永遠の愛に導いて

自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋

 

 

今回は

先日お会いしたワークショップ参加者の方の

お話です🌸

 

 

「○○さん達の

仲の良いパートナーシップを見て

凄く素敵だなぁ〜と思ったんです」

 

「私も昔は

主人とそうやっていたなぁ〜って」

 

「お2人が凄く羨ましくて…」

 

 

というお話を

してくださいました🥹

 

 

その方のご主人は

お仕事で長年海外生活をされていて

 

 

ここ数年は

コロナの影響でなかなか会えず

昨年2年ぶりにやっと再会したけれど

 

 

もともとご主人は

何に1〜2回程しか帰国せず

連絡もまめにしてくれない…とのこと🥹

 

 

そのお話を

側で聞いている第三者としては

純粋に寂しさを感じました😢

 

 

ただ、ご本人は

ご主人に素直な気持ちを伝えておらず

 

 

「男の人だから

まめに連絡してくれないのは

仕方がないんですけどね…」

 

 

自分の内側で

気持ちを抑えてしまっているご様子でした😢

 

 

 

 

その後、

ワークショップの中のミニセッションタイムで

お花を見ながら今この瞬間を感じて頂くと…

 

 

小さな頃、

お母さんに注意ばかりされて

ありのままで居させてもらえなかった

心の痛みが上がってきました😢💔⚡️

 

 

「お母さん、

もっとそのままで居させて欲しかった」

 

「お母さん、

もっと自分の好きなようにさせて欲しかった」

 

「お母さん、

もっと私の気持ちを分かって欲しかった」

 

「お母さん、

もっと私に寄り添って欲しかった」

 

 

幼い頃にちゃんと表現し切れなかった

お母さんに対するニーズです😢💔⚡️

 

 

そして

そのニーズの下にある

悲しみや寂しさを

ただ、感じていくと…

 

 

「お母さんも大変だったよね…」

 

「お母さん、大好き!」

 

「もっとお母さんと分かり合いたい」

 

「もっとお母さんと仲良くなりたい」

 

 

そんな、幼い頃の

お母さんが大好きだった気持ちが

溢れてきました🥹❤️

 

 

そこで

現実のお母さんとの関係性を伺うと

 

 

コロナの影響で

ワクチン等に対する意見の違いから

母親と意見が対立してしまい

 

 

更には

姉妹関係や親戚との関係までも

ぎこちなくなっているとのこと😢💔⚡️

 

 

「今は、まあ、仕方がなかったかなと

思っていますけど…」

 

 

と言いながらも

モヤモヤしているご様子でした🌀

 

 

そこで、更にもう少し、

お花を見ながら今この瞬間に

意識を向けていくと…

 

 

「お花さんが

(お母さんと)分かり合えるよと

言ってくれているように見えてきました」

 

 

お花さんは「大丈夫」と背中を押して

くれているように見える

とのことだったので

 

 

今度は自分の気持ちとして

2パターンの表現をして

表現した後の

感覚を感じてもらいました💡

 

 

「お母さんと分かり合いたい!」

「お母さんと分かり合える気がする!」

 

 

「お母さんと分かり合いたいけれど

「お母さんとは分かり合えない気がする!」

 

 

2つの気持ちを表現してもらい

どちらがピッタリフィットするか?

感じてもらうと…

 

 

即答で

「お母さんと分かり合える気がします!」

とご自分の“愛の感覚”を感じ取って

表現して下さいました😊❤️

 

 

今この瞬間、愛の目線で

この状況を眺めてみると…

 

 

最初は純粋に

お互いがお互いのことを思っていて

 

 

その思いの強さ故に

 

 

お互いが自分の良かれと思う意見を

握り締めてしまった✊

 

 

ということも

見えてくるのですが

 

 

思考優位の生活で

頭の中で常にお喋りを続けていると🌀

残念ながら

愛の目線は育ちません😢💔⚡️

 

 

愛の目線を育てるためには

頭の中のお喋りが始まったら🌀

一旦ストップして✋

 

 

《今この瞬間を感じる→表現する》

を繰り返していくことが

必要です💡

 

 

 

 

そして

本当に不思議なことですが

自分の過去の気持ちに光を当てて

 

 

その気持ちを

無かったことにせず

なくそうともせず

 

 

ただ、自分で自分の気持ちを理解して

寄り添って抱き締めてあげると…

 

 

心の中が愛で満たされて

現実的な出来事や人間関係も

愛の目線で見ることができるようになり

 

 

状況は変わっていないのに

現実の出来事や人間関係が

優しくあたたかく見えてくるのです🥹❤️

 

 

心の中が愛で満たされて

心の中の愛のコップの臨海地点を越えると

 

 

どんな自分も受け容れられるようになり

自分の中の素直な気持ちを認められるようになり

 

 

好きな人にも

自分の本当の気持ちを表現できるように

なっていきます🥹♥️

 

 

 

 

今回の方の場合は

現実的にはご主人に対する寂しさを

伝えられずにいる状況でしたが

 

 

実はその下には

 

 

ありのままの自分で居させてもらえず

本音を伝えられなかった

幼い頃の心の痛みがありました😢💔⚡️

 

 

その心の痛みを

ただ、ありのままに

なくそうとしないで感じていって

 

 

自分の心の内側が癒され始めると

現実の見え方も変化していきました😊❤️

 

 

そして

今回の心の内側の

愛の気付きを大切にして

愛の目線を育てていくと

 

 

実際に出来事や人間関係も

変化してくるのです😊♥️

 

 

今回の記事が

大切な人と愛のあるコミュニケーションを

したい方の参考になったら嬉しいです☺️🌸

 

 

そして、本格的に

心の中の愛のコップを満たしていくための

ワークショップも開催しています☺️🌸

 


『好きな人に本音が言えない人も

素直な気持ちを表現できるようになる

/自分を愛するためのワークショップ』

 

4/29(土)13:30〜15:30

東京・二子玉川駅徒歩3分

 

残席2名様、まだ間に合います😊🌸

初めましての方も男性も大歓迎です〜👌

お待ちしています♪

 

↓↓↓
 

 

 

 

 


​🌼🌸体験セッション・キャンペーン🌸🌼
 

 

 

現在、毎月限定5名様まで
floweringセラピー®︎の

 

初回セッションを豪華特典付きで受付中♪


川崎市宮前区のカウンセリングルーム
または
オンラインにて行います♪


 

 

料金/60分13,000円
特典1/オラクルカードセッション

 

 

特典2/ホロスコープ骨格診断
 

 

※下のフォームからお申込下さい👇
 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEにお友達登録して頂くと

《私の中の愛に繋がる〜初めの5ステップ〜》

を無料プレゼント中です🎁

↓↓↓

 

 

では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨