幸せな人の本質 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

 

幸せな人には、絶対的な共通点がある♡

 

 

 

それが、幸せな人の本質。

 

 

 

これが抜けている幸せな人は、世界中のどこにもいない。

 

 

 

 

 

 

ちょっとネガティブな話題になりますが・・・・。

 

 

 

ドラマや映画の主演をして、CMにもバンバンでて、豪邸に住む芸能人が次々とクスリで捕まっていきます。

 

 

数々の栄光を手に入れた野球選手も、クスリに溺れ、家族まで失いました。

 

 

 

世間一般では、成功していて幸せそう、に思えていても、心の渇望を埋めるためにクスリに頼らざるを得なくなる・・・・・・。

 

 

 

なんだか、話が壮大になってきましたが・・・・・。

 

 

 

 

 

昨日、ファミレスで食べたフルーツパフェが衝撃的な美味しさで、「自宅から55mの距離にこんなに美味しいものがあったなんて!!!」って、とてつもない幸せを感じたのですよね。笑

 

 

 

 

それまで、5時間くらい居座って、ガリ勉のようにパソコンいじっていたわたし。

 

 

 

こんなに居座るんら、パフェでも・・・・というのはいい訳で、甘くてさっぱりしたものが食べたくなりまして♡

 

 

 

パフェが届いたら、急にパソコン閉じて夢中に食べているもんだから、

近くにいた大学生風の4人組がそのあとパフェ4つ注文していた時に「幸せが伝染したな♡ニヤリ」と思いました。

 

 

 

 

 

 

沢尻エリカさんは、幸せそうに見えた。

 

 

沢尻エリカさんは、美人?  超絶YES!!

 

沢尻エリカさんは、世界を魅了した? YES!!

 

沢尻エリカさんは、人に影響を与えた? YES!!

 

 

沢尻エリカさんは、幸せだった?

 

 

うーーーーん。どうなんだろう照れ照れ真顔

 

 

 

 

 

清原選手は、野球で成功した? 超絶YES!!

 

清原選手は、お金持ちだった? 超絶YES!!

 

清原選手は、人に恵まれていた?YES!!

 

 

 

清原選手は、幸せだった?

 

 

うーーーーん。どうなんだろ照れ照れ真顔

 

 

 

 

 

 

幸せそう 

に見えるのは、あくまでも外からのイメージで、これは客観的なこと。

 

 

 

 

本人が幸せかどうかは、本人だけが感じ取れる主観。

 

 

 

 

わたしは、この「主観」で幸せを感じていることができているかどうか、が一番重要なのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

もう1つ、例を挙げるとするならば・・・。

 

 

 

看護師をしていた頃ね、日本でも特殊な病棟に配属されていたのです。

 

 

 

ホームレス・生活保護者専用の病棟。

 

 

 

もーう、本当に珍道中が多すぎて、書きたいこといっぱいなんだけど。。。。。笑

(だからこそ、チームワークが必要で、最高の職場でした✨)

 

 

 

なんらかの事情で、自己破産をして、そのあとうまくいかなくなって生活保護の援助を受けることになった方。

 

生活保護が受けられなくて、ホームレスになった方。

 

 

これらの方は、会話も普通にできるし、理解力も素晴らしくある。

 

 

 

しかし、ホームレス歴が長い方の多くは、知能レベルが低いがために社会で渡り歩くことができず、そして運悪くそれをサポートしてくれるご縁がなかったために、そうなった、という方でした。

 

 

 

入院してきたということは、治療の必要があるからなのですが、検査のための絶食が理解できずに怒り出す人もいれば、1日中ベッドの上でぼーっと過ごす人もいる。

 

 

 

でも、食事の時間になると、本当に夢中で、「美味しい」と満面の笑みでいうわけですよ爆  笑

 

 

 

当時、まだまだ心の勉強が足りていなくて、理解していないことが多かったわたし。

 

 

 

「食事だけでこんなに幸せそうにできるっていいなぁ」と目の前の患者さんたちの「幸せ感度」の閾値の低さに、半分呆れも入った羨ましさを感じていたものです。

 

 

 

今となっては、そういうプライドの高さが、生きづらさを作ることは理解しているのですけれどね^ ^

 

何事も学びですわ♪( ´▽`)

 

 

 

 

幸せそうなのか、不幸せそうなのか、感じているのは周りだけ。

 

 

 

 

国が豊かかどうか、物資が十分かどうか、お金があるかどうか、家族に恵まれているかどうか、などで、周りは勝手に感じるのが客観的なもの。

 

 

 

わたしが幸せに見える、というのは、周りの人たちのイメージ。

 

 

 

幸せそう、とは周りの勝手な判断。

 

 

 

 

では、本当の幸せってどうなのか???

 

 

 

「あなたは幸せだ!!」と言っても、その人本人が「わたしは幸せだ!」と思えていない限り、幸せにはなれない。

 

 

 

つまり、

 

幸せそう、は客観的。

 

幸せ、は主観的であるということ。

 

 

 

 

沢尻エリカさんも清原選手も幸せそうでした。

 

 

でも、クスリで捕まった。

 

 

 

 

 

沢尻エリカさんも清原選手も、幸せだったのか?

 

 

それはなんとも言えません。本人のみぞ知る、だから。

 

 

 

 

 

つまるところ、

 

幸せな人には、絶対的な共通点があるならば、

 

 

幸せな人は、自分のことを幸せだと思っている

 

 

ということ。

 

 

 

 

幸せって、今すぐ!!誰もが!!なれるものということですね!!

 

 

 

 

お金がなくても、

住む家が狭くても、

旅行に行く余裕がなくても、

 

誰でも今すぐ幸せになれるってことです。

 

 

 

幸せそう、は周りが感じているイメージ。

 

 

幸せ、は自分が決めるもの。

 

 

 

 

自分が、

自分は幸せ者だと決めたら、幸せ者になるんです。

 

 

 

自分は幸せ者だ!!と思っていて、隣の奥さんに「でもあなた、普通のその辺の人間よね」と言われても、

 

 

 

「うん、でもわたしは幸せですよー。人生、成功していなくても幸せですよー!」って堂々と言えてしまうわけです。

 

 

 

 

 

成功していなくても、超幸せな人。

 

 

目指すべきは、ここですね♡

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

今すぐに幸せになる方法ですが、とってもシンプルです。

 

 

「感謝して、笑っている」こと。

 

 

感謝する時間を増やして、笑顔の時間も増やす。

 

 

 

繰り返します。

 

 

 

今日も、感謝して、笑っとこ爆  笑

 

 

 

なんて簡単なんだー♡

 

 

 

さて、今日も幸せ者になろうかな^ ^

 

 

 

 

《こちらもオススメ記事》

一気に意識と行動を変える方法

 

 

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

 

 

こっちも無料でおすすめです♪

 ↓↓

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座