【開催】五感を育みながら、想像力も育てよう♪♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
対面とオンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

身体も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

ムニムニして気持ち良い!!!
 
ぷよぷよして気持ち良い♪
 
 
 
 
 
今月のこどもレッスンは、
手を使って作業がたくさんあるんです。
 
 
 
ウインナー作りも
パン作りも手でまぜる作業。
 
 
お肉にふれた瞬間は、
 
 
「ぎゃーーー。気持ち悪い!!!」
 
ってなってても、
 
数回、もみ込むとこの通りの笑顔♡
 
image
 
 
 
パン作りを担当してくれた
お友達も
卵を入れたときは、
「冷たい。」
「気持ちわる!」
 
って言ってても、
真剣に混ぜ込んでいくと、
 
「あっ、気持ちいいわ~。」
 
に変わって行きました。

 

 

 

お料理は五感を使って

作業していきます。

 

 

見た目

匂い

触感

 

 

全てにおいて全身で

感じながら作業することで

いろんなところが成長していく。

 

自分で作ってかなり集中して

想像力が育まれることで

食べる時には

自信たっぷりで

笑顔が溢れていく。

 

 

この美味しそうな笑顔からは、

自信満面な姿が感じ取れますよね。

 

ミルクパンは、

いろんな形ができあがりました。

 

作りながら

 

あーでもない、

こーでもない、

こうしようかな

あーしようかな

 

って言いながら作ることで、

心のデトックスもできるんです。

 

作りながら、

心のデトックスができると

最高です♪♪

 

 

 

 

こどもお料理教室では

いろんな五感を育みながら

お料理を覚え、

自己肯定感をも高めていきます。

 

 

 

お料理教室を始めて、6年、延べ3500名以上の

お子さんとレッスンをしてきましたが、

1人1人の生徒さんが

 

お料理が楽しい♪

 

と言うところから、

 

どんどん自分らしさを出せて

 

自信が付いて言ってるのが

伝わってきます。

 

 

私もひとりひとりと

全力でサポートさせていただいています。

 

 

11月のレッスンも残り数席のみとなりました。

 

 

メニューは和食。

 

 

なんと!

 

手の平の上でお豆腐を切りますよ~♪

 

 

 

 

 

こども達が大人になったときに

お料理を楽しみながら

当たり前にお料理を作れるように

サポートできたら嬉しいです♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在11月・12月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

 


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image