永遠の愛に導いて

自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋

 

 

あなたは過去の恋愛で

好きだった彼に

本音を言えずに我慢したまま

別れたことはありませんか?

 


例えばー

 

 

付き合っていると思っていたのに

デートに誘っても断られ

会うのは彼の自宅かホテルだけ😳

 

 

街で彼の友達に遭遇しても

彼女として紹介してくれない😳

 

 

「私達、本当に付き合ってるのかな?」

「彼の本心を教えて欲しい」

 

 

そう思っても

嫌われるのが怖くて

本音が言えず曖昧な関係を続けてしまう💧

 

 

振られるのが怖くて

彼の気持ちを確認できないまま😰

 

 

そのうち

彼の態度がズルく見えて

信用できなくなっていき

 

 

彼に大切にされていると思えず

自信喪失と自己否定を繰り返す…😓

 

 

結局

自分から距離を置いて

恋愛を諦めてしまう…😔

 

 

振られる現実を見たくなくて

自分から恋愛を終わらせてしまう…😖

 

 

そんな経験はありませんか?

 
 

それから時が経って

新しい恋愛をしても

 

 

好きな人に嫌われないように

いつも緊張して😰

 

 

本当の自分を表現できず

好きな人と一緒に居ても心から楽しめない🥺

 

 

そんな恋愛を繰り返していませんか?

 

 

 

 

どうしてそんなに

 

「嫌われたくない」

「振られたくない」

 

と思ってしまうのでしょう?🤔

 

 

ここを掘り下げてみていきますね☝️

 

 

「嫌われたくない」

「振られたくない」

 

 

という気持ちの下には

  

 

「好きな人には愛されない」

「本当の自分では受け容れてもらえない」

 

 

そんな深層心理が隠れています🫣



この深い心の痛みを

癒やしてあげない限り

 


いつまでも

言いたい事が言えぬまま

辛い恋愛を繰り返してしまいます😢



過去の私がそうでした😅

独身時代の恋愛で

彼の曖昧で不誠実な態度に傷付いて

 

 

「男性は信用できない」

「私が好きになる人には愛されない」

 

 

そんな思い込みを

グッと握りしめてしまいました✊💦

 

 

そのため

その後、付き合った男性の

モラハラ行為にも気が付けず

自分を傷つける恋愛を繰り返すことに・・・😱

 

 

過去の恋愛の

心の痛み(悲しみ、寂しさ、惨めさ等)が

 

 

トラウマになって

身体に染み込んでいたのです⚡️

 

 

 

トラウマが残っていると

好きな人との間に何かある度に

直ぐ不安になります😨

 

 

「私のこと好きじゃないのかな

「遊ばれてるだけなのかな

 

 

嫌われたくない気持ちから

相手に合わせようとします😢

 

 

彼が好きそうな

メイクやファッションにしたり

 

 

不安な気持ちを誤魔化して

楽しい振りをしたり

 

 

自分ではない別人になろうとして

心は辛いんですね…😭

 

 

もし

あなたにも思い当たる部分があるとしたら

過去の恋愛による心の痛みが

トラウマになっているかもしれません🫣

 

 

では恋愛トラウマは

どうやって解消したらいいのでしょう?🤔

 

 

それは

モヤモヤで誤魔化されてしまった

感情を、ただ、感じてあげること🌹

  

 

 

当時は辛すぎて

感じられなかった痛みを

 

 

全てが過去になった今

ありのままに感じてあげること🌹

 

 

 私はそうやって

自分で自分を癒やしたことで

自分の中の愛と繋がる事ができました😊💗

 

 

 

かつては

外から必死に得ようとしていた愛が

実は自分の中にあったことを

実感しています😊💗

 

 

 

それまでは見えていなかった

人の優しさや温かさを感じ

愛に溢れた生活をしています😊💗

 

 

 

両親や息子とも

素直な気持ちを伝え合い

自然にハグできるようになりました😊💗

 

 

あなたも

愛あるパートナーシップのために

トラウマ解消の第一歩を

踏み出してみませんか?

 

 

多くの人が

1人で感情を感じようとしますが

 

 

「感じよう」と意識をすると

頭が身構えてしまい

 

 

深いレベルで

感じることは難しいです

 

 

是非一度、セッションで

感情を感じることを体験してみませんか?

お花と一緒にサポートさせて頂きます😊🌷

 

 

 

では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨