永遠の愛に導いて

自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋



先日、

ワークショップを開催したのですが

その日から

私の周辺で癒しが起きているので✨



今回はその癒しの出来事について

お話していきたいと思います〜😊



ちなみに

次回のワークショップは

2/23(木・祝)開催予定です🌸

↓↓↓



そして

ワークショップでもお話させて頂きましたが


    

🌟人生が好転するサイクル🌟


①自分の欲しいものを自分に問いかける

②欲しいものを「欲しい」と宇宙に表明する

③既に与えられているものに
目を向けて、しっかりと受け取る

④心の声に素直になって行動に移す



このサイクルが回っていくと

人生は好転していきますね😊💗



今回のワークショップに参加された方は


    

家に帰宅してから頭の声が静かになった♡


 ◆大切な人に連絡することができた♡


 ◆自分の本音を感じ取れるようになった♡


色々と

好転のサインが起こっているようです😊



かく言う私にも

昨日、癒しが起こりました〜🌟





実家に帰って

息子と両親と4人で夕飯を食べていた時に



サムネイル

今回のワークショップに参加した

男性の1人が

翌日に、30年ぶりにお父さんと

電話で会話したんだって🥹



サムネイル

ご本人の中で

floweringセラピーや
その他の学びを
コツコツしてきて


時が満ちての今…なのだけれど


少しでも

今回のワークショップが

背中を押すキッカケになっていたら

嬉しいな〜と思ったんだ😊


という話をしたら

突然、父が涙を流し始めました🥹





そこで、ワークショップで

何をしたのかを説明してみました💡


その際に


サムネイル

​ペアワークでは

お父さんに言いたかったこと

お母さんに言いたかったことを

実際に
声に出して言ってもらうのね☝️


と言ったところで

父親が



俺も(両親に)
言いたいこと山ほどあるよ!

サムネイル


と言い出したので、

父にも表現してもらうことにしました🥹



するとやはり

父の目からは涙が流れて



​(お父さんには)
お前が長男だから

お前が跡取りなんだよ、って

言って欲しかった…………

サムネイル


父は5歳で母を自死で亡くし

11歳から後妻の継母に虐められ続け、



実母の写真を全部焼かれたり

実母の唯一の形見だったティーセットを

割られたり、



継母の子供(父の義兄弟)との跡取り争い

何度も家を追い出されそうになる…という

壮絶な子供時代を過ごしていました😢



お母さんは父の妹を死産した時に

心を痛めて世田谷線に飛び降りてしまった…

という話を



母は父では無く親戚から聞いていて

父が自分の母親の死因を

どこまで知っているのかどうかは

私達もいまだに分かりません😢



私も母も、父からは

「お母さんは5歳の時に亡くなった」

としか聞いたことがありませんでした😢



ただ、

大好きな母親を

5歳で突然亡くした子供の心

何年経っても何十年経っても

辛く悲しいものに違いはありません😭



そして

11歳から自分の存在意義を否定されて

育った子供の心

何年経っても何十年経っても

辛く苦しいものだったことでしょう😭



お酒を飲んで

我を亡くした時にしか

叫ぶことが出来なかった心の悲痛

恐らく、昨日、初めて口にした父🥹



(私は子供時代からずーっと

アルコール依存のお父さんが酔っ払って

両親の悪口を言って暴れているのを

見てきたので、本当に感慨深いです…😭)



ようやく、本音が口にできて

何か心の硬く硬く凝り固まった

モノが溶けていくような…



そんな感覚を

私も感じることが出来ました🥹




そこで更に今度は


サムネイル

​お母さんには何をして欲しかった?


問いかけると


​(お母さんには)
何をして欲しかったかなんて

そんなの、分かんねーや!

サムネイル


と、

幼い子供時代の痛みの声が出てきました🥹


そこで


サムネイル

​じゃあ、今の自分だったら

その当時のお母さんに何をして欲しかったと思う?


と問いかけると


​生きていて欲しかった……

サムネイル


と、また涙が溢れ出ました🥹✨



恐らく父は

お母さんに対する本当の気持ちを

人生で初めて口に出したのでは無いか

と思います🥹✨



何十年と時間がかかったけれど

やっと口に出せた思い・言葉…



そんな父の表情は

怒りでも悲しみでも無く

愛、そのものでした🥹🌹✨



その後は

父のお父さんの人生、お母さんの人生、

後妻のお母さんの人生を家族4人で振り返り



皆んな

生きることに必死だったんだよね…

愛されたかっただけだったんだね…



という

愛の涙を流して時を過ごしました😭✨



父は今年で85歳になりましたが

85歳になっても



幾つになっても

心の癒しは起きるのだということを

目の当たりにさせて貰いました🥹🙏🌹✨



眠る直前もまだ泣き顔の

でも、とても温かくて穏やかな表情の父🥹✨



父のそんな表情を見ることができて

私もとても心が温まりました🥹💗



愛の波動は人の心に伝わって

人の心の奥深くまで響いて



心の痛みを和らげ

自分の中の愛に繋がっていく…



そのことを実感させてもらう

祝福の時間となりました🥹🙏🌹✨






​🌼🌸
体験セッション・キャンペーン🌸🌼

現在、毎月限定5名様まで
floweringセラピー®︎の

初回セッションを特別価格で受付中です♪


川崎市宮前区のカウンセリングルーム
または
オンラインにて行います♪


(料金/60分13,000円→10,000円)
(特典/オラクルカードセッション)



※下のフォームからお申込下さい👇







現在、公式LINEにお友達登録して頂くと

《私の中の愛に繋がる〜初めの5ステップ〜》

というレポートを無料プレゼント中です🎁

↓↓↓



では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨