永遠の愛に繋がって

自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋

 

 

 

今日は

「私とfloweringセラピー®︎との出逢い」

のお話です😊

 

 

私は201712月に

開催されたワークショップがきっかけで

floweringセラピーを学び始めました🌱

 

 

 

「男女のパートナーシップを

良好に保つ方法が知りたい」

と思ったから

 

 

というのは表向きの理由で😅

 

 

本当は

当時付き合っていた彼が

「付き合っている」と言いながら

単なるセフレのようで

 

 

「体の関係としか

思われていないんじゃないか?」

と不安で仕方なかったからです😢

 

 

「もっと彼に愛されたい」

 

「もっと安心して恋愛したい」

 

「男女の違いを理解しながら

愛あるコミュニケーションがしたい

 

別れの選択肢がない関係性を築くには?」

 

 

その秘訣が知りたかったのです😢

 

 

 

20代の頃の恋愛で

最初は付き合う前提だったのに

いつの間にか身体だけの関係になっていて

 

 

彼女として扱ってもらえず

LIKEだけどLOVEじゃない」 

と言われてフラれた過去がありました💧

 

 

2年間も続いたこの関係が

不毛なものに終わったショックで

人間不信になり

 

 

人に会うのが怖くなり

何か注意されると涙が出て

過食症と鬱で引きこもっていました😱

 

 

 

その後

ボロボロだった私を慰めてくれた男友達と

結婚&出産をしましたが

 

 

最初は意気投合していた旦那さんとも

価値観を埋められず離婚…

(息子が2歳の頃です😭)

 

 

それからは

必死に仕事と子育てに専念してきて

 

 

息子が中学生になり

親離れが始まった途端に

 

 

それまで

グッと堪えていたものが

切れてしまったように寂しくなり😢

 

 

ペットを飼うか?彼氏を作るか?

(凄い選択肢 笑)

悩んだ末に彼氏を作ることに😅

 

 

そして

ある方とお付き合いしましたが

相手を信じ切る事ができず

 

 

「祖母が亡くなったから

しばらく連絡ができません」

 

 

と言われた言葉を信じられず

(本当にお祖母ちゃんのお葬式でした)

 

 

「ああ、また私、嫌われたんだな」

と勝手に思い込んで心閉ざしたり

 

 

 

「やっぱり仲直りしたい!」

と誕生日プレゼントを渡したり

 

 

男性不信な上に恋愛下手で

ちぐはぐな行動ばかりしていました😂

 

 

結局 その彼にも

 

 

「君は優しくて明るくて素敵だけど

男心が全然分かってないよ」

 

 

君は自分勝手過ぎる

そんなんじゃ誰と付き合っても

上手くいかないよ」

 

 

と言われ撃沈…😱

 

 

その悲しみから逃れる為に

付き合った人が 冒頭の

「ホテルにしか行かない彼」でした

 

 

 

ここまでくると

もう男性のせいではなく

 

 

 

自分の内面が原因だという事も

おおよそ分かってきて 

正直とても焦りました😂

 

 

「このままじゃ 

一生誰とも理解し合えぬまま

1人で死んでいくことになる

 

 

ずっと独りで仕事と子育てを

頑張ってきたけどもう限界…

 

 

「独りぼっちはもうイヤ!

いい加減、誰かに愛されたい

 

 

そんな風に思っていました😂

 

 

そして本当は

 

 

自分で自分を満足させられて

自分一人で人生を謳歌していて

 

 

自分で自分に惚れ込むような

悠々自適な柔らかさも持ちつつ

 

 

芯の強い凛とした女性

にならないとダメだなんだろうなぁ

 

 

という事も 

何となく分かっていました😢

 

 

ただ!

 

 

「どうやって男性不信を克服し

恋愛のトラウマを解消していけば良いのか?」

 

 

その方法が

全く分かりませんでした😵‍💫😱😮‍💨😓

 

 

 

 

 

そんな中

floweringセラピーのワークショップで

初めて出逢った陽子さん&光平さん

 

 

 

光平さんの熱い視線を浴びて

目の前に座っている陽子さんは

とてもキラキラ輝いていました

 

 

とても眩しくて

同じ女性として本当に羨ましかった

のを今でも覚えています😍

 

 

「今ここで私が変わらなきゃ

この先の人生は

一生ずっと変わらない!」

 

 

「私は変わりたい!」

 

 

そんな決意をして

floweringセラピーの基礎講座を

受ける事になったのでした🍀

 

 

 

 

それから4年半が経過して🥹

 

 

今思うと

全部が必然的に起きていて

全部が今現在の私を創っている

 

 

こんな大袈裟な表現も

大袈裟ではなく実感しています😊💗

 

 

私が私の中の愛に 

しっかりと繋がって

 

《寂しさを手放すこと》

が出来たからです🥹💗

 

 

今では

男性不信も克服できました🌟

恋愛のトラウマも解消されました🌟

 

 

それは

“悲しい過去が原因で

妄想の被害者仮面を被っていた自分”

気が付いて

自ら仮面を脱ぎ捨てたこと🎭

 

 

感じる心の感度が上がり

世界に溢れている愛を

感じ取れるようになったこと😊💗

 

 

それらの結果

今ここの透明な目で

真実を見る力が養われたからです👁✨

 

 

 

「変わりたい!」という

自分に気が付いたお陰で

受け取る事ができたギフトです🎁

 

 

 

「変わるんだ!」という

覚悟で決断したお陰で

受け取る事ができたギフトです🎁

 

 

 

「時間は命」なので⏳

 

 

一人でも多くの

男性不信や恋愛のトラウマで

傷付いて絶望している女性が

 

 

自分の中の愛に繋がって

男性不信を克服し

 

 

過去の恋愛によって刻まれてしまった

恋愛のトラウマを解消し

 

 

 

真っ新な心と澄んだ瞳で

愛に溢れたこの世界を味わって

 

 

男性との愛あるパートナーシップを

築けますように…

 

 

心からそう願っています😌✨