X いいねした投稿に「コミュニティノート追加通知」届きましたこれは? 札幌加藤敦志

 

 

今日のブログは、

お客さまから「Xでいいねした投稿にコミュニティーノートが追加されました」と通知が届いたのですが、これは何もせずほっといて良いですか?とご質問を頂きました。Xのコミュニティーノートがなんなのか?この通知はどうすれば良いのか?まとめましたので参考になれば幸いです。

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

コミュニティーノートって何?

まず、Xのコミュニティーノートとはなんなのかご存じでしょうか?

 

Xでは常に情報が投稿され、流れていきます。しかしそれら一つ一つの情報には必ずなんらかの根拠があるはずです。

 

投稿されている内容について「誤解を招いてしまう」ようであれば、コミュニティーノートを追加して誤解を解くための情報をノートに書き込む、追加する。有志でユーザーがサポートをする..

 

という機能です。

 

X いいねした投稿に「コミュニティノート追加通知」届きましたこれは? 札幌加藤敦志

 

 

 

X いいねした投稿に「コミュニティノート追加通知」届きましたこれは? 札幌加藤敦志

 

もう少し簡単に言い換えると、「Xで、投稿されている内容について誤解を招く可能性がある場合、他のユーザーがその情報の根拠を探してノートに掲載・提供する..」

 

ということです。

 

参加条件

このXのコミュニティーノートは条件を満たしていれば誰でも参加することができます。あ、参加するためには登録が必要です。

 

X いいねした投稿に「コミュニティノート追加通知」届きましたこれは? 札幌加藤敦志

 

 

 

 

通知は?

 

どなたかの投稿に「いいね」はしますよね。その情報に対して情報が例えば不足していた場合、誰かが情報を追加した..というのが「コミュニティーノートが追加されました」という通知になります。

 

この通知は特に何かする必要はありません、放置でOKです!!
安心してくださいね!!

 

 

いかがでしたか?Xのコミュニティーノートは?通知が今後届くのは増える可能性がありますね。でも放置していてOKです。

ただし、僕や皆様が自身で投稿した内容に対してコミュニティーノートが追加された場合は真摯に対応することをお勧め致します。

 

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW-----NEW


 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。