ダイエットでブレない自分の作り方 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

朝寝坊して、ゆっくりヨガして、魚焼いて朝兼昼食を食べ終わって、これを書いているのですが、若干頭がイタイ・・・・。

 

 

なんでかなーと思ったら、昨日、赤ワインを飲み過ぎたからだー爆  笑と思い出しました。笑

 

↑地元、足利市の名産!!農民ロッソ!!本当に美味しいです♡風のルージュもオススメ!!

 

 

 

 

 

え?そんな食生活、食事の講師をしている人がやっていていいの??って??

 

 

全然大丈夫ーーって思っていますウインク

 

 

 

まず、何よりも大事なことは、今、若干二日酔いの私自身が、一切の罪悪感を持っていないことです。

 

 

 

 

昨日は、本にのめり込んで、ドキドキする内容だったからワインを運んで・・・・。

(本の詳細はこちら

 

 

衝撃ーーーーー!!!!っと思うたびにワイン飲んで・・・・・。

 

 

お風呂はいって遅い時間に寝ました。

 

 

 

楽しかったし、良い時間だったのでよし。

 

 

 

その分、普段から野菜もタンパク質もと、しっかりバランス良い食生活をしている自信があるからこそ、どんな食生活も楽しめます音譜

 

 

 

 

さて。

 

 

美食脳では、ダイエットとは食事制限のことを意味していませんウインク

 

 

 

美食脳でいうダイエットとは、賢い生き方・賢い食べ方のこと。

 

 

 

もっというならば、気持ちのいい生き方・気持ちのいい食べ方、かな^ ^

 

 

 

これは、60日食事レポートの終了間際の方達であれば、理解してくると思うのですが、本当に全ては気持ち次第♪です。

 

 

 

 

気持ちのいい食生活なら、ポテチをじゃんじゃん食べて太っていってもいいの??

 

 

って論点そこじゃないし、もしそれが本当に気持ちの良い食生活だと心から思えているなら、いいんじゃない??ってことです。

 

いや、本当にニコニコ

 

 

 

 

でも、そういう自堕落な食生活をする自分に嫌気がさして、そういう体型でいる自分を変えたいって思っている人が、うちに来るわけで、

 

つまりは、そういう食生活や生き方を気持ちよく思っていないってことなのですよね。

 

 

 

 

例えば、多分この人、美食脳は必要ないだろうなーって思うのは、渡辺直美さんね。

 

 

 

彼女は、今の自分の体型やキャラに自分でオッケー出せているし、なんの罪悪感も持っていない。

 

 

 

だから、水着着て世界の舞台に立てるわけですよ^ ^

 

 

 

全ては自分の気持ち次第なんです。

 

 

 

 

 

今ね、美食脳マイスター1級受講中の、とあるクラスの2人組の結果の違いが露呈されています。

 

 

 

こんなことをかけるのも、お二人自身が、賢い生き方・賢い生き方を

 

真に理解されているから、という前提があります。

 

 

 

 

 

 

Aさんは、60日食事レポートの終了間近のこのタイミングで、1日3食しっかり食べて、体重も体脂肪率も減っています。

 

 

 

Sさんは、最初は少しずつ減っていたものの、今は前回測定に比べるとやや増えています。

(それでも、スタート時から比べれば、体重も体脂肪率も減っています♡)

 

 

 

 

Sさんの気持ちを考えると、いたたまれない・・・って思いますか^ ^??

 

 

 

 

もしかしたら、本当はそうかもしれません。

 

 

 

せっかくお金を払ったのに、前回測定より増えてるって??

 

どういうこと??

 

この食事法、本当に自分に合ってるの??

 

 

 

 

そんな不安が生まれることももしかしたらあるかもしれません。

 

 

 

でも、そうなったとしても、再びテキストを開いてもらえれば、そこには

 

「食事はウソをつかないだろうし、美しく健康的になるためにこの食事は必要なんだ」

 

ってことがわかるようになっています。

 

 

 

 

例えば。

 

 

美食脳では、基本として、食事バランスを整えることの重要性をお伝えしています。

 

 

 

野菜

タンパク質

炭水化物

 

 

 

これらが、なぜ健康美にとって欠かせないのか?

 

 

これを美食脳マイスター2級でしっかり時間をかけて学ぶわけです。

 

 

 

 

一番大切なのはタンパク質。

 

 

 

タンパク質を効率よく、効果的に健康美に働きかけてもらうためには、この量と質が必要!!!!

 

 

 

 

炭水化物も大切だけど、過剰摂取をしたら太るし疲れやすくもなるので、このくらい。

 

 

 

そして、野菜たち。

 

タンパク質はこのくらい。

 

炭水化物はこのくらい。

 

その量で家族みんなで満足しやすいように、そして、野菜の栄養素を効率よく取り入れるためにはそれなりの野菜の適切量はこう。

 

 

野菜の質もしっかりバランス取れれば、かなーり満足のいく美しい食卓になります。

 

 

 

 

 

これは、紛れも無い事実だとわかっていることで、体重や体脂肪率にすぐに変化がなくても、今やっている食事法が間違っていないと頭でちゃんと理解しているから、挫折せずに済みます。

 

 

 

 

そして、そんなに意味の大きい食事を、いとも簡単に「抜く」という選択を長らくしてしまった代償を、

 

今、ゆっくりと清算している理解を持つことができていれば、OKです。

 

 

 

 

今、Sさんは、今の食事が間違っていないことも、

 

これまでの自分のダイエット歴の清算をゆっくりしていることも理解されているから、

 

本当に落ち着いてらっしゃいます^ ^

 

 

 

 

いや、素敵な大人の方ですから、仲間や私を気遣って、そういう対応をしてくれているのかもしれません。

 

 

 

 

だとしても、根幹には、食事の大切さ・食べないダイエットの危険性がしっかり根付いているので、

 

彼女が今後ブレることは2度と無いでしょう。

 

 

 

 

 

ダイエットでブレない自分を作るって、しっかりとした理論理屈で、食事とカラダを理解すること。

 

 

 

そして、自分がどんな気持ちで生きたいのかを明確にして、その通りの選択をしていくことなのでしょうね〜ウインク

 

 

 

 

食べ過ぎる、やろうと思ってもできない。

 

 

それは、裏を返せば「ガマンしてる」ってこと。

 

 

 

ガマンして、自分に抑圧をかけている限り、どんなに知識を入れても人は変われません音譜

 

 

 

 

自分を大切に。

 

 

自分の気持ちに気づいてあげること。

 

 

その気持ちを忠実に選んであげること。

 

 

二念、ではなくて、一念で生きることなのです^ ^

 

 

一念・二念についてはこちらを読んでみてくださいねウインク

 


 

 

 

《こっちも読んでみてください♪》

音譜炭水化物をずっと食べていなかった人、気をつけて!!

音譜嗜好品は嗜好品!!!!

音譜言葉ひとつであなたのダイエットは成功する

 

 

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

メルマガにもご登録しておいてくださいねむらさき音符

 

   ↓↓↓

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座