永遠の愛に繋がって
自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋


今回は“寂しさ”についてのお話です😊



感情は頭の理解とは

全く別の所からやってくるので



あなたの頭が

感じる準備をする前に

「自分の中で何が起きているのか?」

理解する前に

突然やってきたりしますよね😅



例えば

朝、雨が降っているだけで

寂しくなったりー



電車に乗って景色を眺めているだけで

泣きそうになったりー



元々、

自分の内側に入るのが得意な男性と違って

女性は外側を感じることに長けているので



更に年齢を重ねるに連れて

ホルモンバランスの揺らぎも影響して



日々のバイオリズムによって

センサーが敏感に働いてしまいます😅



特に、

“寂しさ”という感情は

あなたが

何かをしていても何もしていなくても



理由や根拠無しに

突然、フッとやってきたりします🥹



あなたは寂しさを感じた時、
どうしていますか?


咄嗟に湧いてきた

寂しさを

しっかり感じていますか?



寂しさを感じるのは

好きですか?嫌いですか?🥹





多くの人が

寂しさを感じるのは好きではなく
寂しさを感じる事に怖さを抱いています😢



あなたも寂しさを感じるのは

怖いと思っていますか?😅


もしも、真正面から
寂しさを感じてしまったら…


「寂しさに飲み込まれて
自分が自分じゃなくなってしまいそう」



「寂しさに飲まれてしまうと

孤独の中で彷徨って

抜け出せなくなりそうで怖い」



そんな風に思っている人も

少なくありません😢



実はそれは

思考(エゴ、頭の理解)の

勝手な思い込みなのですが…



思考がそう思い込むのは

ある意味

仕方がないことかもしれません💧



何しろ、思考は



😢幼い子供の寂しさ😢

「誰かに側に居て欲しい時に居てもらえない」


「欲しいモノじゃないモノを与えられた」


「自分の思い通りにさせてもらえない」


「気持ちを分かってもらえない」


子供が感じてしまった

“寂しさという名の恐怖”から

救った過去があるからです🥹



幼い子供にとっては

確かに思考は命綱でした🌟




🤓幼い子供への思考の提案🤓

「別のことを考えよう」


「与えられたモノで納得しよう」


「自分の望みを変えて我慢しよう」


「人に理解してもらうことを諦めよう」



脳の発達→思考の発達によって

私達の心は自我崩壊という危機から

守られてきたことは事実です🥹



だからこそ

幼い頃の経験を盾に



「私はかつて経験した」

「経験は繰り返される」



と、正しさを握りしめるが故に

大人になったあなたに対しても



「寂しさはまともに感じてはいけない」

「できる限り避けて通ろう」



そんな風に寂しさを

無意識に感じないように誘導します😢



😎大人への思考の戦略😎

「考え事をしよう」

「スケジュールを忙しくしよう」

「仕事や趣味に没頭しよう」

「自分の希望をすり替えよう」

「人と距離を取って
理解し合うことを諦めよう」



そうやって

あなたが大人になった今でも

寂しさを感じる隙を与えないように

ガードしてしまうのです😢



では、実際のところ

深いレベルで寂しさを感じたら

どうなってしまうのでしょうか?🤔



本当にエゴの言うように

自我が崩壊してしまうのでしょうか?🤔



答えは『NO』です😊💗



そもそも

感情は感じる準備が出来ていないと

上がってくることが出来ません🚫



感じられる準備が出来たものが

自然と湧いてくるので



感じる=感じる準備ができている

ということなのです😊💗



ただ、感情と正面から向き合うには

客観的な視点が必要です💡



前述のように

思考はあなたが感情を感じることに

懐疑的で警戒しているので😬



隙あらばあなたを思考の世界に

連れて行こうとするからです😢



そうならない為には

今この瞬間に意識を向けて



体の感覚を頼りに

頭の理解が及ばないエリアに

センサーのような“感じる回路”を

作っていく必要があります☝️



そして、

自分の中だけでなく

思考に巻き込まれそうになったあなたを

外側から愛の目線で見守って



「おっと、思考に巻き込まれてますよ〜

そっちじゃなく、今ここはこっちだよ〜

今この瞬間に意識を向けてくださいね〜♡」

と誘導する存在



=ジャッジなく今ここに居る存在

も必要です☝️



ジャッジのない存在というのは

お花や自然や無機物…と、

あなたの周りに沢山有るのですが



最初はセラピストのように

言葉で教えてくれる存在が居ると

スムーズに

今ここに戻って来られるでしょう😊💗



ですので

感情を深く感じたことが無い方は

是非一度、セッションを受けてみて下さい😊



ジャッジの無い存在として

お花と一緒に今ここに誘導させて頂きます🌸





そして

深いレベルで寂しさを感じていくと…





↑このカードをよーく見て下さい😊

あなたにはどんな風に見えますか?



このカードの絵をよーく見てみると…

暗闇だと思っていた世界にも

光は差し込んでいて



独りぼっちだと思っていた世界には

地面もあって空気もあって

あなたが存在できるスペースもあって



更によく観じていくと…



あなたの体があって

あなたの呼吸があって

あなたの心臓の鼓動があって

あなたという命があって



更によくよく観じていくと…



狭い部屋の中にも

音があって

床があって

天井があって

壁があって

いろんな物が置いてあって



一歩、部屋から出てみると

外の世界には



木が生えていて

花が咲いていて

鳥が飛んでいて

風が吹いていて



一人になりたくても

一人になることなんて到底出来ない

命の世界=愛の世界が広がっているのです🦋✨



それを

頭の理解では無く

心で肌感覚でしっかりと理解出来た時、



“寂しい”という気持ちは

本当の孤独ではないということが

分かってくると思います😊💗




①私自己紹介🌷

 

②floweringセラピー®︎とは?→🌻

③他のセラピーとの違い→🪷


④読んで欲しいお勧め記事→💠

 

⑤人生どん底にいた私が変化するお話→🌺

 

 


🌸🌼体験セッション・キャンペーン🌸🌼
 
現在、毎月限定5名様まで
 floweringセラピー®︎の
初回セッションを特別価格で受付中です♪
 
 
(料金/60分13,000円→10,000円)
(特典/オラクルカードセッション付き)
 
 
川崎市宮前区の
カウンセリングルームでの対面
または
ZOOMにてオンラインで行います♪


ご希望の方には
15分無料オンライン相談も受付中♪
まずは気楽にお話してみませんか?😊


※下のフォームからお申込下さい〜👇

 

 

 

 

公式LINEにお友達登録して頂くと

《私の中の愛に繋がる〜初めの5ステップ〜》

というレポートを無料プレゼント中です🎁

↓↓↓

 

 

では
あなたの心のお庭に
笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨

 

トラウマ 恋愛 執着 嫉妬 愛着障害

モラハラ モラハラ恋愛 モラハラ彼氏 孤独

寂しさ 親子関係 毒親 干渉 過干渉 怒り

焦り 苛立ち ストレス 悲しみ 憎しみ 

悔しさ 後悔 焦燥感 危機感 飢餓感 絶望

孤立感 自己無価値感 自己否定 自分責め

自分軸 他人軸 自己肯定感 自己承認欲求

夫婦関係 パートナーシップ 信頼関係

愛のあるコミュニケーション ソウルメイト

愛されたい 愛したい 覚悟 自分を愛する