緊急事態宣言が出るか否か、

毎日ひっくり返る世の中に、

頻繁にニュースをチェックしていないと、

生活が成り立たなくなるかと、

不安に思っている方へ。

 

 

ええ、私のことです。

 

 

 

仕事初め・学校始めと重なり、

休みから気を奮い正している矢先の、

危機感。

 

 

 

 

一都三県の限定的であるとはいえ、

我が家は埼玉県在住なので、

対象地域です。

 

 

 

毎日ニュースをチェックして、

情報過多になり、

「疲れてきたな〜」と思う

この頃です。

 

 

 

 

「明日からどうなるのだろう?」

そんな不安が、

子どもが寝た後に襲ってくるのは、

私だけでしょうか?

 

 

 

 

こんなときは、

子どもとハグをする。

 

 

パートナーとハグをする。

 

 

 

もしくはセルフハグといって、

自分自身で両腕を背中に交差して

ハグをすることをおすすめです。

 

 

 

セルフハグでも

「オキシトシン」が出ると言われています。

 

 

オキシトシンとは、

幸せホルモン・愛情ホルモン

と呼ばれています。

 

 

入浴中にバスタブの中で、

セルフハグするのも、

まるで羊水の中にいるような

感覚になれてとても、

気持ちが落ち着きます。

 

 

この記事を読んでいるあなた、

あとで

ではなく今、

セルフハグ

をしてみてくださいねラブラブ

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

(夜はよく私は眠れています。
アラームが鳴っても全く気が付かないほどに)

 

ベル第5期 オンラインZOOMベル
愛と勇気づけの親子セミナー

SMILE 

image
全8回
1章120分×全8章
10:00~12:15

なんで子どもは私を困らせるの?
子どものかんしゃくが意味不明!
学校行きたくないってどうして?
忘れ物多いし、宿題もしない!

などなど子育てには悩みがつきもの。
でも子どもたちにも
行動をする目的があります!
アドラー心理学をベースにプログラムした
子育て自分育て講座

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
SMILEは66,000人以上が受けた人気講座
発達凸凹の子をもつママさんは特にオススメ

 

image