だから、体重を測ってはいけない。 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

美食脳では、体重測定は多くても週に1回にするように、としています。

 

 

なぜって、体重の数字はさほど必要ではないから(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

気になってしまう人だと、1日3回も体重計に乗る人がいますが、例えば、主食がパンなのか米なのか、でも体重は変わっていくもの。

 

 

お味噌汁飲んだか、飲んでないか、とかね。

 

 

体重の数字の少しの変動で、一喜一憂するのは、精神衛生上もよくないでしょう。

 

 

 

だったら、測るのやめよ!!!!!!

 

 

そう言っています^ ^

 

 

 

 

 

あと、温泉に行くと、サウナから出るたびに体重を測っている人、絶対いませんか??

 

 

 

意味なーーーーーーーー( ´∀`)  

であること、わかりますよね??

 

 

 

体重が減っているのは、体内の水分が汗で出たから。

 

 

そのあと、お水を飲んだり食事をしたら、その分増えるの、当たり前なんだけどな(≧∀≦)??

 

 

 

―――――――――――――――――

 

順調に体重が落ちていっていましたが、

体重が動かなくなって1週間経ちます。

 

ついつい気になってしまって

体重計の数字ばかりチェックして、

「やっぱりダメなのか・・・、

 どこかで食べ過ぎているのだろうか」

と不安になります。

 

―――――――――――――――――

 

 

 

でしょ^ ^

 

でしょ^ ^

 

でしょ^ ^

 

 

 

だから〜、体重をこまめに測ってはいけないのです。

 

 

 

これは、該当しない人もいたら、申し訳ないのですが、これまで2,300名以上の方とお会いさせていただいて、概ね感じていること。

 

 

概ね、なので、該当しない人はスルーしてくださいね♪

 

 

 

 

ダイエットを繰り返している人ほど、自分への評価が低いし、厳しいのですよね。

 

 

 

繰り返すダイエットに、リバウンドで、自信失っちゃってるから仕方ないんだけどね。

 

 

 

 

自分に対する自信が、ダイエット中に少しずつ減っていく数字だのみになってしまっているんです。

 

 

 

もっと、他に目を向けよう♪

あなたには、素晴らしいところ・恵まれていることがもっとある♪

 

 

なんて言葉は、そうそう信じられなくなっているのです。

 

 

 

 

ちなみに、それは停滞期だよね♪

 

 

 

停滞期が来るなんて、最高にうまくいっている証ですよ( ^ω^ )

 

 

 

停滞期はどうしてもきます。

 

 

だって、身体の機能ですからね。

ご主人様、あまり大きく変わりすぎると、危険かもよって、身体が元の状態に戻そうとするから。

 

 

 

この時、身体に何が起きているのかというと、水を溜め込み始めています。

 

 

 

脂肪が少しずつ減っていって、身体が危機感を感じている。

そこに、とにかくあるものを溜め込みたい。

ダイエット中でも水はよく入ってくる。

 

 

 

だから、脂肪が減った部分に水が溜め込まれていきます。

 

 

 

水、重いです。

 

体重、なかなか減りません。

 

 

 

 

焦るダイエッターϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

また失敗したんだと思い込む。

 

 

数字ばかりが気になって、不安をかき消すために、何かをちょっと口に入れる。

 

 

昔のたくさん食べ過ぎていた頃の記憶が蘇り、もう1つ、もう1つ、と手が伸びる。

 

 

気がついたら、袋の中身が空になっていることに気づく。

 

 

またやってしまった・・・と自己嫌悪に深く陥る。

 

 

罪悪感や自責の念に負けて、また食でメンタルをカバーしようとする。

 

 

 

こんな流れになります。

 

 

 

だから!!!!

 

 

もう、何度も書いている気がするけれど、今日も書きます♪

 

 

 

 

体重を測ってはいけない!!!

 

 

 

多くても週に1回で十分です^ ^

 

 

その数字を見て、炭水化物の量が適しているのかの指標にするだけ。

 

 

野菜とタンパク質は、変わらずにしっかり食べることです♪

 

 

 

体重落とすことよりも、筋肉量を上げることを考えましょう♪

 

そっちの方が楽しいから。

 

 

 

筋肉量を増やすためには、食事をバランスよく食べることですよ(^_-)-☆

 

 

 

「食べているのに、どんどん痩せていく!」

 

「びくともしなかった体脂肪が落ちている!」

 

 

というのは、食事バランスを整えることによって、栄養バランスが整っている証拠ざます( ^ω^ )

 

 

 

 

今朝、何食べた?

 

今日のランチ、何食べる?

 

だから、夜のメニューは何にするの??

 

 

 

ここを考えられるようになったら、毎日の食事なんて、楽勝なのです。

 

 

 

 

わたくし、今日は講座なのでお弁当作りましたー(≧∀≦)

 

 

 

外食に行くほどのゆとりある時間はないし、コンビニも飽きるし、家にあるものをチャチャっと詰めるのが一番楽だしバランスがいい♪

 

 

 

とはいっても、このお弁当作りも、講座のある日だけなので、月に4~5回程度だからできるんだけどね。

 

 

 

3月で、今のカリキュラムも終わりになるので、お弁当作りの回数も、あと指折りです。

 

 

4月からは、どんなカリキュラムになるかなー(≧∀≦)

 

 

image

 

 

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

 

 

こっちも無料でおすすめです♪

 ↓↓

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座