快眠アドバイス『買って失敗して欲しくないから始めた「お試しレンタルサービス」』 | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』
新型コロナウイルスに関する情報について

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。

今や寝具店(ふとん屋)ではなくても色々な場所で寝具が買えます。テレビやインターネットが普及し通販も急速に広がりました。電話一本、クリック一つで寝具が買える時代です。


ただカタチだけが寝具であってカラダに対して良い影響をもたらさない寝具も多く存在し、それにより満足のいく睡眠が得られない人も増えています。


そんな不満解消のために寝具を買い替えたいけど…

□どうしたら良いか分からない人
□情報収集したけど良い事しか集まらないので判断出来ない人
□買っては失敗を繰り返し次の購入が怖くなっている人

こんな方々が沢山いらっしゃいます。




今の睡眠に際立って不満は無いけど…

□睡眠って大事だから寝具も出来れば良いモノを使いたいとは思っている
 でも失敗した時の事を考えるとどうしても寝具に費用を掛ける勇気が湧かない


こんな方も少なくはないでしょう。




そこで当店では「買って失敗させない為のサポート」として、色々な寝具の『お試しレンタルサービス』を用意しています。当店が厳選する寝具を貸し出して、自宅で実際に使って試す事が出来るのです。




寝具選びで失敗した経験のある方は特に「店で試せるのは嬉しいけど、店でちょっと寝た位じゃ、やっぱり分からない。」って、感じちゃうんですよね。そんな声にお応えするカタチで2012年から行っています。


高反発寝具のマニフレックスや天然ラテックスフォームのBodydoctorといった持ち運べる『敷寝具(敷ふとんやマットレス)』がレンタルサービスの中心でしたが、この度『枕のお試しレンタルサービス』もスタートする事になりました。




また『綿100%の冬用羽毛掛ふとん』『キャメルわた100%の合掛ふとん』『手引き真綿100%の合掛ふとん』『季節に合ったオススメ自然素材敷パッド』もお試しレンタルが出来ます。


レンタルの料金や仕組みなど、詳しくは下記のチラシを。
(まだ、Webサイトの更新が間に合っていませんので、この様な画像での紹介になります。近日中に更新します。すいません。)






服には試着、自動車には試乗、定期購読や有料放送には無料のお試し期間がある様に、寝具も試して買えるんですよ~。


さて、このレンタルサービスを特に活用して欲しい人をリストアップしてみました。当てはまる方は是非ともご検討を!




□起きた時に腰や背中が痛い人
□いつも熟睡感が無く昼間ボーっとする人
□休日の睡眠時間が平日の睡眠時間より2時間以上多い人
□高反発寝具は硬い寝具だと思っている人
□低反発寝具の寝心地しか知らない人

↑こんな人は特に
【敷寝具のお試しレンタルサービス】
を活用して欲しい





□起きた時に首や頭が痛い人
□起きた時に枕がどこかに移動している人
□今まで合う枕に出会えなくてしょうがなく枕は無しで寝ている人
□マニフレックスやBodydoctorの敷寝具は使っているけど枕は使っていない人

↑こんな人は特に
【枕のお試しレンタルサービス】
を活用して欲しい





□今までに何個も枕を買い替えてきた人
□オーダーメイド枕まで持っているのに満足していない人
□仰向きと横向きの両方の寝姿勢にフィットする枕が欲しい人

↑こんな人は枕のお試しレンタルの際に
【敷寝具のレンタルオプション】
も活用して欲しい





□寒いはずなのに気が付くと掛布団を蹴飛ばしている人
□掛布団を掛けているのに寒くて目が覚める人
□寝具専門店の羽毛掛ふとんがどれだけ快適か知りたい人
□キャメルや真綿といった珍しい自然素材の寝具を試してみたい人
□グッスリ眠りたい人

↑こんな人は特に
【掛ふとんのお試しレンタルサービス】
を活用して欲しい





□寝相が悪くて困っている人
□足や手が布団から出ていて寒くて目が覚める人
□美肌を求める人
□グッスリ眠りたい人

↑こんな人は特に
【敷パッドのお試しレンタルサービス】
を活用して欲しい



当店に直接お越し頂ける方限定のサービスではありますが活用して頂きたいです。


■当店の寝具に対する「こだわり」を知りたい方はこちらから
当店Webサイト(こだわり寝具)
『当店の寝具に対するこだわり』


睡眠や寝具に関する相談は電話やメールでも受け付けていますので、お気軽にどうぞ。

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz(48時間以内の返信を心掛けています。)

■当店Webサイト(私たちの想い)
『ウメナ寝具本店が届けたいのは寝具ではなく「良い眠り」』


●その他の快眠アドバイス ⇒ 〔http://ameblo.jp/sleepdesigner/entry-11902557375.html


もちろん、ご来店もお待ちしてます。


@sleepdesigner 杉本圭(ウメナ寝具本店店長・睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


【2019年12月の最もアクセス数の多かった記事】

10月から3か月連測この記事が1位です!
●当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年10月13日)
『寒いはずなのに布団を蹴るのなぜ?』



■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2019年7月30日)
『ベッドの寝心地を自宅でお試し(疑似体験)』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2019年6月25日)
『お手入れの事を考えた新しいベッドのカタチ「レイヤースタイル」』

当BLOG ⇒ 店内の様子(2019年2月18日)
『話題の低反発マットレスと高反発マットレスを寝比べてみて下さい』

当BLOG ⇒ お店の日常(2019年2月12日)
『マニフレックスを試さずに高反発寝具が語れない理由』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年3月14日)
『“さわる・すわる・ねる”は全て違う』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2019年4月30日)
『枕の相談に対する様々な提案』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年2月14日)
『自分に合った枕選びのポイントは“自宅で何に”寝ているか』


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設

◆当店Instagram ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)


■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
タオルがいっぱいコレクション


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

■ウメナ寝具本店に寄せられた『お客様の声』
お客様から頂いたお便りやアンケートを掲載してあります


★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】


●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』

★ウメナ寝具通信~2019秋号~発行しました。
メインテーマ【睡眠の質を上げる「正しい光の浴び方」】


●ウメナ寝具通信を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2019年9月12日)
『「ウメナ寝具通信~2019秋号~」発行しました』

★ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!
【初回ダウンロード特典「500円クーポン」】


●アプリに関して詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2019年9月22日)
『ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!』