【開催】たった2回のレッスンで、料理に対する意識が変わりました!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

オンラインでも

対面と同じようにできました。

 

 

学校から帰ってきたこども達も

美味しそう~

お母さんが作ったの~。と

言ってくれて、

一緒に食べることができました♡

 

 

これからも作っていこうと思います。

 

 

先生に感謝で一杯です。

料理に対する意識が変わりました!

 

 

 

 

 

たった2回のレッスンで

超絶嬉しいご感想をいただきました。

 

 

1回の対面レッスンと

1回のzoomレッスンで

この変化。

 

嬉しすぎて、感動です。

 

これからもお料理を

楽しんでいただける事が

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

お料理は習ったことがなく、

自己流。

 

 

正しい切り方もしらない。

 

 

できる限り、

簡単に済ませたい。

 

 

こどもが上手になるのを

目の前で見ると、

私も負けてられない。

 

 

何かひとつでも

クリスマスメニューを

作れたら良いな♪

 

 

 

でも、今更お料理教室に

通うのも・・・

 

 

ハードルが高すぎる。

 

 

お料理が苦手だから

諦めちゃう。

 

 

 

 

これは、勿体なすぎる!!!!

 

 

お料理が苦手でも、

買い物から

作り方までを

理解できたら

自信もできて

作れるようになるんですよね。

 

 

 

ただただ、

適当に作っているだけでは、

自信に繋がらないんですよ♡

 

 

 

 

作るなら

 

一から学んじゃいましょ♡

 

image

 

 

大きな勇気を振り絞って

一歩行動した人から

お料理への意識が変わっていきます。

 

 

 

今日は、オンラインでの

レッスンの方法をシェアしますね♪

 

 

 

①レッスンは【zoom】を使って行います。

 

アプリを取り入れていただき、

私がお送りするURLをクリックすると

zoomに繋がります。

 

 

繋ぎ方が分からない方は、

最初から詳しくお伝えしています。

 

 

②私の手元を見ていただきながら

調理スタートです。

 

 

 

 
 
 
お料理をしながら、

子育ての悩みをお聞きしたり、

料理の悩みをお聞きしたり

いろんなお話をしています。

 

 

 

特に

やり方については、

とーーっても大事と思っています。

 

 

 

パウンドケーキの型に

クッキングペーパーを

敷いておいてください。

 

 

とレシピに書いていても、

 

 

ピッタリと敷けない

ぐちゃぐちゃになる

 

ってなったら、

一気にやる気Downじゃないですか。

 

 

 

 

 

それよりも、

 

 

ここを、こうやって、こうすると

ピッタリ敷けるよ~♪

 

 

って実際に見てやりながら、

上手に敷けたら嬉しくなるじゃない♡

 

 

 

そこまで丁寧に

お伝えすることで、

ご自身のお料理に対する

苦手意識が減っていって

 

オンラインでも

対面と同じようにできました。

 

 

学校から帰ってきたこども達も

美味しそう~

お母さんが作ったの~。と

言ってくれて、

一緒に食べることができました♡

 

 

これからも作っていこうと思います。

 

 

先生に感謝で一杯です。

料理に対する意識が変わりました!

 

 

 

という結果に繋がっていきます。

 

 

 

みんな育児しながら

お仕事しながら

毎日お料理を作っている。

 

 

苦手だと感じる中で

頑張ってるママを

尊敬しているし

全力でサポートしたいと

思う幸田です。

 

 

 

 

1月からのレッスンも

 

親子共々参加したい。

日程を合わせて参加したい

 

 

とラブコールをいただいています。

 

 

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

お料理が苦手でも、

買い物から

作り方までを

理解できたら

自信もできて

作れるようになるために・・・

 

 

 

そんな思いを込めて

レッスンを開講しています。

 

 

変わりたい!と行動した人から

意識が変わっていく。

 

 

お料理苦手な意識を

解消するためのレッスンを

こちらで開講しています。

 

合わせて読んでいただけたら

嬉しいです。

 

↓↓↓

 

 

 

 

単発でご受講いただくことも可能です。

 

 

 

私の様に、苦手意識を解消し

お料理を楽しみ

自信を持てるママになる!!

そんな思いで

お伝えしていきます。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 <

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在12月・1月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

いつまでもキレイなママと言われる発酵継続レッスン
プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image


 

 

/p>