【開催】苦手な物も食べた!こどもお料理のメリット!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

あまり好きではないのに、

自分で作ったからか全部食べていました。

 

そして、おにぎりやおだんごは

私や妹にも分けてくれました。

 

これからもよろしくお願いします♡

 

 

 

嬉しい感想と共に、

登録の報告もいただきました。

 

 

 

体験から登録していただけることは

とっても嬉しい事ですが、

何よりも嬉しいのは

 

 

苦手な物を食べれた!!

 

私や妹にもわけてくれ!!

 

 

という報告をいただける事

なんです。

 

image

 

 

 

こどもお料理に参加していただける

きっかけって、

 

 

・お料理に興味をもった時。

 

・偏食や好き嫌いが多くて困る。

 

 

って時なんです。

 

 

 

やっぱり、親としては食べて欲しいもんね。

 

 

 

レッスン中は、自分がやりたいことを

やってもらって楽しんでもらう事を

一番にしています。

 

 

そしてお友達が楽しんでる姿を見て

 

あれ?私が思ってることは

勘違いかもしれない…

 

って思い始めるように

なっていきます。

 

 

終わる頃には、

 

食べれる!!!

 

に変化しちゃってるんですね~。

 

 

 

それだけ、お友達の行動に

影響されることが多いのが

こどもレッスン。

 

 

image

 

 

 

知ってるお友達と参加するのもあり。

 

知らないお友達と参加するのもあり。

 

一緒に取り組む事で、

こどもの変化が起っていきますよ~。

 

2月のレッスンも残席わずかとなりました。

 

 

 

 

レッスンでは、お料理を作るだけでなく、

学校の悩みやお友達との関わりも

お話できる関係を作ってます。

 

 

お役に立てたら嬉しいです♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在2月・3月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image