食育も子育ての一環だから | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

 

今日、所用で銀座に行ったら、すごいマスク人口が増えていました。

 

 

フランスでは、アジア人への差別的行為が出始めているみたいですが、ウイルスにも人種にも国境はなし!!!!

 

 

日本では、みんなで仲良くしましょうね音符

 

 

 

 

 

さて、今日は子どもダイエットネタです。

 

(美食脳では、ダイエット=賢い生き方・食べ方 を意味します。)

 

 

 

 

共働きのご夫婦が増える中で、「うちも!!!」と口を揃えてお母さん達を悩ませているものがコレ。

 

 

 

 

 

 

「子どもを預けている間に、おじいちゃん・おばあちゃんが与える間食の量と内容が気になる!!!!」

 

というもの。

 

 

 

 

そして、「とはいえ、見てもらっているので、あまりうるさくは言えないし、揉めることは避けたい・・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

10件のご相談を受けたら、8件くらいのご家庭で勃発している可愛らしいお悩みニヤリ

 

 

 

 

でもコレ、見過ごしていても、何にもならないのですよね〜。

 

 

 

しかも、それって、大人同士の体面の問題にすり替わっているから〜。

 

 

 

 

 

 

 

量と内容が気になる!!!

 

→つまりは、その現状に不満があるわけです。

コレ、手を打たなければ、どこかで爆発するか、我慢をして苦しい思いをし続けるだけでなく、子どものカラダにも悪影響かもしれない状況を長引かせるだけ!!

親は我慢すればいいのかもしれないから、頑張れ!だけど、子どもは?子どもの未来は滝汗

 

 

 

 

うるさくは言えないし、揉めることは避けたい・・

 

→コレも、うるさく言えないのも親の問題。(そもそも、うるさくいう必要はなし。)

揉めたくないのも親の問題。

気づいたら、改善あるのみなので、やっぱり逃げていても仕方のないことなのですよね。。。。

もしくは、子どもに不健康への道を歩かせ続けるか・・・・チーン

 

 

 

 

 

まずは、言ってみる、伝えてみるって、ハードル高そうに思えて、案外あっけなく解決したりすることってたくさんあるんです。

 

 

 

 

美食脳では、各食べ物の意味・食べると得られる効果など、根本から理解いただいているわけですが、

 

中でもお母さん達が、最初に悩んだ風をしていることが

 

「子どもや夫がこんなに野菜を受け入れてくれるかしら??」というものなんです。

 

 

 

 

この時点では、感じていることに対して、手立てを打っていないので、悩んだ風です。

 

 

 

悩むのは、言った後に、受け入れられなかったときだけ!!!!

 

 

 

 

 

伝えてみてもないうちからは、わからないですから、ひとまず「言ってみないと!!」なのです^ ^

 

 

 

 

そうすると、次の講座の時には、「子どもも夫も、出したら意外と食べてびっくりしました。食べないと決めつけて出していなかったのは自分でした」という方がほとんどです音符

 

 

 

思い込み・決めつけは、何も生み出さない。

 

 

 

で、思い込みや決めつけが大きい人ほど、そこを突破できないとコレまた思い込んで決めつけています笑い泣き

 

 

 

 

でも、「やってみ〜ニコニコ」「伝えてみ〜ニコニコ」をなんとかクリアすると、「あれ?意外と大丈夫だった」という新境地に入っていくことができます。

 

 

 

 

食育って、子育ての一環なのですよね。

 

 

 

 

 

多分、おじいちゃん・おばあちゃんにも、「外に出るときはコレを着させて」「わがまま言ったらちゃんと怒って」などの当たり障りのない内容だったら言えると思うのです。

 

 

それって、一般的に認知されている子育て業務に入りますからね。

 

 

でも、食育は、別の何か、と勘違いされている方も多いなぁって思うのです。

 

 

 

食育も、子育ての立派な一環です。

 

 

 

・食べ物に感謝しているかな

・大人と一緒に食べて幸せかな

・お腹が空いているかな

・食事のお手伝いやお買い物ができるかな

 

 

そして、

それらを食べることで、幸せを感じながら健康的に育っているかな、も外せないポイントですよね^ ^

 

 

 

なので!!!!

 

 

 

大人同士の体面は気にせず、是非是非おじいちゃん・おばあちゃんにも相談・お願いをしていきましょう〜。

 

 

 

もちろん、感謝の気持ちを先に述べてからウインク

 

 

 

試着はタダ✨

 

 

思いを伝えるのもタダ✨

 

 

 

レッツ、チャレンジですよ〜^ ^

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

 

 

こっちも無料でおすすめです♪

 ↓↓

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座