26、magniflex 『マニフレックスご愛用者様の評価(感想)集2021~その①~』 | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

当店がメインに取り扱うイタリア製敷寝具の「magniflex(マニフレックス)」ですが、当店は独自に『クリーニング(丸洗い)のアフターフォロー』を行っています。


尚、このクリーニングは原則として当店の回収お届け可能エリア(静岡県東部・伊豆地域)にお住いの方を対象としています。ただし、他のエリアの方でも当店へ直接お持ち込み頂ければクリーニングは行います。


このマニフレックスのクリーニングを昨年(2021年)行ったお客様に枕を除いた敷寝具の『製品評価』をお願いしました。




今回、お答え頂いたお客様の製品評価(感想・声)を2回に分けて紹介したいと思います。今日は1回目です。


当店が独自に行うこの製品評価は良い点だけじゃなく『悪い点・改善して欲しい点』もお聞きします。


また、少しでも信ぴょう性の高い情報にしたいのでお客様直筆の用紙をスキャンして掲載しています。


この評価に対する当店からのコメントや対応も一緒に掲載していますので、マニフレックスに興味のある方にとっては有益な情報だと思います。是非ご覧下さい。


【マニフレックスご愛用者様の評価(良い点と悪い点・改善して欲しい点)】




※体が沈んでというのは恐らく「体にフィットして」という事でしょう。マニフレックスは単純な硬い寝具ではありません。
※今まで使っていた敷寝具が薄いと仮にマニフレックスの敷ふとんタイプでも畳むと嵩張りを感じるかもしれません。






※「反発作用で寝返りがしやすい」という表現はマニフレックスの特徴を良く表していると思います。高反発は硬いではありませんからね。
※夏用の麻のシーツ(敷パッド)はDDウィングの柔らかい肌触りを活かせないかもしれませんが、夏場の使用で暑さ(蒸れ)を感じる場合は使った方が良いと思います。
※DDウィングの取っ手が破損しやすいのはその通りです。私は三つ折りを運ぶ時に基本的に取っ手は使いません。
※DDウィング等のエリオセルMFを使っているタイプは使っていないタイプと比べて重たいのは確かです。
※下の写真の様にすれば三つ折りマットレスは自立します。お客様には自立のさせ方をお伝えして納得して頂きました。







※カモ・ウィングは現在廃盤となっていますが、ブレスト・ウィングやメッシュ・ウィングがほぼ同じ寝心地です。
※起床後の腰痛が改善されるケースは多いですが全員じゃありません。腰痛などの筋肉に関する不調はストレッチ、姿勢改善、トレーニングなどで自分の体そのものを見直す事を忘れないでください。





※イタリアンフトンⅡの製品保証は3年ですが、10年位使い続ける事が出来る方もいます。長く使うためのポイントは湿気を溜めない事です。
※イタリアンフトンⅡの側地の特性で毛玉は出来ます。綿100%の敷布団カバーを被せて使ってもらえると毛玉の発生を抑える事は出来ます。
※当店のクリーニングでは毛玉もかなり綺麗に除去出来ます。







※「よくねむれる」という感想がシンプルですが、一番大切な事ですよね。
※マニフレックスは外に出さなくても室内の窓際に置き、窓を開けて風を流して湿気を飛ばせばOkです。
※熱に強いので布団乾燥機を使ってもOKです。






※モデルEX-Ⅱは現在廃盤となり、モデルローマやT-75、ヴィロブロックマットレスが似た様な寝心地となります。
※「体に優しい感じ」とは体の緊張感を解くためのフィット性(体への密着感)の良さがそう感じさせるのでしょう。ただ、デメリットは通気が悪くなる事です。その為、マニフレックス製品が蒸れて暑く感じる方は多いです。それに対する対策としては生地だけじゃなく中わたまで麻を使った吸湿発散性に優れるベッドパッド(敷パッド)を併用する方法があります。






※ベッドマットレスタイプはサイズや扱う方の体力にもよりますが、動かしにくいと感じる方もいるでしょう。購入する前に現物に試し寝をするだけじゃなく持ち上げてみるのも大切です。ただ、金属コイルの従来のベッドマットレスと比較すれば、マニフレックスはどのタイプも軽く感じると思います。





※価格に対する捉え方はお客様によって様々です。マニフレックスは比較的安価と感じる方もいらっしゃいます。当店がマニフレックスを扱うのもコストパフォーマンスが他社の類似品よりも圧倒的に優れている事が理由の一つです。
※三つ折りマットレスタイプはシーツではなく敷パッドのみで済ます方が多いので、更にフィットシーツを使いたいという方の場合、当店はBOXシーツでの代用を紹介しています。三つ折りタイプに合わせた厚みの専用のフィットシーツも取り寄せは可能です。






※起床後の腰痛が改善されるケースは多いですが全員じゃありません。腰痛などの筋肉に関する不調はストレッチ、姿勢改善、トレーニングなどで自分の体そのものを見直す事を忘れないでください。
※10年経ってもまだまだ満足して使って頂けるのは非常に嬉しいですね。



今日の分は以上です。2回目は来週公開します。

※後日追加編集しました。下記が2回目です。

★当BLOG ⇒ 商品たちの物語(2022年3月15日)
26、magniflex 『マニフレックスご愛用者様の評価(感想)集2021~その②~』


尚、過去に実施した『マニフレックスご愛用者様の評価(感想)集』は当店のWebサイトにて公開しています。

■当店Webサイト(お客様の声)
『マニフレックス製品の評価・感想(良い点と悪い点)』




この2021年の評価(感想)も近いうちにWebサイトに掲載する予定です。


マニフレックスや「敷寝具(ベッドや敷布団)の選び方」などについてもう少し詳しく知りたい方は下記の当店Webサイトをご覧下さい。

■当店Webサイト(こだわり寝具)
『もっとも大切な「敷寝具(敷ふとん・ベッドマットレス)」』




当店ではマニフレックスの「三つ折りタイプ」や「敷布団タイプ」といった自宅に持ち帰って実際に寝心地を確かめる事が出来る「敷寝具のお試しレンタルサービス」も準備してあります。お客様には納得して購入して頂きたいと思っています。

■当店Webサイト(こだわり寝具)
『自宅で実際に“お試し”出来る「敷寝具のレンタルサービス」』




この記事の冒頭でも触れましたが、当店では独自にマニフレックスの「クリーニング(丸洗い)」も行っています。長く使えるマニフレックス製品はどうしても汚れます。その場合のアフターフォローも当店は行います。

■当店Webサイト(お手入れ)
『こんな寝具も洗える「マニフレックス」』




マニフレックスについてはもちろん、睡眠や寝具に関する相談は電話やメールでも受け付けていますので、お気軽にどうぞ。

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz

【当店Facebook】https://www.facebook.com/umena.sleep.magniflex/

【当店Instagram】https://www.instagram.com/umena.sleep.magniflex/

【私のtwitter】https://twitter.com/sleepdesigner_K

※メールやSNSでの返信は5日以内を心掛けています。
※休業日前の連絡は返信には時間が掛かる事がありますのでご注意下さい。

当店のスマホアプリには『トーク』という機能があり、この機能を使うとチャット形式でコミュニケーションが取れます。是非こちらも睡眠相談にご活用下さい。

★ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!
【初回ダウンロード特典「500円クーポン」】


●アプリに関して詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2019年9月22日)
『ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!』

■当店Webサイト(私たちの想い)
『ウメナ寝具本店が届けたいのは寝具ではなく「良い眠り」』

■当店Webサイト(眠りにまつわるお悩み)
『あなたの眠りにまつわるお悩みはどれですか?』

■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ お店の日常(2021年8月10日)
高反発だからマニフレックスを選んでいる訳じゃない

当BLOG ⇒ お店の日常(2019年2月12日)
『マニフレックスを試さずに高反発寝具が語れない理由』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2019年2月19日)
『最近、高反発マットレスが増えすぎて良く分からない人へ』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年8月1日)
『イタリアンフトンⅡと綿の敷パッドで眠れました!』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年3月14日)
『“さわる・すわる・ねる”は全て違う』

当BLOG ⇒お店の日常(2020年3月3日)
ベッドを選ぶ際に寝心地以外で注意して欲しい事

当BLOG ⇒ SDGs(2020年9月25日)
『ベッドに金属コイルはもう必要ない』

当BLOG ⇒お店の日常(2017年5月14日)
マニフレックスの『クリーニング(水洗い・乾燥)』(静岡県東部伊豆地域限定)

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2020年6月30日)
『寝具のお手入れは「ふとん乾燥機」が重宝します』

当BLOG ⇒ 新商品&ピックアップ商品(2021年7月16日)
価格を改定しました『マニフレックスの「三つ折りマットレス用の替え側」』

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年6月26日)
『枕やベッドを買う時に失敗したくない人へ「お試しレンタルサービス」を活用して下さい!』

★当BLOGの【商品たちの物語】シリーズ一覧
https://ameblo.jp/sleepdesigner/entry-11524384575.html


@sleepdesigner 杉本圭(ウメナ寝具本店店長・ふとん屋の眠りオタク・睡眠健康指導士)


★当店では下記の様な「新型コロナウィルス対策」を行っています




★店内が広い事と大型商業施設の様な来客数は無いので、ソーシャルディスタンスを取りやすいです




★出入口の手すり、お客様が試し寝をされたベッドや枕等については随時、アルコール除菌を行っています




★静岡県東部伊豆地域にお住いのお客様には
ご自宅まで伺う「宅配&出張サービス」もあります



●当BLOG ⇒ 新型コロナウイルスへの感染リスクを減らしたい方へ(2020年3月2日)
「宅配&出張サービス」の活用を!


いつも通りの日常が一日でも早く取り戻せる様に
当店も皆さんと一緒に頑張っていきます



◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Webショップ ⇒ WATAORI



■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
タオルがいっぱいコレクション


◆三島のタオル屋さんInstagram ⇒ mishima.towelshop



≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。


■ウメナ寝具本店に寄せられた『お客様の声』
お客様から頂いたお便りやアンケートを掲載してあります


★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】


●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』

★ウメナ寝具通信~2022春号~発行しました。
メインテーマ【子どもの睡眠・三つ子の魂百まで】


●ウメナ寝具通信~2022春号~を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2022年3月3日)
『「ウメナ寝具通信~2022春号~」発行しました』

おうち時間を快適に過ごそう!
不要な綿ふとんを打ち直して作る事も出来る!
★当店オリジナル新商品
ふんわりコットンラグ「わたわた」


●ふんわりコットンラグ「わたわた」を詳しく知りたい方はこちら
当BLOG ⇒ ピックアップ商品(2021年3月26日)
お求めやすくなりました!『オールシーズン快適「ふんわりコットンラグ ~わたわた~」』

ワンちゃんやネコちゃんも自然素材が大好き!
不要な綿ふとんを打ち直して作る事も出来る!
★当店オリジナル新商品
ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」


●ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」を詳しく知りたい方はこちら
当BLOG ⇒ 新商品(2021年4月10日)
『ワンちゃんネコちゃんも快適!ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」』
当BLOG ⇒ 新商品(2021年5月15日)
『ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」』快適みたいです♪

キャンプでの睡眠に不満はありませんか?
自然の中で眠るなら自然の力を借りて快眠しよう!
★寝具専門店がオススメする
自然素材の快眠キャンプギアいろいろ


●快眠キャンプギアを詳しく知りたい方はこちら
当BLOG ⇒ 新商品(2021年7月19日)
寝具専門店がオススメする『快眠キャンプギアいろいろ(2021)』