今月は、バイトに行く日が少なくて

 

家にいる時間があったので、、、、、

 

 

 

そのまま使い続けるか、それとも新しいiPhoneに機種変更するか?など

 

色々身の回りのものを見直していました。

 

時間があったら 色々調べて検討しようと思っていたことって

 

結構あるもんですね。

 

そういう意味で、まさに今月は見直し月間だったと言っても過言ではない(^_^;)

 

今、iPhoneのバッテリーを交換したくても予約が取れないと

 

話題になっているようなので

 

あのタイミングでバッテリー交換ができたのは

 

ちょっと奇跡に近かったかも?と思っております。。。

 

 

 

結局、iPhoneXSを購入しすることになりましたが、その際に

 

dカードGOLDの加入を勧められました。

 

今月、色々見直している中で、

 

クレジットカードは最小限にしよう!って思って、

 

MI CARDを解約したばかりだった私。

 

(ちゃんとクレジットカードも見直ししていたのです!)

 

え~!1万円も年会費を払って、またカード作るの??って

 

最初は渋ったのですが。。。

 

うちは、ドコモのフレッツ光を使っている上に

 

携帯の支払額も1万円を超えているので

 

カードを作って 1万円を払っても、ポイントが5千円分たまるらしい。

 

(dカードを作っていると、ポイントが10倍になるらしい)

 

しかも、海外旅行でも国内旅行でもカードを持っているだけで

 

保険がきくらしい。

 

など、色々メリットを伺いまして。。。。

 

3千円ほど、iPhoneXSの購入代金も安くなるみたいだし。。。

 

ということで、新しくdカードGOLDを作ることにしたのです。

 

家に帰り、色々調べたのですが、ドコモユーザー-であれば

 

このカードは作った方がメリットがあるらしい。

 

以前、iphone7を購入する時にも そういえば言われたような

 

気がするんだけど。。。

 

あの時に作っておけばよかったなあ。。。と 軽く後悔(>_<)

 

Apple Payに対応させるには、VisaよりMasterの方がおススメですと

 

言われて、Masterにしたので。。。

 

これで、コストコでのお買い物にも、このdカードGOLDが使えそうだし、、、

 

まあ、このカードは作って良かったのかも。

 

どちらかと言えば、今までメインとして楽天カードを使っていましたが

 

dカードGOLDをメインにして、たまったポイントを携帯の支払に

 

回したが方がお得なのでは?とも思ってきました。。。

 

カードが届いた月に 2万円以上使うと、8000円分のiDポイントも

 

つくらしいので。。。

 

来月、1回コストコに買い物に行けば、2万円以上は買い物すると思うので

 

事前エントリーして、この8000円分のiDはGETする予定。

 

そうそう。。。

 

家族カードも一人分は無料なんだそうで。。。

 

娘も卒〇旅行で、これから旅行に行きますし

 

ついでに娘の分も頼もうかなあと思っています。

 

 

 

あとは。。。

 

 

ポケットWifiをどうしようかあと。。
 

今、YmobileのポケットWifiを使っているのですが

 

12月、1月が更新月。

 

これを過ぎると、3年契約になってしまうんです。。。。

 

私は移動中にも動画を見ることが多いですし

 

何故だか寝室はWifiが入りづらくて

 

ポケットWifiでiPadやiPhoneを使っていることも多いので

 

やっぱりモバイルWifiは欲しい。

 

でも、すでに3年も経過している この古いルーターで

 

この先3年しばりで契約するのは無駄だなあと思い。。。

 

今日色々検討した結果、更新手数料がかからない来月には解約して

 

新しいモバイルWifiに切り替えようかと。。。

 

 

moppy経由にすると11000ポイントもポイントがつくようなので
 

 

モッピー経由で契約しようと思っています。

 

こういうポイントサイトって、なかなか侮れないですね!

 

本当はdカードGOLDもモッピー経由で入会していれば

 

12000ポイントついていたみたいで(>_<)

 

もっと早くに知っていればなあ。。。って思いました。。。

 

 

 

今月は、久しぶりに〇ルカリも真面目に(?)やっていたので

 

売ろう売ろうと思ってたダウンも売れましたし

 

色々なものを見直しできた良い月だったなあって思っています。