食べる物を変えると、生理痛がマシになる!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
対面とオンラインで全国へ!!


こどもから大人の方向けの
お料理教室

カラー資格取得教室


身体も心も満たし愛される♡
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

そういえば最近、生理痛で

苦しんでないかも♪

 

 

 

 

ふとした時に、思い出したかのように

話してくれた一言。

 

 

 

これ聞いて嬉しくなった私♡

 

 

 

 

 

 

毎月、生理痛で苦しんでた彼女。

 

 

お腹が超絶痛くなるそうで、

一時は冷や汗が止まらなくなり、

救急車で運ばれたこともあるんです。

 

 

 

 

女性にとっては、出産ほどの

痛さではないけれど、

毎月起こることは、

苦痛の時期でもあり

大切な時期でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたものを聞いてると

 

・カップラーメン

・コンビニご飯

 

などが多かったんです。

 


 

コンビニ弁当や

カップラーメンには

食品添加物と呼ばれる

 

お料理を加工して美味しく感じさせる物だったり、

腐りにくくするために使用されたりしているんです。

 

 

もちろん、この食品添加物があるおかげで

食品が長持ちしたり

加工食品がでたりと

助かった部分はあるのですが、

昨今では、

病気になるリスクがある

 

ということで、

海外ではとても厳しく取り扱われるように

なっています。

 

1つ1つの基準値が決まっているのですが、

たくさんの食材を合わせてしまうと

基準値を大幅に超えるのに、

使っているのが

日本!!

 

 

なので、海外からは

 

【添加物のゴミ箱】

 

とも言われているようですよ~。

 

 


そのような添加物が多く含まれる

カップラーメンや

コンビニ弁当を食べることで、

 

 

 

腸内環境や

腸内細菌が

乱れていくのです。

 

 

時間が経ってから

生理痛が酷くなったり

頭痛があったり

疲れやすい・・・

眠れない・・・

 

などの不調となって

症状が現れます。

 

 

 

 

 

 

なので、

彼女にもそのお話をさせていただき、

 

簡単なものでいいから

ご飯を作っていきましょう!!

 

という提案を

させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作れるお料理で

いいんです。

 

納豆や

お味噌汁

 

などでもOK!

 

 

 

 

作り方が分からない時は、

連絡もらって

お伝えしてました。

 

 

 

 

 

 

 

するとね…

 

3ヶ月たった頃に、

普通の会話の中で

 

生理痛がマシになったかも!

 

という連絡があったんです。

 

 

 

 

 

食べた物で身体は

作られている。

 

と言われますが、

 

これを実証できた

瞬間です。

 

 

 


 

手作りご飯って

それだけ大切なんです。

 

 

し・か・も♡

 

 

身体が良くなるだけではなく、

 

思考が変わったり、

 

大切な人との関わり方も

変わってきます。

 

 

 

ママが作るご飯って

美味しいんだね♪

 

 

って思ってもらえるようになると

嬉しいし自信にもなっていく。

 

 

 

お料理を通して

 

 

・お料理が好きになる♡

 

・考え方がポジディブになる♡

 

・健康的な身体になる♡

 

・家族のコミュニケーションや絆が

大きくなる♡

 

・自己肯定感がアップする♡

 

 

 

などなど良いこと尽くし。

 

image

 

 

大人レッスンでは、

一品10分程度で

作れるほど

簡単に出来上がるものばかり。

 

 

 

 

 

作業工程もそこまで手がかからず、

 

・家庭料理を作ること

 

・楽しくつくること

 

・身体にいいものを作る

 

 

テーマにしています。

 

 

 

ご参加いただくママの中には、

 

本当にお料理が苦手で、恥ずかしいくらいです。

 

 

という方もいらっしゃいますが、

レッスンを受講されたら、

家で何回も作ってます♪

 

 

と嬉しい報告をいただいているんですよ~。

 

 

 

 

食べた物で身体が作られています。

 

添加物のたくさん入った物を

食べるのと、

 

手作りで愛がたくさん入った物を

食べるのと

 

 

どちらがいいですか??・

 

 

 

ママのお料理苦手からの

脱出はこちらでできます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

一緒に家族の健康を作って行きましょう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在11月・12月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

 


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image