不登校ママの井戸端井会議(オンライン) | 不登校ママのこころのサポート
こんにちは。
 
きし さちこです
 
 

 

『不登校ママの井戸端会議』
 
5月15日(水)10時から11時半
オンラインZOOMで開催です~(^^♪
 

 

 

 

不登校ママの井戸端会議を開催しています。

 

不登校真っ最中の子どもがいるママも、

なんだか雲行きが怪しい子どもがいるママも、

いろんな時期のママ達が集まって、

自分の気持ちを共有する時間にしています。

 

 

子どもの事を一日のうちどれくらい考えているだろう?

 

自分のことを考える時間は持ってているかな?

 

 

ママのこころのキャパを超えてまで

子どもの事を考えていると、

余裕がなくなるんだよね。

 

 

余裕がなくなると、

誰でもしんどくなります(;_;)

 

 

癒されたくて、安心したくて、

答えを探し求めてしまう。

 

 

でも、答えって外にはないんです。

 

自分の中にあるんですよ。

 

 

自分の中にある答えを見つけるには、

こころのゆとり、余裕がないとできない。

 

 

こころのゆとりを作るには、

今こころの中にたまっている思いを外に出すこと。

 

そのために、話をするとか、

紙に書き出すとかするといいんですよ(^^♪

 

 

話をするのに大事なのが、

「誰に話すか」です。

 

 

こころに余裕がない時は、

ただただ聞いてもらいたいし、

 

そうか、そういう思いなんだね。と

受け止めてほしい。

 

 

それ違うんじゃない?とか、

もっとこうしなよ。とか言われた日には、

 

「お前に何が分かるんじゃい!!」って

腹が立ったりして、

その人との関係までもおかしくなっちゃう。

 

 

なので、子どもの不登校でこころの葛藤を経験した者同士での話は、

とっても安心できるよ(^^♪

 

 

そして、話をして

こころのゆとりを作るのはもちろんだけど、

荒れ狂う気持ちを静めるやり方も、

実際こうしたよ~という経験談をたくさんシェアしています。

 

 

ええ。ワタクシももれなく荒れ狂う母でございました。

「はあ?!」の一言で子どもたちがおびえるほど、

イライラしていたし、

怒りを子どもにぶつける母だったのです。

 

 

こころは目に見えないから、

どうしたらいいのか分かんないよね。

 

自分のこころを感じることができたら、

自分でマッサージをするように

もみほぐしてあげられるようになるんだ~

 

 

こんなやり方や、

あんなやり方があるよと

お伝えしているので、

参加者さんから「とっても参考になる!」と

ご感想をいただいております(^^♪

 

 

一人で悩まずに、

一人で苦しまないで、

お話ししに来てね(#^.^#)

 

 

 

お待ちしてりマス~(^^♪

 

『不登校ママの井戸端会議』

 

5月15日(水)10時から11時半

オンラインZOOMにて

 

参加費は無料です

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*参加してくださった方の声*

 

・話を優しく受け止めてくれるので、ほっとします。

・経験談の中に参考になるものがたくさんありました。

・すごく落ち込んでいたけれど、話を聞いてまた頑張ろうと思えました。

・不登校にもいろんなタイプがあって、対応もいろいろあっていいんだ。私の出来ることで十分なんだなと思いました。

・少し先の学年の不登校のお話は、とても参考になりました。

・不登校でも明るく前向きな姿に元気をもらいました。

・エピソードを聞いて、希望が持てました。

・こころの話ができて楽しかったです。

などなど

 

この井戸端会議をこころのリセットの場として使ってもらったり、

安心できる場所として定期的に参加してくださる方もいます(^^♪

 

 

 

エミークコーチの私たち、

二人とも不登校の子どもがいたママです。

 

ワタシと佳代ちゃんとでお待ちしております~

 

 

佳代ちゃんは、

↓ ↓

愛知県在住

専門学校3年生と通信制高校3年生の女の子2人と

旦那さん、ご両親と暮らしています。

次女が中学2年生の2学期から不登校になり、

カウンセリングや心理学を学ぶ中で

自分と向き合って不安が減っていきました。

中々話せる場がないので、

ぜひ参加することで話して気が楽になると思います。

 

 

ワタクシさちこは、

大阪市在住

3人の息子と夫の5人家族

こどもの不登校をきっかけに、

家族みんなとの関係が壊れてしまったことから、

コーチング、カウンセリングを学びました。

”こころの声”を無視すると、

人との関係がぎくしゃくすることを発見!!

幸せでいることは周りも幸せにするを体感しました。

多くのママにそのことを知ってもらいたくて、活動をしています(^^♪

 

 

 

 

≪個別セッションメニュー≫

ルンルン振り回されない私になる 個別セッション
ルンルンHIKARIスピリットカードセッション
ルンルンエミークコーチングセッション
ルンルンUMIカウンセリング

 

 

≪無料メール講座≫

こころの中がおもしろくて分かりやすすぎると好評です(^^♪

 

夫婦関係をやわらかくするコツをお伝えしています

 

 

≪無料メルマガ≫

ブログには書けない内緒の話しや、

コンテンツの先行募集などのご案内をしています。

 

 

 

 

≪お問い合わせはお気軽に公式LINEへ≫

日常で使えるコーチングや

読者様への先行案内も配信しています。

 

公式LINEアカウント

友だち追加

アカウント検索はこちら→@rrb9929r