無料メール講座『ケンカばかりの私たちが分かり合える夫婦になった7つのポイント』 | 振り回されない私になる こころの仕組みと宇宙の法則

振り回されない私になる こころの仕組みと宇宙の法則

子育てをしていると感じる不安や心配事。
そんな私を責める気持ち。

あなた本来の優しさや明るさ強さを引き出すサポートをしています。

ママが幸せあふれていると周りが勝手に幸せになっちゃいます。

こんにちは。きし さちこです。

 

 

子どもの不登校をきっかけに、

 

実は夫婦関係もガタガタと崩れていきました。

 

 

 

不登校になった子どもに対して、

 

どんな事をしたらいいのか分からなくて、

 

答えがない中、お互いの意見がぶつかるようになりました。

 

 

 

子どもの事で言い争っているのを、

 

子どもが聞いている( ;∀;)

 

 

 

本当なら、


夫婦で足並みそろえて子育てをしたい。

 

安心して居られるお家にするために、

 

夫婦仲良く笑っていたい。

 

 

 

このままだと、

 

子どもも、私たち夫婦もバラバラになってしまいそうでした。

 

 

明るい未来を取り戻すために、

 

分かり合えるにはどうしたらいいんだろう???と

 

失敗を繰り返しながらも

 

あきらめずに取り組んできたことを

 

メール講座にまとめました。

 

 

 

どうせ言っても分かってもらえないし、、、

 

違うように伝わっちゃうし、、、

 

私の意見には否定ばかり。

 

 

自分の考えや思いを伝えることをあきらめていませんか?

 

 

また、相手の意見に対して

 

「いや、それは違う。」って思っていませんか?

 

 

 

お互いを分かり合うには

 

否定的に相手を見る事をやめないといけません。

 

 

でも~、だって~といって、

 

自分の意見ばかりを言ってしまうと、

 

たちまちケンカになってしまいます。

(↑散々「だって~」から始まるケンカをしてきました。)
 

 

 

もう、ケンカするのは嫌です。

 

疲れるし、悲しくなるし、

 

ほんとは仲良くしたいのです。

 

 

 

こんな思いをしなくて済むように、

 

少しずつ、できる事から、

 

「捉え方」を変えてみたり、

 

「話し方・聞き方」を変えてみたり、

 

自分のこころの声を聴いてみたり、

 

相手の事を受け入れる事を意識してみたり、

 

 

いろんなことを試行錯誤しながらやってきました。

 

 

 

自分の事ばかりではなく、

 

相手の事を考える余裕が出来た頃から、

 

ケンカが徐々に減っていき、

 

話し合う事が出来るようになったのです。

 

 

 

一方的な話をするのではなく、

 

お互いの考えを出し合って、

 

話し合えるようになってきました。

 

 

 

そんな風になれたポイントを7つご紹介しています。

 

 

難しいことでは無く、

 

まずは自分を知る事から始めて、

 

出来る事をしていくだけ。

 

 

 画像をクリックすると、登録画面に移ります

 

 

 

 

メール講座の内容は、

 

1日目:私のゴール設定

2日目:目指すゴールを共有する

3日目:お互いのちがいを知る(父性と母性)

4日目:自分の聞き方・話し方を知る

5日目:夫婦という関係への甘え

6日目:負けたもん勝ちの本質的な意味

7日目:対話できる関係を築く

8日目:まとめ

 

となっております。

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください。

↓ ↓ ↓

夫婦関係メール講座

 

 

 

 

 

夫婦のお互いの良いところを出し合って、

 

共に子育てができたら、

 

こんなに素晴らしことはないですよね。

 

 

自分の正しさばかりを押し付けないで、

 

相手の事を分かろうとすることで

 

人との関係はやわらかくなっていきます。

 

 

関係を変えるのに早いも遅いもなくて、

 

変えたいなと思った時から変えていけます。

 

 

 

このメール講座がお役に立てたら幸いです。

 

 

 

UMIカウンセリング

 

≪個別セッションメニュー≫

ルンルンエミークコーチングセッション
ルンルン不登校ママのためのコーチング継続コース
ルンルンUMIカウンセリング

 

 

≪無料メール講座≫

おもしろくて分かりやすすぎると好評です(^^♪