自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今回は

頭(思考、エゴ)の習性(習慣、癖)

についてお伝えしていきます



頭はとっても真面目で働き者

いつも自分の幸せのために一生懸命です



起きている時も寝ている時も働き続け

調査・分析・批判をし、

結果や評価や効率を求め続けます



それはまるで

パソコンの

バックグラウンドコンピュータ🌟



分かるような分からないような…

皆さん、そんな感じでしょうか



これは

どういうことかというと



パソコンの場合は

データが増えてメモリが限界に近付くと

起動が遅くなったり

作業の途中で固まったりします



そんな時は

タスクマネージャーの設定から

バックグラウンドコンピュータの

設定をオフにすると軽くなります

(息子に設定してもらいました☺️)





実は

私達人間の頭もパソコンの

バックグラウンドコンピュータと同じ



頭が働き過ぎて思考過多になると

判断を誤ったり誤作動をしたり

動きが鈍くなったりしてしまうのです



ですので、もしあなたが

思考過多になっているな…と思ったら



あなたの頭の中の

バックグラウンドコンピュータの設定を

オフにしてあげて欲しいのです



それはつまり

今この瞬間に意識を向けていく…

ということです



方法はこちらに記載してあります🌸

↓↓↓



現実のあなたは

実はもう既に充分頑張っていて



本当はどんな人も

生きているだけで

心も体も頭も物凄〜く頑張っています

(物凄〜く!!!)



“今ここにあるモノ”を感じていくと

目に見える結果や目に見えない結果が

出ているのにも関わらず



頭がそれを認めるのは

ほんの一瞬だけ



次の瞬間、

更なる幸せのために

あっという間に

次の結果や評価や効率を求め始めます



そんな頭に

自分の人生を預けてしまったら

いつまで経っても



満足できず

自信も持てず

安心できず……



キリがなくて

疲れてしまいますよね?





自給自足で持続可能な

永遠の愛に繋がったら



いかに頭が

問題を探し続けるものなのか?

よく分かるようになりました



頭の中の

バックグラウンドコンピュータを

オフにする方法



“自給自足で持続可能な永遠の愛”

については



ワークショップやセッションでも

お伝えしています😊💗

↓↓↓



頭が「もっと!」とアピールし始めたら



『今ここにあるモノ』に目を向けて

意識的に受け取りましょう



『今この瞬間』自分が持っているモノを

意識的に受け取ったら

自然と感謝の気持ちが湧いてきます



(本当の意味での感謝は

頭でするものではなく

自然とその状態に“なる”ものです)



『今この瞬間』を生きていたら

頭で何かしなくても

気持ちは自然に湧いてきます



気持ちを丁寧に感じていったら

本音は自然にやってくるのです



本音がやってきたら

頭で奮い立たせたり

我慢や根性で乗り切らなくても

体が勝手に動き出すでしょう



以前、

浪人生で大学受験真っ最中だった息子に



サムネイル


頭はついつい

“無いものねだり”しちゃうんだよね


ちゃんとやってるのに

「もっともっと!!!」って
求めてしまう


もう、既に
充分頑張っているのにね〜



と、頭の話をしたら



生きてるだけで良いんだよ


生きてるだけで最高です!!!


サムネイル



と素晴らしい御言葉を

授かったことがありました



てっきり

受験勉強で疲弊していると思いきや

19歳で“命の本質”を感じ取っていたとは……



息子のような今20代前半位の

“悟り世代”は

価値観がしっかりしていて

地に足が着いていて頼もしいですね〜✨️




※その後、自分のずっとやりたかったこと

(ゲーム実況動画配信や自作ゲームのプログラミング)を生業とするために活動している現在20歳の息子



まさにその通り

本当は

「生きてるだけで最高」なんですよね



素直にそう思えない時は

頭の世界から抜け出して

愛に繋がりましょう



定期的に

頭の設定ををオフにして

“今”を生きていきましょう






🌸🌺体験セッションのお知らせ🌸🌺



現在、毎月5名様限定で

floweringセラピー®︎
初回セッションを豪華特典付で受付中です♪


料金/6013,000

特典①/30分無料相談

特典②/オラクルカードセッション



川崎市宮前区の

カウンセリングルームでの対面

またはオンラインで行います♪



下記のフォームから

お申込・お問合せ下さい👇





では、あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨



頭 心 今を生きる 親子関係 家族

息子 思春期 不登校 引きこもり

アルコール依存症 愛につながる 無条件の愛

今この瞬間 今ここ floweringセラピー