なんか、変わったこと | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

 

今日で、60日に渡る静岡チームの食事レポートが終了を迎えました^ ^

 

 

 

Nさん。

 

 

 

なんか、変わったんですよね。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

何って、もちろん、50代という「変化の出しやすさ」からはハンデを抱える中でも、

 

 

―――――――――――――

60日間で体重ー2kg、

体脂肪率は 25,8% →22.4%

―――――――――――――

 

 

という体の変化がありました。

 

 

 

ちゃんと1日3食しっかり食べてですよ^ ^

 

 

 

 

お正月もおせちに、お汁粉に、家族で出かけた横浜ではラーメンも♪

 

 

 

 

つい昨日・一昨日は、2日連続でおはぎを食べておられました。笑

 

 

 

 

でもね、美食脳マイスター講座は、ダイエット講座ではないのです。

 

 

 

 

正直、数字はどうでも良い、のが私のスタンスです。(ただし、太って欲しくはないので、必要な人には測定をお願いしています。太ったら面白くやれないですものねウインク

 

 

 

 

思考を変えて、心持ちを変えて、日々の習慣を変えることが何よりも大事。

 

 

 

でなければ、卒業した後に、また自己判断の食事に戻っていきますからね(^_-)-☆

 

 

 

 

Nさんの、最初の食事レポートと言ったら、

 

「THE   ネガティブ!!!!」笑

 

 

 

・自分へのダメ出し

・自己解釈も入ってくる

・できていることは目に入ってこない

 

 

 

 

変わりたい!!って思っていたはずなのに、いつの間にか

 

「やらねば」

「ちゃんとせねば」

「いいレポート作らねば」

 

のMUSTになり過ぎていて、読んでいるこちらも「ツライのぅ・・・」という印象でした。笑

 

 

 

 

そんなNさん。

 

 

全てを肯定的に捉えてみる、という意識を持って持って持って持って、忘れても、また気づいて・・・・。

 

 

 

これの繰り返しで、後半戦は「パーっ」とレポートから発せられるエネルギーが変わりました。

 

 

 

 

Nさんのご主人が、これまたお料理好きで。

 

 

羨ましいほど作ってくれているのですが、最初の方は

 

「今日の夕飯は旦那作。全然タンパク質ないけれど・・・・。」

 

「今日も旦那が作った。炭水化物多すぎ・・・・」

 

という、なんとも世の中の旦那様を敵に回すような反応を示されておりましたが。笑

 

 

 

後半は、「旦那が作ってくれたので有り難く頂いた。アレが足りなかったので、大急ぎで追加をしてバッチリの内容になった♪」って書かれておりました^ ^

 

 

 

文句は言うが易し、ですが、感謝&「だったらどうする?」を自分で解決することができれば、それはとっても素晴らしい食卓になりますね!!

 

 

 

 

そう。

 

 

 

Nさんが変わったのは、発する言葉です。

 

 

 

言葉って、その人の思考をそのまま表しています。

 

 

ネガティブな言葉が多ければ、思考はネガティブより。

 

 

 

 

前向きな言葉が多ければ、思考は前向き。

 

 

 

 

前向きの良いところは、感謝に溢れ、冷静に物事を判断することができることです。

 

 

 

ネガティブの時は、不安や疑いの気持ちに溢れ、自分に対しても人に対しても、消極的かもしくは攻撃的になります。

 

 

 

Nさんの「なんか、変わった」は

Nさんの思考そのもの、だと言うこと。

 

 

 

で、こちらのNさん。

 

 

 

今日でレポートが終わりなのに、「先生が無理なら、Kさんにレポート送っちゃおうかな」って書き込みがありました。

 

 

 

高久「やだよ笑」

 

 

 

 

↑ホリエモンのツイッターのマネ。

 

 

 

ツイッター、わけわからんなと思っていたのですが、これ、笑えません??

 

 

昨夜、見ていたら見つけたのですが、一人で大笑いしてしまって、そこからツイッター好きになって、調子に乗って、今日、2つも投稿しちゃいました。

 

 

 

ツイッター、1日1回は投稿してみようかな。したい。やる。

 

 

と言うことで、ちゃんと1日1投稿しているか、チェック班大募集~!!!

 

 

フォローしてください^ ^

 

高久恵美子【美食脳】ツイッター

 

 

image