以前、神獣ベコたちシリーズが増えてきたのでまとめ記事を作成しましたが、
↓↓↓

先に話題にした、神獣ベコたちシリーズも人気がありますが、牛(べこ)ならぶんですシリーズも相当人気があるようですね。


・牛(べこ)ならぶんです(2023年7月発売)

記念すべき第1弾。通常のべこをモチーフにしています。今に続く人気シリーズの第1弾ということで、少しプレ値になってきているようです。偶然、福島で見つけ、ガチャっておいて良かったです。

・フルーツべこ ならぶんです(2023年11月発売)

予想してなかった第2弾。おそらくこの弾が分岐点だったのでは、と考察します。フルーツをモチーフにするなんて、なかなかの発想です。この弾で初めてユラユラ揺れる尻尾をギミックとして付けています。値段も据え置き、コスパ良し。神獣ベコたちは、七福神編から100円値上がりしてしまい、コスパが微妙なので、、、。


・牛(べこ)ならぶんです~アナザーカラー~

(2024年1月)

第1弾の所謂、色替えです。実在しないカラーやら実在する品種やら。ただ、この次の弾までの期間が短かったためか、当方的にはすごし影が薄い弾です。

・お野菜べこ ならぶんです(2024年2月発売)

いつか出ると思ってましたが、前回から間髪入れずに新作を出してきました。油断していたので、既に発売されていることで気付き、かなり回しました。そしてまぁ、沼りましたよ。

・お花べこ ならぶんです(2024年5月発売)

前回の教訓もあり、なんとか情報をキャッチ出来ました。当方のオススメはひまわり。当方が好きな花にのですが、文句無しにかわいいです。

と、ここまでが現状でのラインナップ。
1~5弾の発売で1年足らず。かなり売上があったんでしょうね。今後も発売情報はこまめにチェックしていきたいと思います。また、新弾を入手したら、こちらにラインナップ紹介でアップしたいと思います。