ご訪問ありがとうございます音譜俳優&漢方不妊カウンセラーの谷ノ上朋美ですニコニコオフィシャルHPはこちら

 

ただいま、ひとり芝居全国47都道府県で上演するという夢に向かって日々奮闘中ですグー 

 

簡単にひとり芝居のことを知ってもらうために、こちらのページで主要なブログ記事をリンクしておきます音譜

 

まずは、これを聴いてもらったら私のことがよくわかるはずウインク

 

 

富田林テレビ出演時の動画でも経歴や芝居への思いを語っております!

48分過ぎに登場します!

 

 

 

過去公演記録

 

■平成30年度クレオ大阪中央 コラボ型男女共同参画セミナー

2018年11月22,23日大阪公演のご感想♪その1

2018年11月22,23日大阪公演のご感想♪その2

 

■一般社団法人チェンジアカデミー共催公演

2019年6月29日神戸公演のご感想♪

 

■堺市制130周年男女共同参画センターコクリコさかいのつどい

2019年9月15日コクリコさかい公演のご感想♪その1

2019年9月15日コクリコさかい公演のご感想♪その2

 

■奈良県宇陀市男女共同参画集会

2019年12月7日奈良県宇陀市公演のご感想♪

 

■富田林市男女共同参画フォーラム

2020年1月25日富田林公演のご感想♪

 

■京都市『DV被害者支援シンポジウム』

2020年11月6日「ワタクシ、ゴト」様子♪その1

2020年11月6日「ワタクシ、ゴト」様子♪その2

 

■岡山県総社市男女共同参画フォーラムinそうじゃ

2020年12月19日岡山県総社市公演の様子♪

 

■コクリコさかい40周年

2021年3月21日コクリコさかい公演の様子♪

 

■ひとり芝居ギャラリー~舞台の画像を色々と~

↓ ↓ ↓

    

 

 

なぜ「ひとり芝居」をしようと思ったのか?~その1~

なぜ「ひとり芝居」をしようと思ったのか?~その2~

 

 

 

 

 

これから新作もどんどん作っていきたいと考えています。

 

こんなお芝居をしてほしい!

この台本で演じてほしい!

 

などの依頼も大歓迎です音譜


 

 

 

 

谷ノ上朋美ひとり芝居 
 「旅立ちの詩~彼女たちの羅針盤~」


 ~あらすじ~
 同窓会で久しぶりに再会した女性たち。乗り越えてきた人生の波の底に浮き彫りになる様々なマイノリティの苦悩。不妊、LGBT、容姿コンプレックス、虐待、などの悩みを抱え、「普通とは?」「こうあるべき」に囚われてしまう、人と比べてしまうという狭い穴から脱出したときに初めて気づく朝の光の優しさを、笑いと涙で紡ぎだす渾身の舞台!


脚本演出:正木邦彦
作曲:藤田晴美

この物語は、すべて私の経験や様々な出会いから生まれた物語です。 ありのままの自分を受け入れられない。人と比べて苦しくなってしまう。 そんな生きづらさを抱えた人に、舞台を通じて「自分らしく生きる喜び」を伝えたいと思い創りました。
 あえて一つのテーマに絞らずに様々な悩みを描くことで、 色々な悩みについて考える機会になるのではないかと思っています。 舞台を観劇して頂き、全ての人が多様性を認め合い『自分らしく生きる』きっかけになることを切に願っております。


 詳しくはホームページを見てね!
 ↓  ↓  ↓
谷ノ上朋美オフィシャルホームページ

お待ちしています!音譜

 

1分ショートver

3分ver

堀江薬局の漢方相談ご希望の方はこちら
↓↓↓

堀江薬局松江支店『堀江薬房 吉祥堂』
 
最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ