あなたのお○らで、腸内環境の状態がわかる!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

 

便秘と下痢を繰り返すのは

 

良くないと言われますが

 

これももーーーーっと危険!!!

 

 

 

 

 

 

 

お な ら

 

 

 

 

 

 

お食事中の方は

お食事が終わってから

読んで下さいね。

 

 

 

 

 

人間誰しも

おならってでるでしょ。

ちなみに、

1日に10回~20回ほど

おならをしているんです。

 

 

 

これは、口から飲み込んだ空気と

体内の消化活動で

発生するガス、

さらに腸内で細菌が

食物を分解したときに

発生するガスが

おならとしてでるんですね。

 

 

 

 

匂いがあるときもあれば

くっさーーーーい匂いの時もある。

 

 

音が出るときもあれば

音が出ないときもある。

 

 

いろんな種類のおならが

ありますが、

この時は要注意!!!!

 

 

 

 

 

 

くっさーーーーいおなら

 

 

 

腸内で良くないガスが

発生している証拠です。

 

 

 

 

 

この臭いおならが出るときの原因として、

 

 

早食い

 

 

大食い

 

 

お肉の食べ過ぎ

 

 

便秘気味

 

 

が考えられます。

 

 

 

消化がうまく行えないと、

悪玉菌が増えて

臭いガスを発するように

なるんですよ~。

 

 

 

 

あなたのおならは大丈夫ですか??

 

 

 

 

 

これらを改善していくためには、

どうしたらいいのか?

 

 

 

なんですが、

 

 

食事を見直すことが一番!!

 

 

image

 

 

 

早食いや大食いをする人は、

食事の時に空気も多く飲み込んでるので

ゆっくり落ち着いて

食べるように

心がけてみる♪

 

 

 

 

 

お肉を食べ過ぎている人は、

お野菜を多く食べてみる♪

 

 

消化が良い食べ物を食べる♪

 

 

腸内環境を整えるために、

発酵食品を取り入れる♪

 

 

 

などなど自分で改善する方法が

あります。

 

 

 

 

毎日、10回から20回もしてる

おならだからこそ、

恥ずかしい思いをすることなく

出したいですよね。

 

 

 

発酵食品や腸内環境の大切さは

こちらのレッスンでも開催してます♪

 

 

 

 

 

 

腸内環境を整えて、

健康な身体で過ごして行きましょう♪

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在1月・2月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image