今回は、同じべこでも違う会社から発売されている別シリーズの新作を紹介します。
 
↓↓↓前回紹介したもの。

いずれもすごくかわいくて、お気に入りの弾です。この記事の最後で第3弾が出ると思うと予想していましたが、2ヶ月後に発売というまさかのハイペース(2024年1月発売)。

・まずはミニブックレット。
これ、毎回そそるんですよね。今回は、第1弾で発売したものの別カラーバージョン。

・黄べこ
とてもポップなカラーで縁起が良さそうです。
近年、赤べこに留まらずカラーべこがご当地(福島)でも増殖しているようです。
神獣ベコたちの影響か、何かは分かりませんがべこ関連商品はとても人気があるようです。

・乳べこ
牛のイメージ的にはやはりコレ。お馴染みの乳べこ。あれ?商品に既視感が(笑)

左が今弾、右が第1弾のもの。
実は同じのようです。見比べると特に違いはなさそうです。人気があって乳べこのみ、再販という意味合いなのでしょうか。

・闘べこ(黒)
第1弾では茶色のカラーでした。今回、真っ黒になり、更に強そうです。

・エアシャーべこ
エアシャー種と呼ばれる牛の種類だそうです。この子が今回の特にお気に入りです。メチャメチャかわいい!

・褐毛和べこ
褐毛和種(あかげわしゅ)のことのようです。詳しくは分かりません、日本でもよく見るようになった茶色の牛のことですかね。第1弾では黒毛和牛がラインナップされていました。

5頭並べて、べこならぶんです。
やはり全部並べてあげないと。今回は、牛の種類的にマニアックな感じで聞き慣れない種がいましたが、とにかくいずれもかわいいです。

このシリーズ、やはり人気のようで、ネットでも話題になったようです。神獣ベコたちの対抗馬(牛ですね)になってきましたね。牛ならぶんですは、サイズ感と造型のかわいさがなんともたまらないです。ここまで来たら第4弾、確実にありますね。このハイペース販売な感じだと、次回は春(4~5月)頃?そしてそのうちフルーツべこの続編もありそう。色々想像が膨らみます(笑)