娘が無事に韓国から帰ってきました。
 
食事も美味しく
 
買い物も出来て
 
楽しかったそうで、何より。
 
お土産にシートパックやマスク
 
クリスマスのオーナメントの他
 
ハンドクリームをもらいました。
 
 

 

 

 

 

 

TAMBURINGSという韓国のブランドの

 

香水のように使えるクリームタイプのパフューム。

 

 

 

 

 

 

香りはFLOWという名前で

 

SANDALWOODの香りでした。

 


 

 

 

 

すっごく香りが良く

 

少量でのびる!

 

見た目も可愛くて、気に入りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でも買えるみたいです。

 

今本人不在なので聞けないのですが

 

韓国で一体いくらなんだろう??

 

安く手に入るのであれば

 

韓国旅行に行く人に

 

もっと買ってきてもらいたいかも。

 

 

 

 

リョウキくんの体調不良により

 

大阪公演が延期になりましたね。

 

そして、アリーナ公演のチケット

 

追加販売もあるみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込もうと思います♪

 

 

 

両親の入る施設が決まり

 

昨日の午前中、担当の方がいらっしゃり

 

今週の土曜日に契約の予定。

 

その後、前払い金等の支払いがあるのですが

 

何と!

 

義母のキャッシュカードが見当たらない。。。

 

本人に電話をして聞いても

 

どこにあるのかわからないらしい。。。

 

 

 

 

うーーん。。。。

 

 

 

 

ここで分かったのは、老人って

 

通帳と印鑑があれば、

 

キャッシュカードがなくても、

 

そんなに不安ではないらしい。

 

私なんて、ウェブ通帳に慣れてしまったので

 

キャッシュカードがないと

 

不安でしかないんですけど!!!

 

世代の差を感じました。。。

 

 

 

義母は、とにかく何も捨てないんです。

 

それこそ、支払いが終わっている

 

水道やガス、電気などの領収書から始まり

 

レシート等も全部とってあるんです。

 

なので。。。

 

かえって探すのが難しい。

 

(要は紙のゴミの山。)

 

昨日、ここかな?と思われる戸棚を探していたら

 

現金が入った封筒が普通に出てきました。

 

書類だろうとか、手紙だろうと思って

 

パパっと捨てたら、もしかしたら

 

現金が入っているかも??の危険を感じてしまい

 

中味を確認してからでないと

 

簡単に捨てられないし。

 

異常に時間がかかっています。。。。