今週は 出かけようと準備をしていたら
 
娘に誘われることが多くて。。
 
とにかく忙しい人なので、私が彼女に合わせるしかない。
 
なので、タイミングがあって 一緒に過ごせるのであれば
 
そちらを優先しようかと思いまして
 
(社会人になると、今よりも更に一緒にいられなくなりそうですし)
 
娘に付き合ったので、もれなく家にいることも多く。。。
 
時間があったので、気になっていた naturalを見ました。
 
 
 
 
 
 
 
BE:FIRSTと同じ11月にデビューした なにわ男子の
 
デビューまでを追ったドキュメンタリー番組です。
 
ジャニーズだしと、軽~い感じで見始めたのですが。。。
 
 
 
ジャニーズって大変って思ってしまった。。。。
 
V6のように年長組と年下組に分かれているグループのようですが
 
この年長組に至っては、年齢が24,25才。
 
2023年3月31日からジャニーズJr.は満22歳までになるんですよね。
 
なので、今年、来年にデビューできなければ
 
ジャニーズを退所しなければいけないみたいで。
 
仲良かった先輩後輩が先にデビューして、自分だけが取り残されたり、
 
また他の居場所を探すために退所したり。。。
 
同じ場所でジャニーズJrとして居続けることも過酷。
 
BE:FIRSTのようにオーディション中に勝ち残っていくのも大変だけれども
 
期間が長いだけに、別の辛さがあるんだなあと。。。
 
衣装をデザインしたり、舞台の演出など
 
歌って踊るだけでない才能もあったり。。
 
そして、地上15メートルくらいの場所に釣り上げられるフライング。
 
これは、ジャニーズならではというかジャニーズのお家芸でもあり
 
なにわがやらなければ、ジャニーズの伝統が終わる的な
 
発言がプロデューサーの大倉くんの口から出たりで、
 
キラキラ衣装を着たキラキラの王道アイドルですけど
 
それはそれで 計り知れないほど 彼らにかかる重圧を感じました。
 
 
 
フライング。
 
 
 
これから先、どんなにBE:FIRSTが売れても INIが売れても
 
多分やるのは なにわ男子だけだろうな。。。
 
メンバーの中に 高所恐怖症の子がいまして、
 
それなのに、あんな高いところに釣られて 
 
しかも 歌う。
 
恐怖しかないだろうな。。。
 
 
 
 
など、色々感じながら見ていたら
 
あっという間に6話見終わりました。
 
何故このメンバーが選ばれたのかは、ちょっとわかりませんが。
 
センターの西畑くんが 2018年頃の映像で
 
誰が歌うのが一番よく見えるのか?を考えたら
 
道枝くんがこのセリフを言うのが一番いいと思うと言って
 
自分のポジションを譲るシーンがありまして。
 
これぞ、音楽ファースト。
 
まさに今のBE:FIRSTと同じだなあと。。。
 
いやあ、ジャニーズも奥深くて、驚いたなあ。。
 
 
 
ちなみに。。。
 
昨日渋谷のCDショップでは なにわのCDは売り切れてしまい
 
予約した人しか買えなかったらしい。
 
あと、イベントの写真を撮るのに40分待ちだったらしいです。
 
CDの売上も52万枚を超えているようなので
 
さすがジャニーズ。
 
恐るべし。
 
 
 
そうそう、YouTubeで たまたま上がってきたのが
 
こちら

 

 

 

 

八面六臂のライブ前にインスタライブが行われていたんですね。

 

入場の順番待ちをしている時に

 

今日はレイちゃんのご両親が会場にいらっしゃっているみたいと

 

お話されていた方がいらっしゃって

 

何で知っているんだろう??って思っていたのですが

 

これを見たからなんだ。。ってことが ようやくわかりました。

 

 

 

レイちゃんのストーリーに

 

 

 

image

 

 

 

 

ONE MORE DAYで踊るkekkeさんが紹介されていまして

 

kekkeさんのインスタ見ましたが。。。

 

手足が長くて、伸びやかなダンス。

 

これをレイちゃんが踊りながら歌ったら凄いかも。

 

 

 

 

 

 

 

私はSMASHで見ましたが

 

昨日はオールナイトニッポンXも見ました。

 

ホント、毎日忙しいなあ。。

 

今日は19時~Huluですね。

 

忘れずに見る予定です♪