【募集】不登校 ママが穏やさを取り戻すカウンセリング | 振り回されない私になる こころの仕組みと宇宙の法則

振り回されない私になる こころの仕組みと宇宙の法則

子育てをしていると感じる不安や心配事。
そんな私を責める気持ち。

あなた本来の優しさや明るさ強さを引き出すサポートをしています。

ママが幸せあふれていると周りが勝手に幸せになっちゃいます。

こんにちは。

UMIカウンセラー きし さちこです。

 

 

 

 

子どもの事や夫婦関係の事、

 

自分の親との関係、義理の実家との関係、

 

職場の人間関係など、

 

人との関係で不快に思ったり、

 

理解できない行動に頭を抱えたり、

 

悩みは人との関係から生まれます。

 

 

 

 

自分の好きなように、思ったように現実が起こるなんて、

 

ありえないことだと思っていませんか?

 

私は思っていました。

 

 

 

嫌なことが起きても、仕方ない。

 

ムリなことを頼まれても、何とかしなきゃ!

 

 

それでもなんとなく周りに合わせて、平凡に暮らせたらそれでいい。

 

多少の不満は誰にでもあるものだから、

 

これでいいんだ。って。

 

 

 

 

そんな私が直面した子どもの不登校は、

 

それまでなんとなくうやむやにして

 

ごまかしてきたこと全部、

 

「さあ、どうする?決めなさい!」と突きつけられるような

 

とても複雑にこんがらがった悩みごとでした。

 

 

 

周りに合わせてきたので、

 

自分の考えなんて持っていないんです。

 

 

仕方ないとあきらめてきたので、

 

自分で切り開くチカラがないんです。

 

 

私が我慢すればいいんだと思っていたので、

 

思いを言葉に出来なかったんです。

 

 

 

 

悩みごとの解決策がどこにあるのかさっぱりわからない。

 

 

なので、とても荒れました"(-""-)"

 

 

 

 

そんな私が、立ち直るきっかけとなったのが、

 

自分のこころの声を言葉にすることでした。

 

 

 

 

 

 

 

周りに合わせることや、仕方ないとあきらめること、

 

我慢すればいいんだとすることは、

 

自分の思いや気持ちを無視しているのと同じ。

 

 

 

無視って人からされるととてつもなく傷つくことなのに、

 

それを自分にしていたなんて、、、、。

 

 

 

こころの声をひとつづつ言葉にしていくうちに、

 

繰り返し出てくる言葉があることに気が付きます。

 

 

 

どうせ聞いてもらえない。

 

分かってもらえない。

 

役に立ちたい。

 

大切にされたい。

 

嫌われたくない。

 

一人ぼっちになってしまう。

 

 

 

これらの言葉をもう少し掘り下げていくと、

 

こころの奥底にある思いが顔を出します。

 

 

 

こころのブロックと言われる思いです。

 

 

 

 

悲しみや怖さと言った感情と共にあるのですが、

 

このこころのブロックを見つめなくて済むように、

 

私たちは無意識のうちに行動をしていて、

 

その無意識がネガティブな感情が元になってればいるほど、

 

行動した結果もネガティブなものとなってしまう。

 

 

 

子どもの不登校をきっかけに起きた願ってもいない出来事は、

 

私のこころの中にあるブロックから始まっていました。

 

 

 

 

これらの仕組みをUMI(ユーエムアイ)で知りました。

 

 

 

 

 

UMIカウンセリングでは、

子どもの様子を見てママのどんな気持ちが反応しているのか

不安や心配の気持ちを丁寧に見ていきます。

 

 

そしてどんな思いを乗せて子どもに話しているのか

子どもにはどんな風に伝わっているのか

 

 

ママが無意識で望んでいる思いは

どんなエネルギーで周りに影響を与えているのか

 

 

などなどお話をしていく中で分かることがたくさんあります。

 

こちらが一方的に話すのではなく、

あなたが自分で気づけるように質問をしていきます。

 

 

 

そして、こころの仕組みとエネルギーの法則を踏まえて

具体的にどこを変えると状況が変わっていけるのかを

一緒に考えていきます。

 

 

ママのこころのブロックをひも解いていくことで

強く感じていた不安や怖さが和らいでいきます。

 

 

これらをUMIカウンセリングの手法で行っていきます。

 

 

 

UMIカウンセリングは 自分の思い込みを知り、

起きている出来事を違う目線で見られるようになるカウンセリングです。

 

 

 

 

カウンセリングを受けた方の感想 

 

 

・誰にも話したくなかったことを抵抗なく話せたことにびっくりしました。
確かに向き合わないといけない事だったので、話せてよかったです。

・なんでも聞いてもらえるという安心感がありました。

・カウンセリング後はとても疲れたのですが、今までに感じたことのないすがすがしい疲れでした。

・自分では気づけなかった思いを引き出してもらえて、とてもスッキリしました。

・ゆっくり話を聞いてもらえた。

話し口調がとても優しくて安心した。

聞いてもらえているという安心感があった。

   

・親を悪者にしたい気持ちがあることに気づきました。

自分の嫌なところは親のせいにいていました。

自分が変われないでいるのもずっと親のせいにしていました。

変わりたいのに変われない理由が分かり、

なーんだ!と思えたことで気持ちが楽になりました。
 

・丁寧にお話を聞いて頂き、同じ不登校のママという事もあり

スルスルと自分の事を話せました。

 

・自分で自分の思い癖はなかなかわかりずらいので

思い癖に気づけたときは、とても驚いたのと同時にスッキリとしました。
 

・思い癖が分かったので、自分の気持ちを前置きなく伝える事が出来るようになりました。

自分の伝えたいことだけを言えて、相手にも分かってもらえました。

 

・モヤっとイラっとしたときには、

あれ?なんでなんだろう?と自分の気持ちと向き合っていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

・深く深く気持ちや思いを掘ってもらえて、気持ちが本当に楽になりました。

 

・自分の制限に気がつけたので、緩めてみたらすごく楽になれました。

 

・何を話して大丈夫と信頼して話ができました。

誰にも言えなかった話ができました。

 
 

 

 

 


 

 
カウンセリング後の変化  
 
 
・子どもの一言でものすごく不安になって心配ばかりをしていましたが、自分の中に不安の元があり、心配していることが分かり、子どもの発言を不安と結びつけなくなりました。心労による体調不良もなくなりました。

・暗い顔をしていた子どもが笑顔を見せるようになった。

・生活の足しにと親が毎月お金をくれるようになった。

・今まで手を付けられなかった家中の不用品を家族で協力して処分できた。

・自分のしたい事に迷わず力を注げるようになった。
 
・自分の思いを素直に伝えられるようになった。働く時間が希望通りにかえてもらえた。

 

・子どもが学校に行くようになった。

 

・子どもがやりたいことを見つけて、自ら勉強をし始めた。

 

・子どもと自分と境界線を引けるようになったらイライラしなくなった。

 

・不安に飲み込まれなくなった。いちいち悩まなくなった。

 

・夫に対しての見方が変りました。嫌な奴だと思っていましたが、彼なりの愛情だと分かりました。

以前より夫の事がいとおしく感じます。

 

・夫と一緒にいるのが苦痛だったのが、平気になった。


・夫がコーヒーを淹れてくれたり、お出かけに誘ってくれたり優しくなった。

 

・新しい仕事がきまったり、まとまったお金がもらえる事になったり、プラスがやってきました。

 

・別居している夫から一緒に暮らさないかと連絡がきた。

 

・お金を使う罪悪感がなくなったので、本当に欲しいものが買えるようになった。


・カウンセリングを受けてから自分のしたい事が出来るようになりました。

自分らしく生きるきっかけとなったので、とても感謝しています。

 

 

 

 

このような方におすすめします

 

・子どもの不登校でお悩みの方。

 

・夫との関係悪化を自分ではどうしたらいいのか分からなくなってしまっている方。

 

・子どもや夫を変えようとするのではなく、自分の出来る事からやってみようと思われている方。

 

・今の現状を何とかしたい!と思っておられる方。

 

・穏やかな毎日を過ごしたいと望んでいる方。

 

・家族と幸せになりたい方。

 

・自分らしく、自分の思いを素直に出したい方。

 

 

カウンセリングで得られるもの 

 

・周りに影響をあたえる自分の出していたエネルギーを知ることができる。

 

・自分の気持ちの整え方が分かり、感情に振り回されなくなる。

 

・子どもが自ら動きだすようになる。

 

・家族とのコミュニケーションが取れるようになり、

家の中の雰囲気が明るくなる。

 

・夫に素直に頼み事が出来るようになる。

 

・愛され妻になれる♡

 

・自然と安心感をまき散らすお母さんになれる。

 

・望んでいた未来が現実になる。

 

・自分らしくいられる方法が見つかる。

 

 

 

 

 

カウンセリングメニュー

 

【1回コース】

 

現在起きているお悩みについて、不安の解消、宇宙の法則の観点から問題解決策をお伝えします。

 

1回120分

 

 

【ブロック解消3回コース】

現在のお悩みから感情を深くみていき、勘違いのブロックを解消、書き換えをしていきます。

 

1回目120分

2回目90分

3回目90分

 

※1回コースを受けたのち、3回コースへの変更も可能です。

 

 

【カウンセリング方法】

無料オンライン通話 ZOOMの音声通話を利用して行います。

パソコンやタブレットからは指定のURLをクリックすると利用することができます。

スマホは事前にZoomのアプリをインストールしていただくとスムーズに利用できます。

(分からない時はお問合せ下さい)

 

 

【お願い】 

3回コースの方には宿題をお出しします。

こちらにも取り組んでいただける方。

 

 

【カウンセリング日時】

 

お申し込みフォームのカレンダーより、

ご希望の日時を選択してください。

 

 

土日についてはご相談下さい。

受付可能な場合もございます。

 

 

      

2回目以降は初回カウンセリング時に相談にて決めさせていただきます。

 

 

【料金】

【1回コース】

20,000円(税込み)

 

【継続3回コース】

58,000円(税込み)

期間は半年間

 

※1回コースを受けた後3回コースへ変更の場合は差額分のお支払いで受けていただけます。

 

 

 

【お支払い方法】

ゆうちょ銀行・UFJ銀行へのお振込みまたはペイパル(カード決済)

(手数料はご負担願います)

 

振込先はお申し込みの方へメールにてご連絡いたします。

 

 

【キャンセルポリシー】

料金お振込み後のキャンセルについてはお受けできません。

 

 

 

1回コースお申し込みはこちらをクリック

 

3回コースお申し込みはこちらをクリック

 

お問合せ、ご質問などは公式LINEへお願いします

友だち追加

 

LINEでの検索IDは→@rrb9929r

 

 

 

 

 

 

 


特定商取引法に基づく表記