永遠の愛に導いて
自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋


今回は
「恋愛したい!」と思った時に
立ち止まって
自分の動機をチェックしてみよう☝️


というお話です😊


恋愛がスタートする時って
ドキドキ&ワクワクの非日常がいっぱい😍


ホルモンバランスや代謝もUPして
心も体も幸せホルモン全開で
それはそれは楽しいですよね〜😆💓


恋愛がスタートする状況には
色んなケースがありますが


身近な人との関わりの中で
「気付いたら彼を好きになっていた…」
という自然な流れの場合でも


自分から恋愛の為に出逢いを求める場合でも
(お見合い、合コン、友人知人の紹介、
お見パ、街コン、マッチングアプリ…etc.)


もしあなたが
「恋愛したい!」と思ったら


嵐のように恋心に巻き込まれてしまう前に
一度、立ち止まって
自分の動機をチェックしてみて欲しいのです☝️


恋愛する時の動機は
あなたの未来を大きく左右するので


素直な気持ちで自分に正直になって
内観する行為はとても大切です
🌹

 

 

 

 

そして
内観した時の
ありのままのあなたが


私はもう充分に
自分軸で自立・自律できたから


今度は他人との人間関係を通して
精神的に成長して
新たなステージへステップUPしていきたい


という自分軸からの決断でしたら

私も大大賛成です😊


どうぞこれからの未来を楽しんで下さい💓
と背中を押してあげられますが…


『私は1人の時間が長くなってきて
いい加減、1人で居るのは寂しいから
もうそろそろ、誰かと一緒に居たい



という場合、実はとても危険です⚠️😱


そんな時は…


一旦、勇気を出して立ち止まり
今この瞬間に意識を向けて


自分の寂しさ・虚しさ・悲しみ…に
自分で寄り添ってあげて欲しいのです🥹
 

 

 


何を隠そう、


過去の私も正に
『1人じゃ寂しいから』という未熟な気持ち


男性とお付き合いする事で
外側から愛を得ようとして



恋活をしてみるも
見事にダメンズに引っかかり


彼に1番に扱ってもらえないのに
嫌われるのが怖くて
別れて1人になるのが寂しくて



必死に相手のニーズに応えようとして
自分では無い誰かになろうとして


男性のモラハラ行為にもNOが言えず
ひたすら耐えて苦しむ
…という

辛い恋愛をしてしまいました😱


本当は
自分の中には既に愛があるというのに
その愛の存在にまるで気付かず


外側へ求めて彷徨い
彼との関係に自分を見失い

不毛な恋の迷路に迷い込んでしまいました😱


それもそのはず
自分の無条件の価値を信じられず
女性としての自分の魅力にも自信が持てず



周りからの評価によって
自分の価値を委ねてしまう…

全くの他人軸になっていました😅


それなのに


愛されたい気持ちは握り締めていて
男性大切にされたくて
必死に相手に好かれようとしていたのです😱
 

 

 


そんな
ちぐはぐで自分の価値観も持っていない
他人軸の未熟な女性が
男性から魅力的に見える訳もなく…


自分が自分の中の愛を無視して

自分を中心に捉えていないことで
男性からも大切に扱ってもらえない

負のループに入ってしまっていました🌀


そんな訳で
これを読んでいるあなたには
私のような辛い恋愛はして欲しくありません
🥹


ですので、大切なことを
もう一度お伝えします❣️
 

    

「恋愛したい!」と思った時の
チェックポイント🔍✨



立ち止まって
自分の動機をチェック
☝️

↓↓↓

動機が
『寂しいから』という理由だったら

↓↓↓

一旦、勇気を出して立ち止まり
今この瞬間に意識を向けて

自分の寂しさ・虚しさ・悲しみ…に
自分で寄り添ってあげる
🥹💗
 

 

もし、あなたが
何もジャッジすることなく
あなたの中のネガティブな感情に
寄り添って感じてあげることができたら…



あなたの中のネガティブな感情は
身体からスッと消えていき
温かい感覚が残るでしょう😊
💗


それが愛です🌹✨
 

 


 

本当は、愛は
いつもあなたの中に存在しています😊💗


人は自分の中の愛に繋がると
そんな自分が誇らしくなります😊💗


無条件の価値を受け取ることができ
誰の評価も気にせず
自分に自信が持てるようになります😊💗


すると自然に
好きなもの嫌いなものがハッキリしてきて😁
やりたい事やりたくない事がハッキリしてきて😁



自分軸が立って
活き活きと自分が主人公の人生を
生きられるようになる
のです😊💗


そしてそんな生き方は
あなたを女性らしく輝かせ


あなたの魅力に魅了された
あなたの魅力を理解している(=感性が似ている)
素敵な男性を引き寄せるのです
😊💗
 

 

 

 

もし、それでも
寂しさを感じるのが怖かったり


頭のジャッジを止められなかったり
素直な気持ちを見つけられなかった時は


どうぞセッションを受けてみて下さい😊
お花と一緒にサポートさせて頂きます🌸

 

 

 


🌸🌼体験セッション・キャンペーン🌼🌸

 
現在、毎月5名様限定で
floweringセラピー®︎の
初回セッションを特別価格で受付中です♪
 
(料金/60分13,000円→10,000円)
(特典/オラクルカードセッション付き)
 

川崎市宮前区の
カウンセリングルームでの対面
または個別ZOOMにて行います♪


ご希望の方には
オンライン15分無料相談も受付中♪
まずは気楽にお話してみませんか?
ご連絡お待ちしてます〜☺️ 


※下記のフォームからお申込下さい👇

 

①私の自己紹介・プロフィール🌷

 

②floweringセラピー®︎とは?→🌻
 

③他のセラピーとの違い→🪷


④読んで欲しいお勧め記事→💠

 

⑤人生どん底にいた私が変化するお話→🌺

 

 

公式LINEにお友達登録して頂くと

《私の中の愛に繋がる〜初めの5ステップ〜》

というレポートを無料プレゼント中です🎁

↓↓↓

 

 

 

では

あなたの心のお庭に
笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨

 

パートナーシップ モラハラ恋愛 モラハラ彼氏

愛着障害 離婚 挫折 罪悪感 許せない

嫉妬 怒り 感情の起伏 悲しみ 哀しみ

心の傷の癒やし方 失恋 復縁 投影 心理学

恋愛したい 寂しさ 1人ぼっち 一人暮らし