もうすぐ後期高齢者の

☆さざなみもんじろう☆ です。ほっこり

広く浅い知識の中から災害対策用品など
少し深堀りして書いていきます。

他にも四季折々の日記、
日曜大工、園芸、料理、 チョコレート
などについても書くので読んでね 
音譜

 

 

温水洗浄便座が1か月くらい前から調子が

悪かったんだけどついに壊れたのでNETで

注文して交換したよ。

汗汗汗

 

 

壊れたのは買ってから7年目なので早いと

は思うけど寿命はこんなものかね

はてなマーク目はてなマーク

 

 

製品には特にこだわりがないから

1年旧式のもの。(ちょっと安い)

使えればいいってくらいの考え。

ひらめき電球ひらめき電球

 

温水洗浄便座 

 

 

 

取付は専門業者に頼もうかとも思ったけど

前回も自分で取り付けたので勇気・元気を

奮い起こして自分でやったよ。

パンチ!メラメラパンチ!

 

 

日曜大工ではなく日曜設備屋てとこかな。

ほっこり

 

 

取り付けていて感心したのは、リモコン

ホルダー取付のビスの位置が交換前と

まったく一緒だったってこと。

ガーンガーン

 

温水洗浄便座

 

 

 

メーカーは前と同じPanasonicだけど、7

年も経っているし、リモコンの大きさが下

の写真のように変っているので、ビスの位

置が変っても不思議は無いんだけど、ピッ

タリ同じですごく取り付けやすかった。飛び出すハート

 

 

Panasonicの製品開発担当者に

大拍手を送るよ合格アッパレクラッカークラッカー

拍手拍手拍手

 

温水洗浄便座 

(下が以前のリモコン、大きさが全然違うよ)

 

 

 

無事取り付け完了。

トイレの奥に吊り戸棚があるので、

「ひとセンサー」の取付位置がちょっと

難しかったけど、まあまあ上手く取り付け

られて感度良好だよ。

音譜音譜音譜

 

温水洗浄便座

 

 

難点は女房が注文したら、前の便座よりも

ちょっと小さいのを注文しちゃって最初は

違和感があったけどもう慣れたので大丈夫

アセアセアセアセ

 

 

取り外した便座は粗大ゴミではなく

分解して燃えないゴミへ ニヒヒ 

セコいね。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

温水洗浄便座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害対策災害防止用品

 

 

 

もんじろう 人気記事まとめ もんじろう

コーヒー災害対策の基本って?
コーヒー災害が発生したらどうするの?
コーヒー災害が発生したらどこに避難?
コーヒー水害発生時の避難先は?
コーヒー非常時持出袋に入れる写真は?
コーヒー地震が起きたときの避難場所は?
コーヒー備蓄食、備蓄飲料水の必要量は?
コーヒー災害時持ち出しの必須品は?
コーヒー災害時持ち出し品のヒント