今回は、赤べこものを紹介します。

少し前に神獣ベコの新弾を紹介しました。
 ↓↓↓

神獣ベコは人気シリーズですね。


今回は、「牛(ベコ)ならぶんです」というシリーズ。神獣ベコと出してる会社は違いますが、かわいかったので大人買いしまして、コンプリートしましたので紹介します。2023年7月発売。


・ミニブックレット
基本的には実在する牛をモチーフにしてます。シークレットはないようです。

・赤べこ
ザ・スタンダード。赤べこ関係、今はブームで色々種類が出てますが、逆にスタンダードは新鮮です。かわいい。

・黒毛和べこ
黒毛和牛と言いたい感じでしょうか。背中に霜降りが見えてます。

・闘べこ
これは明らかに闘牛ですね(笑)実はこれが一番欲しかったのですが、なかなか出てきてくれなくて、苦戦しました。

・乳べこ
まさに乳牛ですね。黒と白の模様が昔から日本人の馴染みがあるべこですね。なんか安心感があります(笑)

・ジャージーべこ
ジャージー牛ですね。少し古い世代の当方は前述のとおり、乳牛のイメージは強いですが、最近牧場などで見かけるのは茶色い牛の頻度が高い感じがします。それこそがこのジャージー牛のようです。乳牛もかわいいですが、実物のジャージー牛はメチャクチャかわいいです。

・5頭並べて。
バラエティーに富んでいて、とてもかわいいです。神獣ベコとは棲み分け出来る感じで良いですね。これ、オススメのシリーズです!

裏話ですが当方、用事があり、福島に行った際に発見して福島限定かと思い、ガチャりまくったのですが、福島限定ではなく、普通に全国販売ものでした。そして普通に当方地域のガチャラインナップにありました(笑)
さて、次回は東北限定べこを紹介する予定です。