マニフレックスを購入して、日本と自分を元気に!そしてイタリアを支援! | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』
新型コロナウイルスに関する情報について

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。

皆様ご承知の通り新型コロナウィルスで日本はもちろん、世界中が大変な状況です。


特にイタリアは現在新型コロナウィルスの激震地として悲惨な状況です。今朝のニュースでは新型コロナウィルスでの死者がイタリアで6,000人を超えたという報道もありました。


そんなイタリアと当店は浅くはない「繋がり」があります。


当店の厳選敷寝具の1つである「magniflex(マニフレックス)」は何を隠そうイタリアの企業でありブランドなのです。


しかも寝具の製造もイタリア国内で一貫製造しています。つまりイタリア製の寝具なのです。




イタリア製のマニフレックスを日本で取り扱わせてもらっている立場で、また寝具の小売業という立場を活かしたカタチで、微力ながらも何か出来ないかと考えて、こんな企画を考えました!



マニフレックスを購入して
日本と自分を元気に!そしてイタリアを支援!

~新型コロナウィルスに快眠で勝つ~


①日本でイタリア製の高反発快眠寝具「マニフレックス」を購入する!
※マニフレックスは金属コイルを使わない「エリオセル」という高反発フォームを使ったベッドマットレス、三つ折りマットレス、敷ふとん、マットレスパッド、枕を作っています。



②日本で買い物をして経済を動かせば少しでも日本を元気に出来る!
※新型コロナウィルスの影響で日本経済もダメージを負っている状況。経済を活性化させるには買い物をする事が重要な要素の1つです。たとえ1人が出来る買い物の金額は少しだとしても、その少しの集まりや積み重ねが日本経済活性化には大切なのです。



③購入した寝具を使う事で快眠を得て自分のカラダが元気になる!
※自分に合った快適な寝具の購入は自身の「快眠&熟睡」を購入している事と同じです。ウィルスに勝つための免疫力維持には睡眠を十分にとる事が大切で、寝具の購入は非常に有意義なのです。



④イタリア製品の購入は微力ながらもイタリア経済活性化につながり
 新型コロナウィルスで大変な状況のイタリアを支援出来る!

※マニフレックスに費やしたお金は最終的にイタリアのマニフレックス社に巡り届きます。それは微力ながらも深刻な状況のイタリアへの経済支援につながるのです。




そして、ココ一番重要なポイントです!

まずはマニフレックスの寝具が
自分に合うかどうかを確かめましょう


そのために…

当店の マニフレックスの寝具を
自宅でお試し出来る『レンタルサービス』を活用して下さい!

新型コロナウィルスで大変なのは日本の私たちも同じですよね。

支援につながるとはいえ、
無駄な出費は避けたいのが本音だと思います

お試しをして自分に合うかどうか、
快眠効果を得られるのかどうかを確かめてから
安心して購入して欲しいと思います。





このお試しレンタルサービスについて詳しくはこちらで

■当店Webサイト(こだわり寝具)
自宅で実際に“お試し”出来る「敷寝具のレンタルサービス」
ベッドの寝心地も“お試し”出来る…!?
自宅で実際に“お試し”出来る「枕のレンタルサービス」



非常時に必要な事の1つが「安心感」ですからね。
このお試しレンタルサービスはその安心感を提供するサービスなんですよね。



またマニフレックスに限らず、イタリア製品を買う事はわずかでも最終的にイタリアの経済支援となります。


新型コロナウィルスの影響は世界規模の話であり、自分が支援したい国や地域があるなら、そこと繋がりのある製品を買う事も同じ意味があります。


日本を支援したいなら、日本製を選ぶのも良いでしょう。


この機会に普段の買い物に秘められた力を再認識してみて欲しいと思ってもいます。




この企画に関する質問やお試しレンタルサービスに関する相談はもちろん、睡眠や寝具に関する相談は電話やメールでも受け付けています。お気軽にどうぞ!

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz(48時間以内の返信を心掛けています。)

■当店Webサイト(私たちの想い)
『ウメナ寝具本店が届けたいのは寝具ではなく「良い眠り」』


@sleepdesigner 杉本圭(ウメナ寝具本店店長・睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


【2020年2月の最もアクセス数の多かった記事】

昨年10月から5か月連続この記事が1位です!
●当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年10月13日)
『寒いはずなのに布団を蹴るのなぜ?』



■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ 新型コロナウイルスへの感染リスクを減らしたい方へ(2020年3月2日)
「宅配&出張サービス」の活用を!

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年3月3日)
『ベッドを選ぶ際に寝心地以外で注意して欲しい事』

当BLOG ⇒ 店内の様子(2020年2月9日)
満を持して始めました!「まくらのお試しレンタルサービス」

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2020年1月31日)
『買って失敗して欲しくないから始めた「お試しレンタルサービス」』

当BLOG ⇒ 店内の様子(2019年2月18日)
『話題の低反発マットレスと高反発マットレスを寝比べてみて下さい』

当BLOG ⇒ お店の日常(2019年2月12日)
『マニフレックスを試さずに高反発寝具が語れない理由』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年4月18日)
『マニフレックスと類似品の決定的な違い』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年3月14日)
『“さわる・すわる・ねる”は全て違う』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年8月23日)
『高反発と硬いは違う』

◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設

◆当店Instagram ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)


■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
タオルがいっぱいコレクション


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

■ウメナ寝具本店に寄せられた『お客様の声』
お客様から頂いたお便りやアンケートを掲載してあります


★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】


●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』

★ウメナ寝具通信~2020春号~発行しました。
メインテーマ【リニューアルしました「セミオーダーメイド枕」】


●ウメナ寝具通信~2020春号~を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2020年2月28日)
『「ウメナ寝具通信~2020春号~」発行しました』

★ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!
【初回ダウンロード特典「500円クーポン」】


●アプリに関して詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2019年9月22日)
『ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!』

【ベッドは眠る為の道具、そう寝具だ。】
★2020年「春のベッドフェア」(5月6日まで)★


●詳しくはこちら
当BLOG(お知らせ)
2020年「春のベッドフェア(2020年5月6日まで)」@ウメナ寝具本店