言葉ひとつであなたのダイエットは成功する | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

image

↑お気に入りのゴールドのスカート♡笑

 

 

 

 

最初にお伝えしますが、しかも、何度もお伝えしていることですが、美食脳では「ダイエット=食事制限」ではありませんよ( ^ω^ )

 

 

 

 

ダイエット=賢い生き方・賢い食べ方

 

 

 

 

つまり、自分の食習慣や体型を変えたいと思ったら、食事制限やカロリー計算をするのではないのです。

 

 

 

そんなあなたがやることは、生き方・食べ方を整えること。

 

 

 

 

 

この時に、よくあるあるなのが、

 

食事量を減らさなきゃ!!

 

 

あれを食べなきゃ!!

 

 

運動をしなきゃ!!

 

 

水分取らなきゃ!!

 

 

 

 

 

これ、とてもおかしいことに気づきますか(^ ^)??

 

 

 

キレイになりたいのは自分。

 

痩せたいのも自分。

 

変わりたいのも自分。

 

食べ過ぎな自分を変えたいのも自分。

 

甘いものが止められないのを捨て去りたいのも自分。

 

 

 

 

 

そうなりたいはずなのに、「しなきゃ!やらなきゃ!」って、自分で自分にプレッシャーをかけてしまっているのです。

 

 

 

 

 

プレッシャーは辛い・・・・チーンチーンチーン

 

プレッシャーをかけ続けているのは、ストレスを自分で自分に与えているのと一緒です。

 

 

 

 

自分で自分に熱湯をかける・・・。

 

 

自分で自分に足をかけて転ばせる・・・。

 

 

自分で自分にエアコン使わず熱中症にさせる・・・。

 

 

 

 

 

いやー、自分いじめ、どれだけ好きなの?( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

好きなわけないですよねぇ。

 

でも、無意識のうちに、自分で自分のことをいじめているものなのです。

 

 

特に、頑張り屋の女性たちが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、提案したいのが、これです^ ^

 

 

使う言葉を変える!!!!!

 

 

 

 

キレイに、健康に、

そうなり「たい」んでしょう??

 

 

 

それって、WANTだよね???

 

 

 

でも、自分いじめしているときは「MUST」になってる。

 

 

絶対なってる。

 

 

 

そんな60日食事レポートを何千回と見てきました。

 

 

何千回と「言葉変えよ~う」って言ってきました。

 

 

 

本当は、自分でしたいことなのに、きちんとやろう!成果だそう!今回こそは!!って自分にプレッシャーをかければかけるほど、MSUTになっていきます。

 

 

 

WANTであることを、忘れてしまうんだよね。

 

 

だからそこ。気づいたら私、何度でも指摘します( ^ω^ )

 

 

 

だから、書くことって大事。

 

食事の記録も大事だけど、自分がどう感じているのかを書くのが大事なのですよ♪

 

 

 

 

そして、それって、自分での捉え方ってなかなか自分で気づかないでしょう??

 

 

 

だから、人に見せるの。

 

 

 

ご主人でもいい。

友人でもいい。

 

 

 

言葉のチョイスが、MUSTになっていないか?せっかく食事レポートつけるなら、ぜひチェックしてもらってみて(^_-)-☆

 

 

 

自分のことは自分が一番わからないものですからね♪

 

 

指摘してもらって、その都度に思い出すだけでいいのです。

 

 

そうだった、私、自分でそうなりたくてやってるんだったって。

 

 

 

忘れているだけだから、思い出す回数を増やしていったら、思考から変われますよ^ ^

 

 

 

言葉ひとつで、あなたのダイエットはきっと成功する。

 

 

大丈夫( ^ω^ )!!!!

 

 

 

 

そして、思い出す意識を持つことも大事。

 

 

 

そのためには、ビジュアルのアシストがうってつけ✨

 

 

 

自分のなりたい姿が、スマホの待ち受けになっていたり、部屋の壁に貼ってあったり、手帳を開くとすぐに見れるようになっていたり。

 

 

 

要は、忘れない工夫も自分でしようよ!ということ。

 

 

 

 

 

さて、笑顔笑顔で「楽しかった」とお言葉を頂いた美食脳マイスター2級講座を終えた日曜日。

 

 

 

この後はゆっくりしようと思います(^ ^)

 

 

 

皆様も素敵な日曜日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

《おすすめ一覧まとめ》

世界一早く、いい女になる方法

 

 

 

 

 

 

【食事の足し算を身につけます!】

毎日の食生活のバランスを

しっかり身につけたい方向けの講座は

◆美食脳マイスター2級

 

 

 

 

【食事の引き算を身につけます!】

間食や外食が多い分、

デトックス力を高めたい方、

自分だけではなく家族の健康美まで

ケアできるようになりたい方向けの講座は

◆美食脳マイスター1級

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

 

 

受講生の91%以上の方が、

体質改善効果を体感している

美食脳マイスター1・2級講座はこちらです。

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

 

女性限定!!

女性の唯一の仕事は笑顔と健康美✨

 

無料朝Liveセミナー開催中。

女性限定コミュニティ

「アフロディーテサロン」に興味のある方は➡︎こちらから

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡