頑張り屋さんほど食べ過ぎてしまう・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

家のこと、

家族のこと、

子供のこと、

仕事のこと、

友達のこと、

社会のこと、

 

 

 

頑張り屋さんほど、自分の本音や気持ちを押さえつけて、我慢して、窮屈に生きています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自分の本音や気持ちって、本能です。

 

 

 

 

「お腹いっぱい」⇦これ、本能

 

 

「そんなにお腹減っていない」⇦これ、本能

 

 

「おやつはそんなに食べない自分でいたい」⇦これ、本能

 

 

「本当は健康的に食事を思いっきり食べたい」⇦これ、本能

 

 

 

 

でも、頑張り屋さんって、そんな本能を理性でしーーーーーっかり押し曲げてしまう、不思議能力の持ち主なんです!!!

 

 

 

 

「お腹いっぱい」⇦これ、本能

 

でも、もったいないから食べる!!

 

もっと満たされたいから食べる!!

 

 

 

 

「そんなにお腹減っていない」⇦これ、本能

 

でも、美味しそうだから食べる!!

 

目に入ったからとりあえず食べる!!

 

 

 

 

「おやつはそんなに食べない自分でいたい」⇦これ、本能

 

でも、食べたくなっちゃったから食べる!!

 

甘いもの、好きだから食べる!!

 

 

 

 

 

「本当は健康的に食事を思いっきり食べたい」⇦これ、本能

 

でも、子供のおやつの時間だし、一緒に食べちゃう!!

 

甘いもの、食べておきたいから食べる!!

 

 

 

 

 

 

最初に感じ取った本能こそが、自分が大切にすべき本当の気持ち。

(これを一念と言います。)

 

 

 

 

でも、頑張り屋さんって、その後、頑張って言い訳して食べるんです。

(これを二念と言います。)

 

 

 

本当は嫌でも食べるんです。頑張り屋さんだから!!!笑

 

 

 

 

そう!腹12分目まで食べてしまうのも、お菓子をこれでもかって食べ過ぎてしまうのも、自分の本音を我慢しているだけなんですよ。

 

 

 

 

頑張り屋さんは、二念を大切にしてしまうのですよね。

 

 

 

 

 

今日は、デートなのに、上司に仕事増やされても頑張って引き受けてしまうのも、頑張り屋さんだから笑い泣き

 

 

疲れているのに、子供の塾の送り迎えなど、ついつい本気でサポートしてしまうのも、頑張り屋さんだから笑い泣き

 

 

本当は、「これでちょうどいいくらいかな」って思っているのに、追加で食べてしまうのも、頑張り屋さんだから笑い泣き

 

 

そんなに食べたい気分でないのに、せっかくだから、と食べてしまうのも、頑張り屋さんだから笑い泣き

 

 

 

 

 

頑張り屋さんって、頑張らなくて良いところでも頑張ってしまうものなのです。

 

 

 

もう、どんだけ頑張るの好きなのーーーーー??って。ウシシ

 

 

 

 

で、頑張り過ぎた後で、「本当は残業なんてしたくなかった」「本当は塾は一人で行って欲しい。もしくはパパにも手伝って欲しい。」「本当は、こんなに食べ過ぎたくない。」「本当は満たされている。」って後から後悔しています。

 

 

 

 

頑張り屋さんニコニコ

 

 

もう、そんなに頑張らなくて大丈夫音譜

 

 

 

これからは、自分の本能に従ってください( ^ω^ )

 

 

 

あなたの本能が、あなたが一番心地よくなれる正解を知っています!!

 

 

一念を大事にする意識を持てば大丈夫。

 

 

 

「やってみたい」と思ったことを信じてみて。

 

 

「そうありたい」と思ったことを信じてみて。

 

 

その後の感情はニセものですから。

 

 

 

一念に従う。本能に従う。直感に従う。

 

 

 

これ、頑張り屋さんが、頑張るを捨てる一番の特効薬ですよ口笛

 

 

 

 

 

今日は、お散歩の途中、本能に従って、お肉溢れて食べ方がわからないバーガーを食べてきました照れ

 

image

 

 

こんな感じです音符

 

image

 

 

こっちも美味しかった爆  笑

 

image

 

 

この後、仕事だったので、ビールは我慢したけれど、これ二念だからねウインク

 

一念(つまり、本能)は「仕事だからビールは飲まない」です。

 

 

ちなみに、二念が勝つとこうなるよ。

 

 

「仕事だけど。。。。いっかー、どうせバレないし。」

 

 

二念中心の生き方をしていると、どこかで事故に遭います。

 

 

 

飲酒運転で人をひいてしまう事故。

 

 

アルコール臭いとバレて、仕事を失う事故。

 

 

移動の途中で寝てしまって、時間に遅れる事故。

 

 

 

ね??一念大事にした方が、人生楽なのですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

《おすすめ一覧まとめ》

指輪世界一早く、いい女になる方法

指輪自分の顔を変えたもの

指輪肥満の子どもに、つい怒鳴ってしまう・・・

指輪だから、体重を測ってはいけない。

指輪言葉ひとつであなたのダイエットは成功する

指輪カラダを汚すものは「食べてはイケナイもの」なの?

 

 

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

 

 

こっちも無料でおすすめです♪

 ↓↓

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座