おはようございます。
 
昨日は、午後からお教室の日。

 

午前中は時間があったので

 

雨が止んだ後、義理の両親の

 

用事を済ませるために出かけました。

 

義母のゆうちょの通帳で

 

義母の代わりに引き出そうとしたら。。。。

 

どうやら、3年ほど前

 

義母がお金を引き出そうとした時に

 

暗証番号が違ったらしく

 

ロックがかかってしまったようで。。。

 

もちろん私がおろそうと思ってもおろせない。

 

というわけで。。。。

 

ロック解除の手続きをするための

 

書類をもらい、、、

 

それに義母のサインをもらって

 

提出することになりました。

 

先日のマイナンバーカードもそうだったのですが

 

とにかく、すべての手続きが

 

1回で終わらない。

 

暗証番号がわからない

 

キャッシュカードがない

 

保険証書がないなどなど。。。

 

(かんぽ保険に入っていたので

 

入院した際の給付金申請をしたのですが

 

肝心の証書が貸金庫に入っていなくて

 

窓口で色々聞きました。

 

申請もできて、給付金も振り込まれたので

 

よかったです。)

 

ゆうちょの他に

 

まだ別の銀行にも口座があるのですが

 

多分、それもキャッシュカードがないとかで

 

スムーズに手続きは出来なさそう。。

 

まだ義母が元気なうちでないと

 

書類にサインをしてもらうことも

 

できなくなるので。。。

 

面倒でも、今のうちに

 

手続きはした方がいいんだろうなと

 

思っています。

 

 

 

 

家にいる間は、スラムダンクの続きを見る他

 

(72話に入りました。絶賛陵南との試合中)

 

MAZZELのラジオも聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は好きなお弁当のおかずの話になり。。。

 

その後、お母さんへのありがとう

 

メッセージを聞くことができました。

 

私には息子はいませんが。。。

 

息子にお礼を言ってもらえた感じがして

 

妙に嬉しかった私。

 

このメッセージは残したい。と思いました。

 

radikoで聞いていたのですが

 

メッセージの部分だけ

 

らくらじ2で録音しました。

 

 

 

このらくらじ2というアプリ。

 

最近知ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

raidkoって録音できないので。。。

 

このアプリ、凄い!と思います。

 

画録もできたので

 

私の好きな部分を残しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお疲れ様を聞くと

 

家事頑張ろうって思えそう。。。

 

(すでに、1回聞いて

 

洗濯機回している単純な私)

 

昨日からVividが配信になり

 

 

 

 

 

 

 

LINE MUSICで生配信もあるらしい。

 

 

 

 

 
 
私はiTunes派なので
 
こちらも購入。
 
今からVivid以外の曲が少し聞けるのも嬉しいし
 
(CAME TO DANCEがよかった!
 
Fantasyはやっぱりカイリュウくんが良き。
 
これは、たっくんの声もわかりました♪)
 
VividのInstrumentalも入っていました。
 
何となく。。。
 
MAZZELの曲は大衆向けの
 
J-POPとは違う
 
オシャレな印象を受けました。
 
 
 
ただ。。。
 
BE:FIRSTをデビューの時から推している身としては
 
MAZZELが世に広まっている手ごたえ?が
 
イマイチ感じられない。
 
一部の人が物凄く熱く応援している感じ?がする。
 
そう思うと、BE:FIRSTのデビュー
 
凄く順調だった!
 
INIやなにわ男子デビュー月が被ったのが
 
話題になったのもよかったんだろうな。。と思う。。。
 
MAZZEL、頑張ってもらいたいなあ。
 
せっかくつかんだデビューだし。
 
 

 

 

 

 

 

前回のスケボが好評だったんでしょうね。

 

次につなげられてよかったです。

 

 

 

 

 

 
Huluでも見られるみたいですが。。。
 
一応日テレも録画予約しました♪
 
 
 
昨日の深夜に知ったこちら ↓

 

 

 

 

 

 

サイン入り特大パネルは昨日までの展示だったらしい。。。

 

今日だったら行けたのになあ。。。

 

残念。