【迷ってしまった方へ】AmebaOwnd「4/15 無料プラン大幅変更」 札幌加藤敦志

 

今日のブログは、

4/15以降AmebaOwnd「無料プラン」大幅変更。この事で今後ホームページ:AmebaOwnd運用迷ってしまった方へご提案などまとめた記事です。

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

無料プラン継続利用の場合..

という前提で僕からのご提案になります。必ずしもこれだけが答えではありませんし、正解もありません。皆様の今後の運用について何かきっかけになればと思います。ではいきます。

 

3ページに減らし無料プラン継続利用方法

例えば、4ページ以上10ページ未満で無料プランをご利用の場合は、何をどうやっても3ページまでにページ数を減らす必要があります。

 

1ページに減らし無料プラン継続利用方法

ランディングページのように1ページ長ぁ〜〜く情報を詰め込む形に変更して、1ページで運用する方法です。こちらはサービス内容が少ない方や、料金表などを一つにまとめられるサービスの場合はオススメです。

 

なお、独自ドメインを利用されている場合、継続ご希望の方は「必ず有料プラン」へご加入ください。

 

 

 

この際乗り換える?!

今まで無料プランでAmebaOwndを利用してきましたが、年間9600円を支払うならば、新たに乗り換えも?!

 

これは方法の一つですよね。この場合はどうでしょうか?

 

 

 

 

条件としては...

 

  • ご自身で全て整える
  • 切り替え手続き、新たな契約
  • 新しい場所でホームページを作り直す

 

これらをすべてご自身で行える場合は、安く済ませることは可能でしょう。ですが時間と労力を費やす必要があります。

 

さてどうしましょうか?

 

なやましい...

どちらも魅力もありますが、デメリットもあります。

後はどうするかを決めなければいけません。

 

僕がお伝えできることとしては...

 

  1. 新しいプラットフォームで一から自分で作り上げるのか?
  2. 有料プラン加入しより良くAmebaOwndを育てていくのか?

 

どちらかではないでしょうか?

 

だとして、外部に作成を依頼する場合新たな経費もかかります。これも一つですが...

 

長い目で見た時、の方法が僕はメリットが大きいと思いますがいかがでしょうか?

 

今回の件で「悩んでしまった」「自分では判断がつかない」「誰かに相談したい」「どうしよう」という場合は、まずはお気軽にご相談ください。お客様にあった方法をアドバイス致します。

 

 

 

 

お待ちしております。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 


 

 

【お問い合わせはこちら↓】

 

Instagram

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。