一気に意識と行動を変える方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

 

昨夜は、半期分の領収書の整理にたっぷり時間を使いました。。。笑

 

 

半年分って・・・・。どんな経理をしているんだ。。。。

 

 

 

できる人は、1ヶ月ごとにやっていますからね!!!わたしがおかしいの・・・。

 

 

とにかくお金の管理が苦手。

 

 

image

 

 

 

でも、大切なことだということはわかっているから、自分で領収書の整理・勘定項目の仕分けまでは、やる!!!

 

と自分で言い、その後の処理を税理士さんにお願いしているものの、やはり慣れないもので、つい溜め込んでしまいます。

 

 

 

それでも、ここ半年は意識が変わり、ちょこちょこ整理はするようにしていたので、昨夜は比較的楽でした。

 

 

 

 

それもこれも、わたしの意識が変わったから。。。

 

 

 

今の家に引っ越すときに、結構苦労したんです。

 

 

 

2期目の小さな協会を運営している元個人事業主。

 

 

 

個人で借りる家なのに、確定申告のほかに決算も出せってなって出したはいいものの、狙っていた新築物件は、安定したサラリーマンや、数十年企業の事務所借りに負けてしまう・・・・。

 

 

 

あー、本当に社会的信用を得るって、こういうことなんだぁと衝撃的でした。

 

 

 

みんな、簡単に「会社辞める」っていうけれど、本当、会社の肩書きってすごく大きいですよーーーー。

 

 

 

そして、こちらもぜひ読んでいただきたい!!!!

 

 

 

↓クリックするとアマゾンに飛びまーすむらさき音符

 

 

 

賛否両論はあると思いますが、いろんな価値観を知っておくことは大切です!!

 

 

 

 

なぜ、あんなに苦手意識の強かったお金の管理放置期間を、1年越し!!!から半年までスパンを短くすることができたかというと(これでも頑張った!!笑)、

 

 

家を借りる時の苦労から、もっとお金のことを知りたい!!最低限のことは自分で見れて予測がつけられるようにしたい!!って思ったからなんです。

 

 

知らなさすぎる自分を呪った・・・と言っても過言ではないくらいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

つまりは、「お金の管理が今以上にできる自分になること」を求めたわけです。

 

 

 

 

人生、求めるものが明確に慣れば、一気に意識が変わります。

 

 

 

大切なことは、まず、第一に「求めるものを明確にしていくこと」です。

 

 

 

 

「願望を明確にする」

 

「なりたい自分像を明確にする」

 

ということ。

 

 

 

 

 

なりたい自分像を明確にすることができると、間違った方向に進んでいるときに、素晴らしい現象が起きます。

 

 

 

それが、いつも言っている「不快」です。

 

 

 

不快や、罪悪感というのは、なりたい自分像は本来やらないであろう行為をするときに起こるもの。

 

 

 

つまりは、不快や罪悪感って、あなたに

 

「それ、違うよー。それ、本当は願っていないんだよね滝汗ガーン滝汗?」

 

って教えてくれるナビゲーションをしてくれている有難き感情なのです。

 

 

 

 

お金の管理ができる自分になりたい!!

 

 

そう思ったわたしは、通常は2ヶ月ごとに税理士さんに報告するところを・・・やや放置して、やや放置して・・・・・。

 

 

 

その間、本当に気分が悪い!!!!

 

 

やらなきゃ!やらなきゃ!やらなきゃ!

 

 

 

罪悪感に負けて、ちょこちょこ入力はするものの、「これは求めているやる方じゃない!!」って自分でわかっているから、やってもやっても気分わるーーーーーー。ってなる。笑

 

 

 

 

だったら、ちゃんとやりなさいな!やりたいんでしょう?

 

 

ということで、一気に昨夜に片付けたわけです^ ^

 

 

 

 

一気に意識と行動を変える方法のトリガーは、

 

・自分の求めるものを明確にすること

・願望を明確にすること

・なりたい自分像を明確にすること

 

 

です。

 

 

 

 

なんとなく「こうなれたらいいなー」では弱いのね。

 

 

明確に「こうなりたい」をきちんと見つけること。

 

 

最初はなかなか見つからないと思うけれど、それは、あまりにも自分のことを大切にしてこなかった期間が長いからです。

 

 

 

そんな人は、リハビリが必要ですから、きちんと時間を作って、自分の願望に向き合う時間を作ってくださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

4月からスタートするグループ講座では、このあたりを強化していきます!!

 

 

(って書くと、「これから1級受けるわたし達はどうなるのーーー??」って心配になるでしょうが、大丈夫!!みなさんにも、向き合ってもらいますー^ ^)

 

 

 

内容のご提供は2月後半〜3月上旬になります!!

 

 

 

それでは今日も良い1日をウインク

 

 

 

わたしは、さっき、アマゾンで注文しておいた「コロコログッズ」が届いたところなので、これからボディメイクタイムです音符

 

 

 

 

《こちらも合わせて読んでおいてください♪》

指輪ダイエットでブレない自分の作り方

 

 

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

メルマガにもご登録しておいてくださいねむらさき音符

 

   ↓↓↓

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座