カフェインレスな飲み物「ほうじ茶」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

最近、鬼更新しているブログですが、受講生の方からのチェック厳しー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

先日のこちらの記事。


 

 

 

見逃さなかった方がいます!!!笑

 

 

 

image

 

 

 

 

ほほほほーーー

 

 

 

そうねそうね、ほうじ茶について書かれていなかったですね^ ^

 

 

 

さすがですー。

 

 

 

受講した皆さんが、ちゃんと実践していたら気づくはずだよなーって思って、あえて抜いていたのですよ(^_−)−☆

 

 

 

 

ってのはウソで。笑

 

 

 

すっかり抜け落ちていました。

 

 

わたしも、ほうじ茶はよく飲みます^ ^

 

 

 

 

多分、講座中に、「ほうじ茶は飲水量に含んでOK」って言ったのでしょうね。

 

 

惑わせてしまってごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

緑茶も、紅茶も、ほうじ茶も、プーアル茶も、緑茶から作られるので、多少のカフェインは含みます。

 

 

 

ただ、ほうじ茶はカフェインレスってだけです。

 

 

 

カフェインレスとは、カフェインの量が少ないですよ、という意味で、カフェインフリーとは異なります。

 

 

 

カフェインフリーは、麦茶・ルイボスティー・はと麦茶が代表格。

 

 

 

カフェインが豊富に含まれるのは、一般的には、「玉露・紅茶・コーヒー・緑茶」が代表格ですよね。

 

 

 

緑茶については文献によって様々だけど、そこそこ高い方に分類されていると考えています。

 

 

 

数値も大事だけど、お茶は毎日の楽しみでもあるので、臨機応変に楽しめるといいですよね^ ^

 

 

 

 

ずっとデスクワークで自宅にいたら、ハーブティーだけではなくて色々飲みたくなるので、緑茶もいいし、洋菓子を頂く時ならやっぱりコーヒーをドリップしたい爆  笑

 

 

 

 

 

野菜やタンパク質の種類をローテーションするのと同じで、飲み物もローテーション♪しながら、「健康のために!!!!!!」って「数字だけの勝者」を特別扱いせずに楽しめればOKウインク

 

 

 

 

まとめると

 

 

多飲を避けたいものが

・玉露

・コーヒー

・紅茶

・緑茶

・抹茶

 

 

 

機会によって楽しんでOKなカフェインレスな飲み物たちが

・ほうじ茶

・ウーロン茶

・ジャスミンティー

・玄米茶

 

 

積極的に選ぶと⭕️なものがカフェインフリーの

・麦茶

・ルイボスティー

・はと麦茶

・各種ハーブティー

・漢方茶

・薬膳茶

 

 

ということになりますネ(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

こちらも読んでみてくださいね(^_−)−☆

指輪同じものばかりを食べてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

メルマガにもご登録しておいてくださいねむらさき音符

 

   ↓↓↓

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座