昨日は日本唯一の分子栄養スポーツメソッド・1級認定講座、講師養成講座2日間の開催でした! | スポーツ栄養は健康栄養から。 アスリートフード・食事・コンディショニング | 認定講座・資格・トレーナー・指導者養成

スポーツ栄養は健康栄養から。 アスリートフード・食事・コンディショニング | 認定講座・資格・トレーナー・指導者養成

「健康栄養からのスポーツ栄養」とコンディショニングで怪我を予防し、最高のパフォーマンスを作るためのサポートを静岡県浜松市を中心に活動しています。

昨日、一昨日と2日間、
スポーツ栄養コンディショニング1級講座を地元、浜松市にて開催いたしました!!15

暑い日がまだまだ続く中、

アスリートにとって、
パフォーマンスを上げる水分の摂り方というのは、とても大事になってきますぴかっ!




熱中症の症状は、ともすると、

他の不具合と
見誤ってしまう可能性もありますもぉだめ・・・

似通っているからですあせあせ



熱中症は時には、
命に関わることもあるので、
早期判断がとても大切なのですよつば。

それを回避するためであり、
パフォーマンスを上げていく。

水分の摂り方、
事例をまじえながら、
お話させていただきました。





2日間終えての、
ご感想をいただきましたすまいる


check*色の影響、効果や意味が興味深い

check*新しいことを勉強できて楽しいです!
check*肉離れになった場合の早く治す方法
check*スポーツ選手には抗酸化栄養が大切
check*水分摂取には方法、タイミング、内容、量を押さえる
check*今後、今以上に栄養バランスを考えて作っていきたい


 

キラキラ今回ご参加の皆さまキラキラ

ファスティングマイスターの認定講師でもあり、今後、スポーツ栄養の分野でも多くの方に伝えていきたい、地元、浜松市からお越しの、
はーと。外山智浩さん

ネイルサロン運営をされており、特には家族の栄養、健康状態に関わってくる立場のため、学んでおきたい、地元、浜松市からお越しの、
はーと。外山早織さん

外山さん、ご夫妻でご受講いただきました。

家族思い、お子さま思いの、
素敵なご夫妻ですpika**


濃い、2日間、

お疲れさまででした音符

 

 

 

 

1級は第三者の方への
アドバイザーとして活躍できる、

指導者資格にもなりますので、

今後のご活躍を
期待しております
キラキラキラキラ矢印

 

 

 

●今後の予定

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講座は、

10月度、東京都内、
10/9日・16日の平日水曜日、

いずれも、9時より開始いたします。

https://ameblo.jp/smile3751/entry-12391117042.html

 

 

******

 

この、スポーツ栄養を伝えている私ども協会の最大の特徴は、


カロリーベースの栄養学ではなく、
「健康栄養からのスポーツ栄養」というキャッチフレーズにもしている、

分子整合医学、分子整合栄養学、分子栄養

と言われているものをベースとしています。

これをベースにしているスポーツ栄養では、国内唯一の協会、団体です。



ご興味のある方、

2級からの受講が順番となりますので、下記リンクをご参考ください。
矢印健康栄養から始まる!スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級認定講座


※日程が合わない、
まだ先になるけど受講したい、
という方は、

先行予約をしていただいておくのが
確実です。
矢印先行予約お申込フォーム





スマイルファスティングもお伝えしていますハート
ファスティングの指導・アドバイスも、もうひとつの柱として活動中です。同じ、分子整合医学、分子整合栄養学、分子栄養をベースにしています。こちらにもご興味のある方は、スポーツ栄養と合せて、健康の在り方をブレずに身に付けることができます。



LINE@をはじめましたので、
ご興味のある方はお気軽にご登録くださいね。

いろいろ発信していきたいと思いますpika**

ご登録はこちら
http://bit.ly/FastingSports

もしくはこちらのクリックから↓↓