忍耐が必要なタイムラグの存在 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

何事も、「よし!!!」って思って始めると思うのですが、なにせ、結果が出るまでにタイムラグがあることがほとんどの世の中。

 

 

 

 

羽生結弦くんだって、鬼のような練習を繰り返して、やっとある日にメダルとなって返ってくるわけですよね〜。

 

 

 

 

ダイエットも同じです。

 

 

 

断食して3日で結果を出す方法もあるけれど、結果が出るのが早いほどにリバウンドしやすかったり。

 

 

 

 

真に体に定着するまでは、結果が出るまでにタイムラグがあるし、それは忍耐がなければ見ることのできない結果であることの方が多いと思いませんか??

 

 

 

 

健康美もプライベートも、ビジネスもスポーツも、ほーんとそんなのばっかり。

 

 

 

日本を沸かせたラグビー日本代表だって、年間の合宿が350日って言ってましたっけ?(曖昧な数字です・・・)

 

 

 

どんだけ、忍耐の塊なんだ!!!って感服しますよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

やりながら不安になることや、本当にこれで合ってるのか?って疑問に思うことも多々。

 

っていうか、そんなのばっかりですー爆  笑

 

 

 

 

タイムラグはいつ開けるのか!!!!

 

と思って待てど暮らせど、結果が出ないことももちろんあるけれど、その時には、「あ、方法違ったわ」って気づける貴重な学びの時間がやってきたわけで、

 

そうやって得たものの方が、その後の行動や結果をまたまた大きく変えてくれるものだったりします。

 

 

 

 

もちろん、タイムラグは、一度や二度、「ニンっ!!!」ってやって、あとは合掌して待っていてもさらに結果は遠のくだけで、日々日々、繰り返してチャレンジすることが何よりも重要なわけです。

 

 

 

 

羽生くんが、4回転ジャンプを1回成功させただけで、練習やーめた!!なんて絶対にあり得ないですからね〜。

 

 

 

みなさん、もちろん様々なシーンでのタイムラグをご経験でしょうが、タイムラグ期間中に行動を止めないコツがあります。

 

 

 

 

それは、一喜一憂しないこと。

 

 

 

 

落ち込むと、なかなか這い上がれないのが人間。

 

 

 

ちょっとでも成果が出ると、舞い上がるのも人間。

 

 

 

でも、いい時ばかりが続くなんてなかなかないから。

 

 

 

なので、ちょっと成果が出たときにこそ、落ち着いて受け止めること。

 

 

 

 

 

上がりすぎたものは、そのうち下がるから。

 

 

 

上がっても「あ、今、上がった。これからどこかで下がるタイミングがくるかも」とちゃんと分かっているだけで、究極に落ちた時のダメージは少なく済みますし、

 

 

「下がったのか」と思ったら、上がるときが来ることを信じて、ひたすらやるだけなんですよね。

 

 

 

何事も、忍耐って必要なんです^ ^

 

 

 

上がったり、下がったり、の感情大忙しになるより、どんなことも冷静沈着に見つめていることの重要性、お分かりいただけたでしょうかウインク??

 

 

 

まとめると。

 

 

 

・成果が出るにはタイムラグがある

・タイムラグが開ける時まで忍耐で継続せよ

・人生、上がったり下がったりの繰り返し。

 いちいち反応せず、冷静沈着に着実に

 

 

 

で、楽しむ時には、存分に楽しんだらいいです^ ^その時は、テンションマックスで音符

 

 

 

 

image

 

昨日、日本橋高島屋でデパ地下パトロール中に見つけた上生菓子。

 

薄い洋館に包まれた道明寺が絶品でした♡

 

 

静岡は浜松に本店を置く

巌邑堂(がんゆうどう)さんのものです。

 

 

次は、どら焼きを買いますー♡

 

 

 

《こちらも読んでみてウインク

ダイエットでブレない自分の作り方

 

 

 

メルマガ登録もしておいてくださいね〜ニコニコ