長かったGWも終わりました。

 

ようやく通常運転です。

 

今日は、リモート研修で

 

娘は上にいますが。

 

お昼まで降りてこないので

 

私のパラダイス時間が到来しています。

 

 

 

何度か書いていますが。。。

 

私の2023年のGWと言えば

 

スラムダンク

 

です。

 

昨日、60話を超えました。

 

この60話で、桜井花道が

 

赤髪坊主頭になりました♪

 

(これで、ようやくリョウキくんと一致)

 

今朝ZIPでスラムダンクが話題に上がっていましたが

 

誰の名前を言われても

 

今ならわかる!!

 

知らなかったことがわかるだけで

 

急に世界が広がるもんですね。

 

八村塁が後ろに倒れながらシュートするのを見て

 

スラムダンクで

 

解説があったような気がしました。

 

チンプンカンプンだったバスケの試合も、

 

少しはわかるようになってきたような。。。

 

この年になっても、

 

アニメからでも

 

学ぶことはありますね♪

 

冷蔵庫もキレイにしたし

 

ベッドの下の引き出しも

 

クローゼットの引き出しも

 

家の中をスラムダンクを見ながら

 

せっせと片付けたので。。。

 

我が家にとっても一石二鳥だったかと。

 

 

 

さて、、、

 

iPhoneを購入した時に入会した

 

dカードGOLD

 

年間利用額に応じてクーポンがもらえます。

 

その引き換えの期限が5/15なんです。

 

まだ1回も使っていないことを思い出し。。。。

 

寅の日の今日。

 

使いました。

 

物欲がふつふつと湧いているので

 

すべてdfashionに替えようかと思ったのですが

 

dshoppingにタワレコが入っていることが

 

わかったので。。。

 

とりあえず、VividのCDをタワレコオンラインで

 

購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Behind好きなので

 

Bにしてみたのですが。。。

 

実は1回見たら満足してしまうので

 

ダンプラの方が良かったかしら?と

 

思わなくもない。。。。

 

 

 

 

あとは、カルバンクラインのETERNITYと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンバースのベージュを買いました。

 

1回につき、11000円分しかクーポンが使えず。

 

まだ残っていますが

 

まあ、まだ1週間あるので

 

もう少し悩んでみようと思います。

 

 

 

私の物欲は止まらず。。。

 

 

 

image

 

 

image

 

(画像はサイトからお借りしました)

 

 

 

2WAYに弱い私。。。

 

3月末受注分のうち、キャンセルになったものが

 

販売開始になったので

 

寅の日になってすぐの夜中に

 

ポチりました。。。。

 

今月、軽井沢に行く予定になっているので

 

それまでに届くといいなあと思っています。