Kg増えーん 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法

シンプルな食事法で習慣化!!

半年で9.4kg減
1年で15.0Kg減


我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ

自己紹介はこちら


🍀一般社団法人五色ダイエット

 認定コーチ

image

 

 

 『ながらダイエット』が

続かなかったわけ

 

 

『ながらダイエット』の経験はありませんか?

 

 

ながらでダイエットができたら超ラッキー

だと思っていました。

ただ、その時間があるのであれば・・・

 

 

私、もともとずぼらなので、

便利なものには食いつきやすかったんです。

 

 

当時、大型ショッピングモールで

体験ができたんですよ、ぶるぶるマシーンニヤリ

 

 

image

 

 

乗っただけで

結構な汗をかいたので滝汗

 

 

これ簡単じゃない??

テレビ見ながらできるじゃん飛び出すハート

 

 

感激した私は、体験中にすでに

 

 

『私、ボーナスで買います』

 宣言キメてる

 

 

 

当時は賃貸住宅の3階に住んでいて

ラグを敷いた上に乗せてやってみました。

 

 

 

あれ?家だと汗かかないなぁ…

 

 

むしろ太ったお腹が

15分揺れ続けてかゆい泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そして夫にこう言われました。

 

 

下の階、

振動うるさくないかな?えー

 

 

 

戸建て住宅に引っ越す予定があり

引っ越してから思う存分

やってくださいえー と

夫に言われ

 

 

 

買ってから半年ほど

箱にしまって

乗れませんでした悲しい

 

 

 

そして、いざ引っ越した後

どうなったと思いますか?

 

 

 

 

な、なんと!!!

1年間、

箱から出しませんでした泣き笑い

 

 

 

 

片付けに追われて

後回しにしたというのは

言い訳💦

 

 

そのうち

リビングから2階に

追いやられてしまいました悲しい

 

 

 

ようやくだしていざ乗るぞ!

 


気合だけはありました!

タブレットで

好きなドラマ動画を観ながら🎶

15分間乗った!よっしゃー!

 

 

これが数回。

 

 

そして・・・

前回いつ乗ったっけ?

ということが続いて…

 

 

継続できませんでした…えーん

 

 

 

ただでさえ、

ワーママ&平日ワンオペで

マルチタスクを

こなしきれていないのに悲しい

 

 

乗る時間さえ惜しい。

 

 

ながらと言いながら、

そもそもテレビも家事をしながらみていた!

ゆっくり座っている時間なんてない。

だから、ダイエットに取り組む時間すら

とれない。

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

結果的に自分を後回しにしました。

そうして目の前にあるものを食べて

食べたいものを食べて

どんどん大きくなっていくのでした。

 

 

image

 

 

 

どんないいものでも、

自分が活用しきれなければ

その時間がなければ意味がないんです。

もったいないですよね。

 

 

 

でも昨年末、久しぶりに乗りましたラブ

親族の結婚式に参加するために!

無駄にしなかったと言い聞かせたのでした晴れ

 

 

image

 

 

 

あえてダイエットをする時間がなくても

手っ取り早くできる方法があります!

 

 

いつも食べている食事で

1日で5つの色を摂ればいいんです♪

特別な食材や調味料を使わなくていい。

特別なサプリなどを勧めたりもしません。

 

 

買い物だって、色で探せばいいだけなので

『生活に落とし込めちゃう』のです。

 

 

生活に落とし込めないものだからこそ、

継続ができないんですよ。

 

 

生活に落とし込めるやり方なら、

ダイエットするための

『努力、我慢』が不要になりますウインク

 

 

ぶるぶるマシーンに乗らなくたって

私は食事で、食べたいものを食べながら

しっかり痩せておりますラーメン

 

 

image

 

 

 

時間がない、

我慢・努力は嫌

それでいいんです!

自分の心に素直に生きましょう♪

 

 

ダイエットに必須の水の飲み方動画

LINE公式でプレゼント中!

 

友だち追加

 

 

      

 

 

 

 

ダイエットで腹八分目が続かないわけ

 

 

 

ダイエットにお金をかける理由

 

 

 

こんなダイエットは嫌だ!

 

 

 

【東洋医学が難しい】生徒さんがダイエットサポートを受ける理由

 

 

 

食べても痩せる秘訣

 

 

 

 

五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 
 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪

 

 

公式LINEはこちら