今日は予定がなかったので
 
お掃除の後、出かけるまで
 
撮りだめていたドラマを見ました。
 
パンドラの果実が2回分残っていたのですが
 
これって、シーズン2がHuluで始まったんですね。
 
 
 

 

 

 

 

最初は、一体どうなるのかしら?と思っていましたが

 

シーズン2の方が、キャラクターも固まって

 

面白くなってきたような。。。

 

気がする。

 

(まだ1話の途中なので、

 

何とも言い切れないのですが)

 

こんなドラマを作れるくらいに

 

Huluは去年儲かったのかしら?と

 

思わなくもない。(笑)

 

せっかく、Huluチケットを購入したので

 

シーズン2もコンプリートしたいなと思っています。

 

 

 

 

そうそう。。。

 

 

 

物価の高騰を連日テレビで報道していますが。。。

 

我が家の場合。

 

電気代とガス代をあわせて

 

今月は11000円程度。

 

実は世間で言われているほど、

 

変わっていないんです。

 

最近お風呂ではなくシャワーで済ませることが多く

 

私があまり料理をしていないからかしら??

 

とりあえず、買い物に行く回数は減らしました。

 

意外と家にストックもあり

 

(年明けから本格的に買い始めた備蓄

 

病気になり、重いものが持てなくなった

 

今の私にとって、有難いものになっています)

 

買い物に行かなくても、何とかなるんですよね。。。

 

行くと、ついつい買ってしまい。。。。

 

でも、買ったこと自体を忘れたり

 

(整理整頓ができていなくて)

 

消費期限切れで破棄するケースも多く

 

フードロスも結構な金額になっているのでは?と。。。

 

 

 

 

この連日の猛暑により

 

1階の両親の体調があまりよくないらしい。

 

簡単なので、またねぎ塩仕立ての湯豆腐を作り

 

持って行き。。。

 

昨日残りもの野菜を消費すべく作った

 

豚汁も持って行き。。。

 

その豚汁を作るのに、解凍した豚肉で作った

 

豚キムチを持って行き。。。

 

と、とりあえず、食事作りの負担を減らすように

 

色々持って行きました。

 

(私の作るものを、とても美味しいと言って

 

喜んで受け取ってくれるので

 

意外と持って行き甲斐もある。。。)

 

届けたついでに、キッチンの掃除もしました。

 

排水溝の掃除とか、、、、

 

こういうのをやらないんですよね。。。

 

老人あるある。。。)

 

そろそろヘルパーさんを週に1回でも入れた方が

 

いいのでは?と、少し年齢が上の方に

 

アドバイスも頂き。。。

 

タイミングは見計らって

 

検討したいと思っています。

 

 

 

そういえば!

 

夕方、いきなり実家の母から電話が入り

 

何事かと思いきや

 

父が仕事に出たまま

 

帰ってこないと。

 

15時半過ぎに出たことはわかっているのに

 

戻らなくて心配とのこと。

 

結局、床屋さんに寄ってただけだったのですが。。。。

 

そろそろ年齢的にGPSのアプリを入れて

 

居場所を管理した方がいいのかも?と

 

思っています。

 

実家の両親はAndroidなので

 

私や妹が管理するためには

 

iPhoneを探すが使えないので

 

アプリしかないのかな?と

 

何となく思っています。

 

 

 

そうそう。。

 

2つのうち、もう一つの保険会社に電話をして

 

支払いがいつになるのかを確認しました。

 

明日どうやら支払われるらしい。

 

それが終わったら、通院の分を

 

請求しようと思っています。

 

2つ科をまたがっていて

 

5月の通院の請求が

 

1つの科だけになっていたのが

 

気になっていたのです。

 

どうやら、今回請求していない

 

残りの科の分も請求できることが

 

わかりました。

 

ホント、保険の請求が

 

今の私のお仕事です。

 

(ちゃんとした収入にもなっているし)

 

請求手続きは、やや面倒ではありますが。。。

 

保険に入っているのであれば

 

きちんと請求した方がいいと思います。

 

 

 

あとは。。。

 

先日頼んだUR’Sのオールインワンが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー他、色々見て

 

丈感が短そうだなと。

 

どうやら背が低い人が作ったらしく

 

Mサイズでは短いらしい。

 

(これ、逆もしかりで、背が大きい人が作ると

 

全体的に大きめになります。。。)

 

というわけで、Lサイズを頼みました。

 

結果、Lでよかったかも。

 

ファスナーも何もなく

 

上から履くタイプのオールインワン。

 

生地も 今時期に着用するには

 

しっかりしているのですが

 

今日、試しにお出かけに着てみました。

 

身幅もあり、パンツの幅もあるので

 

上からも下かも風が入り

 

思っていたよりも涼しかったことに驚きました。

 

ガウチョとかワイドパンツとか

 

夏は風が入り、足が意外と涼しいのですが

 

まさにそんな感じでした。

 

裏地がないので、真冬は無理だと思いますが

 

ブラウスやタートルネックをインにして

 

ロングブーツを履けば

 

結構長い間着られるのでは?と思っています。

 

あとは、お洗濯後がどうかな?だけをチェックして

 

気に入れば、他の色も買おうかな?と思っています。

 

 

 

今日は、ぐるっとパス

 

泉屋博古館東京に行ってきました。

 

リニューアルオープンして

 

再参加したみたいです。

 

 

 


image

 

 

 

中は撮影NGだったので

 

外の写真しかありませんが。。

 

暑い日に涼しい場所で、絵画鑑賞できて

 

良かったです。

 

モネやピカソなど、貴重な絵画もありました。

 

¥1000は高いかな?と思いますが

 

ぐるっとパスで見られるなら良き。

 

近いこともあり、願わくば

 

大倉集古館とセットで見るのがいいかも。

 

私は泉屋博古館東京に長く滞在しすぎて

 

大倉集古館に間に合わなかったので。。。

 

順番的には大倉集古館→泉屋博古館東京が良いと

 

思います。

 

 

 

THE FIRST FINALのブルーレイも届きましたが。。。

 

とりあえず、30日までは

 

コアくんのライブ

 

オンライントークショーを見ようかな?と。。。

 

26日までだと思っていたら

 

オンライントークショーが30日まで

 

見られるようになっていたことに

 

今朝気付きました。

 

実は2回くらいしか見てなかったので。。。

 

この時も、リュウヘイくん以外は

 

みんなウィッグなのね。。と思いながら

 

見たいかも。