昨日の朝から娘が韓国へ

 

卒業旅行に行っています。

 

お友達は火曜日から行っているのですが

 

娘は部活の総会があり

 

1日遅れて参加することになりました。

 

今回、初めて知ったのですが

 

ZIPAIRというJALのLCCで予約を取りました。

 

成田発しかなく、路線も

 

ソウル-仁川国際空港線、

 

台北-台湾桃園国際空港(準備中)、

 

バンコク-スワンナプーム国際空港線、

 

チャンギ-シンガポール・チャンギ国際空港、

 

ホノルル-ダニエル・K・イノウエ国際空港線、

 

サンノゼ国際空港、ロサンゼルス国際空港 線のみ。

 

ただ、JALのマイルが使えるので

 

今回の韓国旅行に関しては主人のマイルで行けたので

 

本人的には無料。

 

主人が帰ってくる時に羽田までの

 

送り迎えをしていた甲斐があったようなものかと。

 

学生の卒業旅行であれば

 

LCCで十分ですね。

 

 

 

何となく海外旅行って、現地でWifiを借りる

 

イメージだったのですが。。。

 

SIMカードを1週間分購入した方が安いとかで。。。

 

Amazonで頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、韓国に到着してから

 

SIMカードを入れても

 

「このSIMは使えません」と

 

表示されるとかで

 

LINEがきまして。。

 

やりとりをしていたら、


docomoのSIMを抜いて

 

新しいSIMカードに差し替えするだけで

 

イギリスでも使えているって

 

〇〇ちゃんのママが言ってるよと伝えると

 

docomoのSIMの存在に気付いたらしく。。。

 

docomoのSIMを入れた状態?に

 

なっていた??からロックが解除できなかった?ようで。。

 

(そんなことって、あります?)

 

まあ、無事に使えるようになったみたいですけど。

 

いつもと勝手が違う旅で

 

なんかこちらも落ち着かないです。。。