自分が納得している、ということが何より大事 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

子供が、どうしても目玉焼きにはハムがなきゃ嫌だっていいます。

どうしたらいいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お母さんは、どうしたいの?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

パンが好きで、朝はパンがいいなって思っています。

やっぱりパンは避けた方がいいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の今朝の朝食はパンでしたよ( ^ω^ )

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

カフェインは好ましくないのですよね。

コーヒーも控えるべきでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私、今コーヒー飲んでいます。。。

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、

すごーく表面的なご質問が多いな~って思っています。

 

 

 

 

これらの質問への回答は、これに限るのではないかと。。。。

 

 

 

自分が納得している、ということが何より大事

 

 

image

↑こんなバーガーだって、何の罪悪感もありません^ ^

 

 

 

 

例えば、美食脳では、「食べるほど健康的に美しくなる食材」を大きく3つに分類しているんですよね。

 

 

 

そのうちの1つがタンパク質なわけですが、そのタンパク質源には

 

・ウインナー

・ハム

・ベーコン

・ミートボール

 

といった加工食品は含んでいないわけです。

 

 

 

 

だって、タンパク質要素をほとんど含んでいないから~。

 

その分、添加物も多くなっているから~。

 

 

 

 

という事実を知って、それをどう日常生活に活かすかは、受講生さんたちの自由だと思っているし、これらの食材を「食べてはイケナイ」とはお伝えしていません。

 

 

 

だから、年に1回の運動会に、子供が喜ぶ&お母さんも調理が楽チンなウインナーを入れたって、別にいいんじゃない??ってことです。

 

 

 

たまのカルボナーラに、厚切りベーコン買ってきてたっぷり入れて楽しんだっていいんじゃない??って。

 

 

 

 

その代わり、

・タンパク質源ではない

・添加物も摂取している

 

という事実に対して、どういう代償を払うの?ということが自分で結論出せているかが大事なんです。

 

 

 

それがリカバリーですね^ ^

 

 

 

 

リカバリーをしないでいるから、わがままボディになったり

 

 

image

↑左:わたし笑い泣き滝汗チーン

 

 

 

体調崩したりしているわけで、そうならないようにするためには、自分たちで頭働かせてあげればいいわけですよ~。

 

 

 

 

人生80年とか、100年とか言われている時代で、「NG食材」を完全離脱するなんて絶対に不可能ですよね?

 

 

 

 

だから、今は、知識を得た人が、その表面的な知識だけに興奮して「こういうのを食べない食事にしよう!!」って意識高まっているのかもしれないけれど、これから先、絶対離脱する覚悟もきっとないと思います。

 

 

 

(多分、覚悟ある方は、美食脳のレベルの低さに呆れて、こっちを離脱しているはずなので・・・泣)

 

 

 

ハムが、、パンが、、カフェインが、、というならば、お菓子も金輪際一切食べないってこと??

 

 

誕生日のケーキを、家族が用意してくれても食べない??

 

 

 

そんなわけないですよねー^ ^

 

 

同じことですよ。

 

 

 

カラダを汚す食事に、優劣なんてありません。

 

 

 

農薬が悪!!!!って叩く人もいるけれど、

「本当に、お菓子とか間食、食べてない?」

「え、この冬にあんまん食べてないの?」

ってことです。

 

 

(私、まだ食べていないんです!!!食べたーい)

 

 

 

 

農薬が悪くて、砂糖はいい♡ってどれだけわがままなんだー♡ってことです。

 

 

image

↑モンブランケーキ♡

 

 

 

 

カラダを汚す食事の全般を知って、それらを必要に応じて少なくすることは大切です。

 

 

でも、食べたっていいじゃないですか。

 

 

せっかく、食文化の豊かなこの時代に生まれてきたのですものー。

 

 

 

私は、ミシュランガイドを買って、攻めていこうとすら思っています。

 

 

どうせ食べるなら、美味しい食事がいいですものねー^ ^

 

 

 

食べると決めたなら、楽しんで食べる!!!

 

 

そして、その代償をリカバリーとして対処する!!!

 

 

 

それが、自分で納得する、ということです。

 

 

 

もちろん、リカバリーの回数は少なければ少ないほど良いのは当たり前♡

 

 

だからこそ、考えることが大事だし、大切な家族にもきちんと伝えていきましょう!!

 

 

 

 

 

《おすすめ記事》

ダイエットでブレない自分の作り方

 

 

 

 

メルマガ登録もしておいてくださいね〜ニコニコ